SSブログ

(所々)ダッフィーと巡る、スプリングヴォヤッジ実践編 3 [ディズニーシー訪問記]

本日のお宿、南房総にございます「オーパヴィラージュ」でございます。
最近のお気に入りでございまして、二回目の訪問となりました。
さてさて今回の滞在は、(人のいない所は)ダッフィーと巡っております。
どのようなスプリングヴォヤッジとなりましたでしょうか!!

まずは正面玄関でございます。
SANY0068.jpg
こちらの施設、建物などは古めですが、料理が素晴らしいのと、客室数が少ないのと、大人のみのと、たくさんの貸し切り風呂、漫画図書館、ステキなお庭などなど、何度でもリピしたくなる要素に満ち満ちているのでございます。
まずは人がいないのを見計らって、ステキなお庭を少しだけご紹介です。
中庭。
SANY0075.jpg
ハート形のプールは宿泊者であれば夏場は自由に入れます。
芝生の広場。
SANY0074.jpg
ハンモックに横たわってお昼寝の可能です!
後ろのお庭。
SANY0073.jpg
あずまやや富士見台、自家菜園があります。

続いて貸し切り風呂でございます。
このような感じで、タイトルと共に、各宿泊連に一つずつ存在します。
SANY0064.jpg
南仏風呂は、地元の農家さんから、その時期に実っている柑橘系のフルーツを分けてもらって浮かべてあるそうです。
鳥の箱に入っているのがそうですね。
SANY0062.jpg
脱衣所にはアロマポットがあります。
SANY0063.jpg
オーパヴィラージュにはアロマエステのコーナーもあり、オリジナルの香りを楽しめます。
無論お部屋にもアロマポットがあり、フロントで好きな香りのフロマをもらってくれば、お部屋も良い香りにする事ができます。

こちらは「ワイン風呂」
SANY0091.jpg
山梨のワイン蔵から、ワインを顆粒にしたものを入浴用に取り寄せているそうです。
樽からコンコンと湧き出るワインがいい感じでございます〜

こちらは「ジャグジー風呂」
SANY0081.jpg
こちらは「ハーブ風呂」
木の入れ物にハーブが入っており、建物中に良い香りが充満しておりました!
SANY0057.jpg
こちらは露天風呂。「プロバンス温泉露天風呂」
小浦弁天温泉だそうです。
SANY0087.jpg
中はこんな感じ。
木のふたを外して入ります。
SANY0085.jpg
石けん類もいい感じのが十二分におかれており、手ぶらでも全然okです。
SANY0084.jpg
宿泊客であれば、好きな所に入れます。

次は施設とお食事紹介です。
nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。