SSブログ

うさ リッツカールトン東京(スパ)に恋こがれる [コスメ・エステのこと]

うさ、数回目のスパ訪問にて、完全に恋に落ちました。
リッツカールトン東京が(今の所)世界一です!!!

そのスパとはこちら!
SANY0013.jpg
いつ観ても壮観な建物(恋は盲目)
何度訪問しても迷いそうになるのですが、天空に突き出るこの建物を探し、迷わずたどり着く事ができるのでございます。

そして今回は正面玄関なる所から入ってみました。
あー、うさは車寄せがある所を正面玄関だと思っております。
本当はどうか知りません。
SANY0014.jpg
正面玄関はさすが、ドアマンの方が自動ドアを押さえてくださいました。
うさは「あーこんな貧乏臭くてすいませんーーー」
と心でお礼?をつぶやきます。
正面玄関のはお花はこちら。
SANY0015.jpg
う、梅?
桜と何処かで書いてあったのを見かけたのですが・・・
区別がつかないうさ、偽セレブの証明です・・・

では今回も専用エレベーターで45階まで上がり、更に専用エレベーターで46階に参りましょう。
受付を済ませ、スパエリアに向かいましょう。
今回はデジカメ持参です。
人がいない時を見計らって撮って参りました。
良い子は真似しちゃいけないよm(__)m

まずは憧れのプール。
SANY0016.jpg
ここのプールもキレイですよね〜
窓側にはジャグジーもありました。
天空の高見から見下ろす夜景は素晴らしい事でしょう。
プールサイドのソファでゆったりするのも憧れです。

ずんずん進んでロッカーへ。
まずは頂いた番号の下駄箱で、スリッパに履き替えます。
SANY0018.jpg
いつはいてもすっ転びそうになるそこの厚いスリッパです。
これも燃える恋心に灯油を注ぎます。

ずんずん進んでロッカーへ。
広々としたロッカールームです。
SANY0020.jpg
化粧台にはこちらのようなプロダクツがそろっております。
フェイス用は全てスパオリジナルのESPAの製品です。
SANY0021.jpg
頂いた番号のロッカーを開けると、いろいろな物がセットさせております。
SANY0019.jpg
フィッティングルームも2つ、もちろん完備です。
SANY0023.jpg
大きな椅子もあり、年寄りのうさにもぴったりですな!
SANY0024.jpg
リッツカールトンのバスローブですが、これでもかーーーと言うほど分厚いタオル生地です。
ライオンさんのマークもきらりと光ります。
SANY0028.jpg
毎日切るのはエコ的に気が引けますが、たまの贅沢現実逃避用には心惹
かれる逸品でございます。

ヒートエリア内を探検いたしましょう。
まずはくつろぎ場。
SANY0022.jpg
すだれを抜けるとこんな感じで、オットマン付きの椅子。
SANY0029.jpg
化粧台。中央のオブジェのような飾り、なんと時計でした〜!!
SANY0030.jpg
フルーツや雑誌の台がございます。
SANY0031.jpg
続いては洗面所へ。
SANY0034.jpg
マウスウオッシュも完備されております。ピリピリしなくて超さわやかな使い心地です。

タオルなどのコーナーです。
SANY0037.jpg
ライオンさんがまぶしいバスローブと同じ色のタオルです。
中央はフェイスタオル、両脇がバスタオルですが、通常(あくまでも庶民目線)の2杯くらいの大きさです。
うさはエコ的にフェイルタオルばかりです・・・(根っからの庶民?)
あとはブラシやフォーム、歯ブラシセットなどなどがあります。
こちらにもシャワーブースが2つほどございます。
SANY0046.jpg
控えの間付きです(^^;)
控えの間にはバスタオルやウォッシュタオル、足拭きマットがございます。
SANY0047.jpg
備え付けの石けん類は、全てライオンさんのマーク入り。
ものすごーーーく良い香りがします。天然ハーブの石けんのようです。
SANY0038.jpg
無論レインシャワーもあります。
SANY0039.jpg
うさはレインシャワーで滝修行をするのが大好きです。

ではもう少し進みましょう。
いよいよ温浴施設です。
SANY0045.jpg
すぐ手前にはドリンクコーナーです。
SANY0041.jpg
何とも言えない美味しさのフレーバーウォーター。
SANY0042.jpg
そこはかとなくミントが香るミントウォーター。
SANY0043.jpg
どちらもおいしゅうございます。
無論、ポット下のフキンにも、ライオンさんがいましたよ〜
SANY0053.jpg
では温浴施設へ。
施設の写真は公式ホームページに素晴らしい写真がありますので、ここは一枚だけ。
「一番まともな夜景写真」(と、いうか、そんなにゆっくり撮影できないので。。。)
SANY0056.jpg
はい。
お風呂からこのような夜景が楽しめます。
3方向夜景です。
はい。
至極の時です。
あとはドライサウナにスチームサウナ、水風呂にシャワーブース。
そしてここにもくつろぎソファーがたくさんあります。
風呂場にソファ・・・
庶民とは無縁の世界ですな。

さて、そろそろトリートメントとのお時間でございます。
ESPAのエリアに向かいましょう。
先ほどまでのエリアは、いろいろなゲストが入場できますが、ここからはトリートメントを受けるゲストのみの世界ですね。
トリートメント時間までにこちらのお休み所で待機です。
SANY0032.jpg
こちらには水(常温・冷蔵)、フレーバーウォーター、フルーツ、雑誌があります。
SANY0033.jpg
フレーバーウォーターなどを飲みながらごろんとしていると、セラピストさんが迎えに来てくださいます。
あとは個室で超スーパーこんふぉーたぼーなトリートメントを受け、体内や心の毒を流したら、本日の夢のお時間終了でございます。

あまりにすばらしいトリートメントだったので、ついつい帰りにカフェデリでお買い物を・・・
SANY0064.jpg
このライオンさんのマークが病み病み付き付きのうさでございます。
こちらのケーキをお買い上げ。
SANY0067.jpg
中はこんな感じ。
1.jpg
中心にミルクチョコクリーム、周りにホワイトチョコムース、土台に洋酒のきいたスポンジ、上には柑橘類のコンポート?それをゼリーで包んでおります。
ケーキのおいしさがうさの恋心にガソリンを注いじゃいました!!!!

こうなったらクラブフロアに宿泊するしかない!
なぜクラブフロアかというと、フードプレゼンテーションという物を観てみたいから(自慢ではありませんが、そんなに食べられないので)

はぁ・・・
リッツ恋しや恋しやリッツ。
クラブフロア、夢に見る。
nice!(46) 
共通テーマ:美容

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。