SSブログ

(所々)ダッフィーと巡る、スプリングヴォヤッジ実践編 4 [ディズニーシー訪問記]

最後は施設紹介とお食事紹介です。
フロントは撮影できませんでしたが(多分聞けばokだと思います)、ここには簡単なせんべい、チョコレートなどのおやつや、コーヒー紅茶などの飲み物。
化粧水、タオルなどのアメニティ、アロマオイル、貸し出し用のDVDセットなどが取り揃えられています。
好きな時に好きなものを取って行く事ができます。
また、毎回イベントとしてフロントとお土産物売り場に隠された、何らかのオブジェを探して個数を当てるイベントがあります。
うさもチャレンジ、ものすごく複雑な場所に隠された「辰」のオブジェを探しました。
答えを紙に書いてフロントに提出すると、チェックアウト時に正解発表があります。
うさは・・・残念・・・
リベンジを誓いました。

では施設の一部をご紹介です。
今度は楽しい施設紹介です。
「漫画ライブラリ」
SANY0060.jpg
好きな漫画を部屋に持ってかえって楽しめます!マッサージチェアもありますよ!

「開高図書室・パソコンスペース・DAN輪室」
漫画以外の本もありました。
SANY0067.jpg
ゲーム台やルーレット台もあります。
SANY0065.jpg

そしてお待ちかね夕飯のお時間に。
今回は少し軽めのフレンチコースを予約しました。
レストランは、2階の「飯田裕子ギャラリー(れすとらんカンパーニュ2F)」に案内されました。
南房総を拠点に、幅広いフィールドで活躍している写真家・飯田裕子さんの作品を展示したギャラリーだそうです。
SANY0093.jpg
テーブルには全て違うオブジェが飾られています。
SANY0096.jpg
そしてとっても良心的な値段のドリンクを頂きました。
SANY0100.jpg
うさはノンアルコールワイン(右)、一緒に行った方はローアルコールワイン(左)です。
うまい〜♫

そして一品目「人参のポタージュ」
SANY0101.jpg
春キャベツにチキン、ウニムースが入っています。
ポタージュも甘くて大変おいしゅーございました〜♫

三品目「新鮮野菜と鮑のテリーヌ 鮑の肝ソースと野菜のドレッシング」
SANY0103.jpg
テリーヌはフレンチの基本中の基本ですね〜
鮑がおいしい!
そして野菜のソースも絶品。
皿上部の三つのムースは、青いタマゴと食用花、セロリなどの野菜、チーズとキャビアです。

四品目「和牛ほほ肉の赤ワイン煮混み」
SANY0105.jpg
大ボリュームの一品でした。
ほほ肉がほろっと切れて赤ワインのソースのコクとよく合いました。
キノコや野菜もごろごろ入って栄養満点ですね!

一緒に行った方は「厳選国産牛のサーロインステーキ」
SANY0106.jpg
こっちの方が軽かった、こっちにすれば良かったと後悔です(^^;)

「パン」
SANY0102.jpg
右は赤米だったと思います。
左は野菜が入ったグリーンのパンでした。
どちらもうまいです〜♫
この他に地元で取れたご飯もありました。

デザート「オーパヴィラージュ伝統のスイーツ タンブランの盛り合わせ」
SANY0109.jpg
メインの時点で満腹でした・・・
しかーーーし、このデザート、全てここで作ったとか!!
苺は超完熟です。
もぅ全て最高のうまさです(^o^)
最高です〜♫

「枇杷茶」
SANY0112.jpg
南房総の名産品だそうです。
甘みがあって超うまいお茶でした。
枇杷倶楽部で買い込んでいたのでございます!

続いて朝食です。
まずはドリンクブッフェからです。
SANY0114.jpg
暖かい飲み物はコーヒー紅茶など。
SANY0115.jpg
冷たい飲み物はリンゴ、オレンジ、地元の牛乳、トマトジュースです。
SANY0116.jpg
水やお湯もあります。
そしてパン用のジャムなども好きなものを頂きます。
SANY0113.jpg
「残ったジュムはお持ち帰りください」
という注意書きに感動しました。
これまでこのタイプで出されたジャム、いつも捨てるのかなぁと心苦しい気持ちで一杯でした!

朝食は一階のレストランでした。
朝の日差しが差し込みます。
SANY0117.jpg

まずは一品目「温泉タマゴ めかぶのコンソメジュレ寄せ」
SANY0119.jpg
うっめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♫

二品目「サラダ」
SANY0120.jpg
地元の新鮮野菜です!

三品目「ソーセージ」
SANY0121.jpg
もういうことはございませ〜ん♫
地元の牧場のソーセージは、プレーン、ハープ、ペッパーの三種類。
そしてごろごろ入ったお野菜。
マスタードをつけていただきました。
スープの最後まで飲みきりました。
これまた食べたい〜♫

四品目「デザート」
SANY0124.jpg
地元牧場のヨーグルトらしいです。フルーツ入りでした。

「パン」
SANY0123.jpg
パン、とんでもなくうまいです♫

一緒に行った方は「おかゆ」
SANY0122.jpg

超大満足で朝食を終え、超満足でリピを誓いながらオーパヴィラージュを後にしたのでございます。

スプリングヴォヤッジおまけ「南房総の海」
SANY0125.jpg
あ〜おいしかった〜♫

おしまい
nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。