SSブログ

ハリーポッターと死の秘宝パート2 [映画のこと]

評価★★★★★
全7作の最後を飾るのにふさわしい最高の内容でした。
感動いたしました。
そして、7作観て来てよかったなぁという清々しい気分になれました。
原作よりも美しく仕上がっております。
おすすめです[ぴかぴか(新しい)]

本日のおまけ

まずはたまに遊びに来てくださいます、チョコローズさんのブログで観た「デイビット・マイヤーカフェ」
超大好きなパンケーキでございます〜
DVC00002.jpg
イチゴのコンポートとバターがたっぷり。
不思議なのはパンケーキの形状。
どうやったらこんな形に仕上がるのか・・・
謎です!

お次ぎは薬膳料理の「ZEN」
薬膳カレーです!!
DVC00009.jpg
夏に負けたうさぴんは、会社に這って行くのが精一杯。
たまに遊びに出かけても、途中でリタイアして帰ってくる日々が続いております。
体力回復のために薬膳カレーを食べたのです。
うまいのです!!
これは毎日食べたいくらいです!!!

と、言う訳で、ブログもすっかり滞っておりますが・・・
多分まだ生きております。。。
夏に・・・負けた・・・orz
nice!(47)  コメント(15) 

nice! 47

コメント 15

oyatu55

おお~☆が5個ですね!!

パンケーキも美味しそうですが、薬膳カレーが超美味しそうです♪
カレーが猛烈に食べたくて、本日外食に出かけたのですが…
レバニラ定食(←杏仁豆腐のデザート付)をチョイスしてしまいました(^^@

ご体調は大丈夫でしょうか?
夏バテ回復ビュッフェツアー、喜んでお供させていただきます~~!!!
by oyatu55 (2011-08-07 20:11) 

かずかず

ハリポタよかったですよね!♪ヽ(´▽`)/
原作を英語で読むぐらいのファンなのでもう感無量でした。
実はあのブログは一時はハリポタ関係の人が多かったのでございますよん。
ところであんまり体調がよろしくないもよー。
経験的にあとちょっとですからガンバp(^^)qなのです。
ガンバってもういわないかな(笑)
by かずかず (2011-08-08 06:14) 

kei-topolino

ハリポタ後編はまだ見ていませんが
友達から熱烈に自慢されたのもあって
見たくてうずうずしています…

最近涼しくなってと思ったら
なんかまた暑くなってきたような気がするので
体調お気をつけてくださいね(^^)
by kei-topolino (2011-08-08 06:53) 

shiho

うさぴんさん、夏疲れ大丈夫?
早く良くなるといいなぁ~。
美味しいものをたくさん食べて、元気になってね。
大事にしてください。
by shiho (2011-08-08 07:10) 

koumam

ハリーよかったですよね!
1つだけ行けず(前回)それ以外は毎回見てきましたが
だんだんとみんなが大きくなったのも本当よかったです(^^)
夏バテ大丈夫ですか??
カレーはパワーつくし、夏には最高ですよね!
by koumam (2011-08-08 07:18) 

シマリス

夏バテ大丈夫ですか?
お身体お大事にして下さいね。
パンケーキがとっても美味しそうですね!
薬膳カレー身体によさそうです。  
by シマリス (2011-08-08 09:16) 

taka

ハリーポッターと死の秘宝パート2はまだ観に行っていません。
楽しみにしています。
by taka (2011-08-08 10:14) 

ぼたもち

パンケーキ、美味しそう~~~っっ!!
by ぼたもち (2011-08-08 15:29) 

まなな

うさぴんさんがおすすめということは・・・
見ます!
間違いなく最高ですね!
5つ星~♪
by まなな (2011-08-08 20:46) 

sachi

私も観ました☆
ラストシーンが終わってスクリーンがいったん真っ暗になった時
「ホントにもう終わりなんだ・・・」って寂しくなりました。
主役の3人の成長も見られたしホントに良い作品でしたね。
by sachi (2011-08-08 23:04) 

にわちゃん

もちろん見に行く予定です。
もう終わっちゃうんですね。
by にわちゃん (2011-08-09 09:52) 

うさこ

早く観にいきたいで~す♪
by うさこ (2011-08-09 21:10) 

りり

体調は大丈夫ですか?
毎日暑いですものね・・・
お大事に。
薬膳カレーは疲労回復にも良さそうですね(^^)
ハリポタはやっぱりラストが気になります!
原作は全部読んだのですが、映画は途中までで・・・

by りり (2011-08-10 18:17) 

うさぴん

♫oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
薬膳カレーすばらしかったです!!
会社の近所ならもっと通えるのですが・・・
レバニラ定食杏仁豆腐付き!夏バテ防止にぴったりですね!
夏バテ回復ブッフェツアー、これからメール出します(ニヤリ)

♫かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハリポタ、開園待ちの時に熱く語らせていただきました〜
共感できる方がいてうれしかったです!!
原作を読むってすごいですよね。
わけわからん単語がたくさんで、英語圏の人にも難しいて聞いております。
もう英語の達人認定ですね!
涼しくなりましたら、またお供させていただきますよ〜
それまではランチ会など、お願いします(^^)

♫kei-topolinoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハリポタ、すごくきれいに仕上がってました。
本より後味がいいです。
DVD絶対に買う予定です!
kei-topolinoさんもお体にお気をつけ下さいませ(^^)

♫shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ただいま夏バテ対策ガツガツ食いキャンペーン中です。
普段食べない物をガツガツたべている・・・つもりです〜(^^;)
shihoさんも、お体にお気をつけ下さいませ(^^)

♫koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハリポタよかったですよね〜
1のシーンが途中出て来ましたが、成長したなぁ。。。としみじみ思ってしまいました。
最後の19年後のシーン、ハリーは違和感がありませんでした・・・
koumamさんも、お体にお気をつけ下さいませ(^^)

♫シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
パンケーキに薬膳カレーで夏バテ防止!!
早く涼しくなってほしいです(^^;)
シマリスさんも、お体にお気をつけ下さいませ(^^)

♫takaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
原作よりも美しくし上がっており、見終わった後に清々しい気分になれました。
ぜひ楽しんで来てください!

♫ぼたもちさん いつもnice&コメントありがとうございます!
パンケーキ、形が不思議なんですよ!!
どうやって作ったのか気になってしょうがないです(^^;)

♫まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
原作より美しくし上がっておりますよ〜
観た後に清々しい気分になれますよ〜

♫sachiさん いつもnice&コメントありがとうございます!
本当に終わってしまったんですね・・・
きれいな終わり方で清々しくなりましたが、もう続きがないとなると寂しいですよね。
1のシーンが途中出て来ましたが、成長したなぁ。。。としみじみ思ってしまいました。

♫にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
本当に終わってしまったんですね・・・
きれいな終わり方で清々しくなりましたが、もう続きがないとなると寂しいですよね。

♫うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
原作より美しくし上がっておりますよ~
観た後に清々しい気分になれますよ~

♫りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
原作より美しくし上がっておりますよ~
観た後に清々しい気分になれますよ~
夏バテ防止にたくさん食べるキャンペーン実施中です!!
りりさんもお体にお気をつけ下さいませ!

♫たこさん 時雨さん davidさん ほりけんさん そらさん thisisajinさん yamachanさん mwainfoさん たかひろさん またじさん ポルンさん 綾小路曽根斗麿さん りぼんさん あいか5drrさん toramanさん takoshiさん 私が三人目さん ぴーすけ君さん しゅう*あゆみさん (。・_・。)2kさん mamiiさん 今造ROWINGTEAMさん えーちゃんaaaさん あんれにさん ゆずさん xml_xslさん Sazabyさん kazukazuさん Minkyさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-08-10 20:13) 

タッキー君

ハリーポッター、5つ★受賞ですか!
これは、見に行かねばいけませんね (*^_^*)
と言うことで、早速、地元の映画館の上映時間を調べてみたら
なんと、日本語吹き替え版しか上映していません (^_^;)
新宿へでも出張してみるしかなさそうです
ついでに、美味しいもの食べて夏バテ防止も図らなくてはです (^^ゞ
お互いに、頑張って暑い夏を乗り切りましょう
by タッキー君 (2011-08-16 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。