So-net無料ブログ作成

SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画のこと]

評価 汗驚笑焦感(複雑につき★で表現できず)
うさ最初のヤマトは観たことがありません。
「さらば」から後はレンタルまたは劇場で観た映画のみ知っています。

実写版・・・全くこれっぽっちも期待せず、笑うために観た作品。
しかし以外と良くできていて感動した!!!!!!!!!!

上映時間138分
じっくり楽しめる映画でした。
この先は長文ネタバレあり。
映画が楽しみな方はここで引き返してください。










各論。いいですか、行きますよ!
まずは後から知ったキャッチコピー
内容はヤマト定番の特攻。第二次世界大戦色濃い・・・
しかしキャッチコピーは「必ず、生きて還る。」
どこがぁぁぁぁーーーー!!

ストーリー
これも後から調べた。
第一作の宇宙戦艦ヤマト・さらば・完結編などをミックスしているそうです。
どーりで・・・

古代進
キムタクはかっこいい。しかし、キムタクらしさを出すため・・・ちゃらくなっていた(^_^;
何歳の設定なんだろう・・・
最後愛しい雪を残して単独特攻。
連れて行きたまえ・・・

森雪
どひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゜◇゜)
進をグーで殴り飛ばす衝撃シーン(;^_^A
コスモタイガーのエース?!
は???
待機時間は娯楽室にて酒につまみを引っかけながら、因縁つけてくるほかのパイロットを右ストレートで一発撃退!?
物理的に強すぎる(O.O;)(o。o;)
黒木メイサ、美しいがやはりパラレルストーリー・・・

沖田十三
あまりにも活躍していない・・・

島大介 配役 緒方直人
どひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
「次郎は5歳になった」
このセリフには椅子から転げ落ちそうになった!
弟5歳、それは良いが、緒方直人が言ったら弟じゃなくて子供だろーがーーーーーー!!!
と叫びそうになった。
しかし・・・後々子供であることが発覚∫(TOT)∫
この時も椅子から転げ落ちそうになった。
どうも登場時から巨大すぎる指輪をしているなぁと思ってた・・・

真田志郎 配役 柳葉敏郎
徳川彦左衛門 配役 西田敏行
地球防衛軍司令長官 配役 橋爪功
すごい!!
ぎばちゃんなんて話し方までそっくりだ!!
ヤマトが好きだったんだろうなぁと勝手に想像。
すばらしい演技です!!

佐渡先生 配役 高島礼子・・・
美女が演じている割には古風な一升瓶を手放さない。
徳川機関長と共に床にあぐらをかいて酒盛り・・・
だったら美女が演じる必要ないのではなかろうか・・・

アナライザー
アニメと同じ声優
どひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ∫(TOT)∫
これは観てのお楽しみ・・・

デスラー総統/スターシア
アニメと同じ声優
しかし・・・これも観てのお楽しみ・・・

ナレーション
アニメと同じ声優
ヤマト映画冒頭の「無限に広がる大宇宙」はここでもやりますよ〜

そして総論
全体的に登場人物の年齢層が非常に高い。いったい何歳の設定かわからない(;^_^A
そして、あんなに不仲だった進と雪、くっつくとなったらそれはもう突然で突然で・・・劇場でご確認ください。
そして23世紀の宇宙戦艦の割には館内装備などが古めかしい・・・キーボードも提供HPの黒いキーボードそのまま・・・
やはり宇宙戦争シーンはスターウォーズなんかと比べると残念。
ロケ協力に「ストームライダー」の文字が!?
敵がELSに見えた・・・(この前やったガンダムの映画に出てきた宇宙生命体の敵)
ガンダム実写にされなくて良かったと心から思った(^◇^;)
でもでもでも、それでれそれでも驚くほど良かったと思います。
もう一度観たいくらいです!
nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 17

チョコローズ

古代進は確か18歳。無理があると、見に行かない私です。
特に「ジャニ好きではない」のでキムタク見てもときめかないのでパスしてます。
・・・で、もう一度観たいくらいです!ということは良かったのですね。
そうか。気になりますね。でも…早くTVでやらないかな~
by チョコローズ (2011-01-23 01:17) 

hasakura

おはようございます。
ディズニー満喫しております。
私もヤマト見ましたよ
by hasakura (2011-01-23 06:59) 

うさぴん

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ちゃらい古代くん、ものすごくおすすめです。
先日も映画館で「もう一度観たい」と熱望してしまいました。
18歳という設定では間違いなくないです。
バーで酒をガンガン飲んでいたので、20歳は悠々超えていますよ〜
あーもう一度観たい〜(妙な病み付き感があります・・・)
マツケンとかに演じてほしかったなぁ〜

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
先日レビュー、楽しかったようですね!
チケットホルダーすごくかわいいですね!
ヤマトご覧になりましたか〜
面白かったですよね!

♪ぴーすけ君さん xml_xslさん うさこさん 今造ROWINGTEAMさん eternityさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2011-01-23 09:42) 

にわちゃん

キムタクと言う時点でパス。
森雪がメイサと言う時点で、さらにパス(爆)。
by にわちゃん (2011-01-23 09:48) 

koumam

ヤマトはリアルタイムではもちろん見た事ないのですが
再放送?か何かでちょこっと見たぐらいなのですが・・・
キムタク???って感じだったのだけど・・・
なんか面白そうですね~DVD出たら見てみようかな~(@^^@)
by koumam (2011-01-23 10:29) 

シマリス

実写版のヤマト気になります!
自分はアニメも見ているんですが、どう違うのか確かめたいです!
by シマリス (2011-01-23 12:32) 

oyatu55

森雪ちゃんは強いんですね~…(^^;
早く地上波に登場していただきたいです(笑)
マツケンの古代君、私も観てみたいです!!
by oyatu55 (2011-01-23 17:43) 

うさぴん

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
それがですね〜
これはこれでめっちゃおもしろいんですよ〜

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
椅子から転げ落ちる級に面白いです!
そして、映画としても面白いです。
キムタクのちゃらさもまたいいと思いますよ!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
スターウォーズと比べてしまうと日本のSFは悲しいものがあるのですが、この映画は面白いです!
本気でもう一度観たいですよ!!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
マツケンに演じてほしかったな〜
いろんなバージョンで作ってほしいです。(おもしろいので何度も観たい)
地上波には来年くらいに登場しそうですよ!テレビの前なら遠慮なく腹抱えて爆笑できます!

♪yamachanさん borisさん よっし〜さん (。・_・。)2kさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-23 19:19) 

piano

ヤマトは大好きなアニメだっただけに、
実写版を観るのはためらっていました^^;
キムタクと古代進むのイメージはかぶってるんだけど、
森雪がねぇ…
参考になりました!!!
by piano (2011-01-23 20:54) 

ゆきみざくら

ヤマトの実写版の参考になりました^^
ありがとうございます\(^o^)/
by ゆきみざくら (2011-01-23 21:33) 

りり

アニメ、子どもの頃に見たような気がするのですが、ほとんど記憶がなくて・・・。
実写版を見る前にアニメを見てから行ったほうが違う意味で楽しめそうですね(^^;

by りり (2011-01-24 11:20) 

タッキー君

森雪は最初は沢尻エリカで設定されていたのが
黒木メイサに変更されて、今回の様なキャラに変更されたと聞きました
きっと、イメージが合わないので苦肉の策で
あの様なキャラになってしまったのでしょうね (^_^;)
もし、沢尻エリカの降板が無かったら
また、違っていたかもしれませんね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-01-24 11:56) 

フォトヒロ

なるほど~、微妙に楽しめそうですね。^^; どうしようかなぁ。
森雪は沢尻エリカから例の騒動でメイサになったんですよね。
どうしてもダイワマンのイメージが・・・
ストーリーももう少し丁寧に作り込んで欲しかった気が。^^
by フォトヒロ (2011-01-24 14:57) 

しんちゃん

ヤマト見てないです!
見たいですが…。なかなか時間がないでーす!
レンタルして借りようかなー?
by しんちゃん (2011-01-24 16:01) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
アニメとは違う物として考えられればokです。
笑える所たくさんあります!
アニメが好きすぎる場合はやめた方が良いです・・・
劇場で暴れ出します・・・

♪ゆきみざくらさん いつもnice&コメントありがとうございます!
結構ネタバレレポでしたね(^◇^;)
心の準備として読んでおいてくださいね〜

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
アニメ版を知っていると笑えます!
実写版だけ観る場合は、普通のおもしろい映画として観られると思いますよ!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
黒木メイサ、美しすぎです・・・
アニメの森雪と確実に別人です・・・まぁ主役も別人でしたけど(^◇^;)
結構おもしろかったので、いろいろな役者パターンで作ってほしいくらいですよ〜

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
はい。めっちゃ微妙におもしろいです!!
ストーリーも、ギャップも。
黒木メイサは「昴」のイメージもありますね〜(バレエ関係の知人が出ていた映画)
昭和の香りと平成の香りの融合ができていないところもおもしろいです。
う〜もう一回観たい〜

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
おうちで観れば、遠慮なくつっこみに爆笑できますね!
お勧めです!!

♪クリンピアさん りぼんさん -micky-さん こさぴーさん Sazabyさん Webプレス社さん siroyagi2さん ☆MALLY☆さん 私が三人目さん davidさん kakasisannpoさん ヒロさん あんれにさん 新危機管理研さん woodさん 佐々木さん Ran-chanさん hitomimiさん tomickeyさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-25 20:58) 

かずかず

宇宙戦艦ヤマトにはみなさん思い入れがありますよね~
私も昔、テレビでみたのに号泣して、
ヤマトにお別れをしてしまったので、もう見たくないかもです(笑)
テレビでもよくみてました。
デスラーはじつはいいヤツじゃんっていつも思ってました~
森雪は、黒木メイサというかんじじゃないですね。
だいたいキムタクとちょっと違うかな?と思います~
by かずかず (2011-01-30 20:59) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
これはヤマトであってヤマトでないんです。
ちゃらい古代進です。
強い森雪です。
そしてヤマトを知っているならおもしろいですヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
by うさぴん (2011-02-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます