SSブログ

(所々)ダッフィーと巡る、スプリングヴォヤッジ実践編 2 [ディズニーシー訪問記]

ディズニーシーの旅でクセになったうさ、今度はダッフィーを連れて南房総を旅して参りました〜
(単にシーの帰りに車に入れっぱなしだったとも言う・・・)

南房総の旅・・・それはダッフィー連れには過酷な世界である。
何が過酷か・・・
それは!
いい年をした大人が!クマのぬいぐるみを持ち歩き!!写真撮影をする!!!
という事が痛いからである∫(TOT)∫

と、言う訳で、今回はダッフィーは人がいないところを見計らっての参加となりました。
人がいる場所は不参加であります(ロ_ロ)ゞ

南房総の旅、まずはスプリングヴォヤッジ恒例の苺狩りからスタートです。
今回は「道の駅・枇杷倶楽部」にて苺食べ比べ食べ放題〜♪
に突撃しました。
SANY0003.jpg
1人1000円で30分間食べ放題です。
時間は計られていないので、多分35分くらいは居座りました。

章姫
SANY0011.jpg
あっさりとした甘みです。
こちらも関東でなじみの品種です!
SANY0014.jpg

とちおとめ
SANY0015.jpg
関東では最もポピューラーでしょうか?
均等の摂れた甘みとほんのり酸味。
大きな粒が特徴です。
SANY0017.jpg

モモコ
SANY0019.jpg
赤く色づいた大きな物より、薄い色の小振りな苺がうまいです。
SANY0028.jpg
モモを食べているような甘く芳醇な苺でした。
ハウスにいた人々も、ほとんどの方がモモコを絶賛しておりました。

トムベリー
SANY0020.jpg
珍しい品種です。
SANY0026.jpg

オリジナル
SANY0021.jpg
濃い色が特徴です。歯ごたえがあります。
SANY0027.jpg
そんなこんなで大小あわせて50個食べたのはうさです(;^_^A
最近大食いの自覚あります・・・
あ、一緒に行った方は1.5倍くらいヘタがありました(;^_^A
モモコが一番美味しかったそうです。

そんなこんなで苺を爆食いし、休憩がてら、枇杷倶楽部でゆっくりしました。
人がいない庭(☆。☆)キラーン!!
ここでうさ・・・急いで車に戻り、ダッフィーをそそくさと持参です。
そしてきれいなお花畑をバックに「1人で」記念撮影開始!!

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
片手にダッフィー、片手にカメラ、人目を気にして即撮影・・・
SANY0044.jpg
デジカメ、こんな時だけ勝手に背景をぼかします・・・

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今度はダッフィーをぼかした!!(▼▼)
SANY0031.jpg
お花もすごーーくキレイ。
ダッフィーとお花の素敵な写真が撮れるはずが・・・どちらかがぼけた写真しか撮れませんでした(x_x)

ただ1つ両方まだまともな写真。
SANY0037.jpg
最後に枇杷倶楽部の建物と記念撮影。
SANY0048.jpg
撮影後はまたそそくさとダッフィーを車に隠しに帰りました。

うさがなぜかぜぃぜぃ息切れをしている時、一緒に行った方登場。
苺でお腹タブタブですが、なぜか非常に疲れたので枇杷倶楽部のカフェに入りました。

最近大食いを実感しております・・・

枇杷ソフトパフェを取っちゃいました〜
枇杷倶楽部には、カフェと入り口近くのテイクアウトショップでスイーツがいただけます。
入り口では「プレミアム枇杷ソフト」と言うのがあります。
こちらは、プレーンソフトクリームに枇杷ジャムをシェイクしたソフトクリームです。
「枇杷ソフト」は、最初から枇杷の味のソフトクリームです。
うさは「枇杷ソフト」が大好きです。
なのでわざわざカフェで「パフェのソフトは何ソフトか?」を確認してから発注しました。
そして・・・
SANY0054.jpg
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♫
すごいです〜
上から・・・
枇杷ソフト
枇杷シャーベット
枇杷アイスクリーム
枇杷ジャム
コーンフレーク
となっております。
おいしいです〜最高です〜
こうして大食いタイムを満喫し、本日のお宿へと向かうのでありました。
nice!(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。