SSブログ

岳 [映画のこと]

評価
★★★☆☆
ひえぇぇぇ
そういえばうさ、パーチカルリミット観て以来、冬山遭難系映画めっきりだめだったんだーーーー
と、観てから気づく(-。-)
評価は面白いですが、苦しいです。怖いです。でも漫画に比べるとソフトになってます。
漫画は1巻読んで恐怖のあまりめまいがしました。

漫画と違うと思われるところ・・・(1巻しか読んでいないので微妙ですが)
さんぽ君が主役ではなく、くみちゃんが主役!
詳細はご自分の目でお確かめください[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のおまけセブンイレブンフェアの「橘家のお弁当」
DVC00024.jpg
こちらは「仁」というドラマのフェア製品です。
先日は餡道名津を頂いたので、今度はお弁当にしてみました。
DVC00046.jpg
パッケージをあけると・・・
むわぁぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]
焼きサバの生臭いにおいがぁぁぁぁぁぁぁぁ[たらーっ(汗)]
第一印象こんな感じです・・・
この右上が原因物質です。
DVC00047.jpg
しかし食べると全然臭いないです。
問題なしです。
でもにおいはきついです。。。
お野菜もあります。
DVC00049.jpg
揚げ出し豆腐もあります。
DVC00050.jpg
江戸時代にこんな豪勢?
漫画しか読んでいないので、どこで出て来たのかよくわからないお弁当でした〜(覚えていないだけかも)
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 50

コメント 14

うさこ

山とか遭難系はこわいですね。。(見れません。涙)
スパイダーマンの敵の人...ジェームズ・フランコの「127時間」とかもぜったい無理です(;_;)/~~~

JIN・・再放送されていたのちょと見ました。面白かった&こわかったです(笑)

by うさこ (2011-06-08 00:44) 

かずかず

山映画は厳しいもんがありますよね。
私はすぐ生徒諸君の沖田くんを思い出してしまう~
ところでサバってそんなに匂いしますっけ??
うーん、うーん、うーん、忘れた。。(笑)
by かずかず (2011-06-08 06:51) 

koumam

おお~~~お弁当だ!!
家族で毎週”仁”楽しみにしてるので餡道名津も
買いに行かねば~と話してたらお弁当も出たと聞いて
(我が家あんこ食べれないのに(笑))
すごく興味あったんです~!これはちょっと買ってみたい!
by koumam (2011-06-08 07:33) 

シマリス

お弁当が美味しそうですね!
魚の生臭い臭いは嫌ですね~
自分は好き嫌いはありませんが、魚の臭い
だけはダメなんです。 
by シマリス (2011-06-08 09:05) 

mikimama

岳、漫画は見てます。
映画はちょっとカッコ良すぎかなと思って見てませんが
くみちゃんが主役???
by mikimama (2011-06-08 12:27) 

きゅんちゃん

おおっ!私も…忘れもしないバーティカルリミット!!
思い出しただけで寒くて何か苦しくなるムービーでしたよね~~~
おもしろかったですが。
岳もそれに匹敵するのですね。。。たぶん見ません。
お弁当、仁は見てませんが、おいしそうです。
by きゅんちゃん (2011-06-08 14:03) 

うさぴん

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
127時間というのも同じ系ですか?
岳は、パーチカルに比べればお笑い系に入るのですが、それでも遭難シーンには体力を消耗してしまいました…>_<…
JIN、テレビも怖かったですか(^◇^;)
漫画もなかなかリアルですよ~

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
生徒諸君知らないんですよ~(^◇^;)
岳は、パーチカルに比べればお笑い系に入るのですが、それでも遭難シーンには体力を消耗してしまいました…>_<…
弁当の魚は、魚嫌いにはたまにん香りでした。
魚好きなら全く気にならないと思われます!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
あんどーなつに引き続き、弁当も制覇致しました。
魚好きなら全く気にならないと思われます!
味もなかなかだと思います。
多分今だけの商品なのでお急ぎを!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
弁当の魚は、魚嫌いにはたまにん香りでした。
魚好きなら全く気にならないと思われます!
味はなかなかでしたよ(*^_^*)

♪mikimamaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
漫画よりもソフトになってますよ!
さんぽくん、小栗旬ですから。
かっこよすぎですよ(^◇^;)
くみちゃんは映画のキャラでしょうか?
主役でした・・・

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
パーチカル、ご存じですかぁぁぁうれしいぃぃぃぃぃ…>_<…
岳は、パーチカルに比べればお笑い系に入るのですが、それでも遭難シーンには体力を消耗してしまいました…>_<…
見終わったあと、すんごい疲労感に襲われました・・・
弁当おいしいですよ!
しかし江戸時代にこの豪華な内容は・・・ほんとか?!

♪マチャさん 私が三人目さん takaさん ぼたもちさん こさぴーさん mamiiさん kakasisannpoさん kenbu78さん ぴーすけ君さん ゆずさん (。・_・。)2kさん 新危機管理研さん あんれにさん またじさん にわちゃんさん よっし〜さん 伽耶さん Minkyさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-06-08 19:05) 

shiho

さ、さば…。
苦い思い出が…。
by shiho (2011-06-08 20:00) 

タッキー君

この作品は見ていないのでどんなものか分かりませんが
冬山遭難系映画やパニック映画は好きなジャンルです
人が傷ついたり亡くなったりするシーンは目をつぶりたくなりますが
極限の状態で、冷静な判断を下して絶対にあきらめずに
突き進んでゆく姿は、感動します (*^_^*)
ポセイドンアドベンチャーのジーン・ハックマンや
タワーリング・インフェルノのポール・ニューマン、スティーブ・マックイーン
最近では、タイタニックのケイト・ウインスレットとかかな
by タッキー君 (2011-06-08 22:12) 

oyatu55

餡ドーナツだけでなくお弁当まで出ているんですね~☆
サバは好きですが生臭い匂いは苦手で…
お寿司もダメだったりします(^^;

次はどの映画をご覧になるのでしょうか??
by oyatu55 (2011-06-08 22:32) 

りり

小栗クンが好きなので、岳を観てみたいと思ってはいるのですが、
DVDをレンタルして観ようかなと思っています(^^;
仁のお弁当なんてあるのですね!
焼きサバはびっくりですね(^^;
by りり (2011-06-08 22:40) 

yu-papa

おはようございます・・・
「ちょっと映画を見に行きました」へのご訪問、
              有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-10 10:00) 

misa10

お久しぶりです。

セブンイレブンフェアといえば
ワンピースフェアだった時に、お弁当とパンを買いあさってましたwww
by misa10 (2011-06-10 19:57) 

うさぴん

♫shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
さ、さば・・・
危険ですか???
ハラハラドキドキ

♫タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
遭難系お好きですか?
これは苦しいベルは低いので、レンタルかなにかでご覧になるにはいいかもしれません。
タイタニックだけわかります!
パニック映画でしたが、あれはDVDまで買ってしまいました!

♫oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
今セブンは仁フェアです。
袋菓子もたくさん出てしましたよ!
お寿司だめですか。そういえばそういう食べ物が出るところには一緒に行った事がないですね!
次はアンダルシアだと思います〜

♫りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
小栗くんの役者魂を感じました。
おとぼけ天然系の人間をうまく演じております!!
仁フェア、袋菓子もあったので、そっちも気になってしまいました。

♫yu-papaさん こちらこそ、いつもnice&コメントありがとうございます!

♫misa10さん いつもnice&コメントありがとうございます!
セブンはいろんなフェアをやって危険ですね!
好きなものの商品が出たらついつい買ってしまいます・・・

♫マイルさん kazukazuさん yamachanさん siroyagi2さん Sazabyさん クリンピアさん davidさん りぼんさん J3さん takoshiさん うーぱーさん toramanさん delsolさん あいか5drrさん そらさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-06-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。