SSブログ

のび太の人魚大海戦 [映画のこと]

評価 ★★★★★
もう5で良いでしょう!
肝心なところが急展開?!という印象もありますが、それを鑑みてもさすが30周年記念映画。とても良かったと思います。
大人が見る場合、エンディングはすべて見ることをおすすめします。
エンディングに出てくるドラえもんの絵、おそらく見たことのある物ばかりで、遠い昔にタイムスリップしたように心が和みますよ。

SANY0001.jpg
写真右は映画鑑賞でもらえるおまけです。
しっぽが30色あるそうです。うさはオレンジでした。あましいらないけど・・・(^_^;)
左は30周年記念時計。
この王冠をかぶったドラえもんグッズがほしかったんです。
SANY0003.jpg
ベルトの所もフィルムを表現しているようです。
SANY0004.jpgSANY0005.jpg
2000円で買えるので、なかなか良いグッズではないでしょうか(*^_^*)
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 11

りり

ドラえもん、評価5ですか!?
良かったのですね(^^)
下の娘が観たがっていてどうしようか悩んでいます。
時計、かわいいですね!
by りり (2010-04-05 10:17) 

piano

うさぴんはドラえもんも好きだったんですね♪
幅広い趣味にナイスです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by piano (2010-04-05 10:51) 

koumam

ドラえもんは、声が変わったときからパッタリ行ってない
のですが・・・評価5とはいい作品だったのですね(^^)
時計のベルト部分がキュートでいいです♪
妹がドラえもん好きなので教えてあげようと思いました♪
by koumam (2010-04-05 19:07) 

yukatan

その時計が2000円ってかなりいいですね~☆!
フィルムの形のベルトがかわいいです~(*^_^*)!
ドラえもんの映画って感動しますよね!
久しぶりに見たいです(^◇^)

by yukatan (2010-04-05 20:17) 

oyatu55

ドラえもんの時計を拝見して…昔買った「ドラッチ(ドラえもん+ウォッチ)」を思い出しました(笑)←ご存知でしょうか?^^;
大山のぶ代さんドラぴんで育ったので、現代ドラえもんはちょっと違和感なのですが…評価5とは観に行きたくなります♪
by oyatu55 (2010-04-05 23:01) 

まなな

....ってか、うさぴんさんは、ドラえもんを映画館で鑑賞されたのですね!!DVDで見ても良いのではと、思ってしまいますが・・・星5つなのですね^^
ドラえもんって、もう。。。殿堂入りでいいじゃないかと思いますねぇw

ちなみに、プリキュアは?←娘が見たがっていますので。。。w
by まなな (2010-04-05 23:47) 

いとお

どらえもん!!!
みたいですぅ~(^^♪
by いとお (2010-04-06 10:11) 

タッキー君

凄くレパートリーが広いんですね (!_!)
しかも、色んなジャンルを楽しめるところが
うさぴん さんの凄いところですね
見聞の広さを物語っていますね (*^_^*)
by タッキー君 (2010-04-07 06:10) 

かずかず

おお~ドラえもん☆ミッキーも好きですが、ドラえもんもダイスキ。
でも、声変わりしてからは、ちょいと‥‥と映画は。
前のときは、よく一人で観にいきました。楽しいですよね。
でも、今回はNEWでのオリジナルになるのかな?
興味はあるけど、昔の画像があったら、泣いてしまいそ。

ちょっとくいつきますが、oyatuさんのいうドラッチ持ってました。
りゅうずが、鈴なんですよ!
なんか、大人どーし(?)でドラえもんの話ができるなんて、うれしーな☆
by かずかず (2010-04-07 06:46) 

きゅんちゃん

さっそく観てこられたのですね~
私はビデオかテレビのときかな~
でもエンディングがおすすめと聞いたらちょっと気になります^^
おまけと時計がいいですね~

by きゅんちゃん (2010-04-08 12:20) 

うさぴん

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なかなか良い感じの内容でした。
つっこみどころはたくさんありますが、リメイク版の物よりおもしろかったですよ!
時計は最後の一つでした。
以外と人気だったようです(^◇^;)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ドラえもんは子供の頃から慣れ親しんでおりますので、多分一生好きだと思います(*^_^*)
幅広い趣味というより、何も考えていないという方が正しいかもしれません(^◇^;)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
たしかに大山さん時代が自分の中でメインなので、ちょっぴり違和感はありますが、声変わりは、後生につなげるためには仕方ないことだと割り切りです。昔の声を意識しなければ全然okです(^^)
二代目三代目・・・ずっと続いてほしいです!
時計は最後の一つでした。
以外と人気だったようです(^◇^;)

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
2000円で結構お得ですよね!!
さらに最後の1こをゲットして参りました。
なかなか良い買い物をしたなぁと思ってます(^^)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ドラッチ、知ってますよ~
更に何個か持ってましたよ~(今はもうないですが)
この時計を見た瞬間ドラッチが脳裏をよぎりましたから!!!
「あ、ドラッチだ!」と心の中で思いました(^◇^;)

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます。
DVDレンタル店の会員ではない、買うのもしない・・・たまたまドラえもんしか時間が合わなかった・・・
という訳で鑑賞しましたヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
プリキュア、きいたことありますよ!!!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ドラえもん、アメリカでも有名ですか?(素朴な疑問)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
いえいえいえいえいえ、何もかんがえていないだけなんですよ~
見聞が広いとか、そんな高尚な物ではないんですよ~(^◇^;)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
声変わりは無心になれば大丈夫です。
エンディングがすごいですよ!
「あ!!!この絵見たことある!!!!」の連続です!
子供の頃の記憶が甦り、すごく心が安らぎました。
ドラッチは、もちろん何個か持ってましたよ~
懐かしいですよね(*^_^*)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
確かに来年になればテレビでやりますね・・・
ぜひそのときに鑑賞されて、つっこみどころ満載なので、いろいろとつっこんでみて下さい!!
テレビでもエンディング出ると思いますので、懐かしさに浸って下さいね!!

♪よっし〜さん takoshiさん あやさん shinさん カリヤンさん ゆきみざくらさん Sazabyさん 私が三人目さん トメサンさん ぴーすけ君さん xml_xslさん 釣られクマさん kakasisannpoさん o-sami-oさん 今造ROWINGTEAMさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-04-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。