SSブログ

うさ メトロポリタンエドモントで朝食を [ホテルde朝食]

皆様 ごきげんよう(←身の丈に合っていない浪費時の挨拶)
うさ、またまた身の丈に合っていない朝ご飯を食して参りました。
今回は若干リーズナブルですが・・・

今回の舞台はこちら
DVC00006.jpg
食の殿堂メトロポリタンエドモント
飯田橋駅からちょっぴり歩いたわかりにくい場所にございます(;^_^A

目指すレストランは新館1階にございます「ベルテンポ」
DVC00008.jpg
飯田橋カーデーンプレイスの広場に面したレストランでございます。
DVC00019.jpg
テラス席は隣接のパン屋さんのイートインコーナーです。
パン屋さんのパンやケーキも激激うまうまなのでございますよ~

ベルテンポは、ランチ・ディナーに何度か利用し、美味しい事は承知の助でございました。
ブッフェレストランですが、朝食ブッフェ2400円以外にも
アメリカンブレックファースト2300円
コンチネンタルブレックファースト1900円もあります。

うさはアメリカンブレックファーストにしてみました。

オーダー時「珈琲か紅茶」
「オレンジ・グレープフルーツ・トマトのどれか」
「パンはトーストかロールパン」
「スクランブルエッグに添えるのはハム・ベーコン・ソーセージのどれにしますか?」
と聞かれ、卵料理はスクランブルエッグだけかぁと落胆。

しばしぼーーーっと待っていると、一気に料理が運ばれます。
(紅茶、ジュース、食べ物とかの順番なし)
お安い価格ですが、紅茶一杯目はついでくださいます。
すばらしい見た目に落胆から一気にテンションアップ。
SANY0064.jpg
うさ思わず
「正にアメリカ~ン」
と、心の中で叫んだのでございます。

メインのお料理から見てみましょう。
SANY0065.jpg
どどーーーんと盛られたスクランブルエッグ。
卵何個分なのでしょうか(;^_^A
そしてどどーんとフライドポテト。
うさがアメリカンと(心で)叫んだ理由はここにあります。
付け合わせのハムが小さく見えますが、ちゃんと普通のサイズです。
別皿で用意されたケチャップは甘めのお味でした。
これもアメリカンなのでしょう。
元祖アメリカンはこーゆーやつなのかぁと感動です。

パンはこちらです。
SANY0066.jpg
おしゃれに包まれたトースト一枚。
SANY0067.jpg
ジャム、苺・ブルーベリー・マーマレード3種類6個。(一枚のトーストにはあり得ないくらい多いだろ)
バターたっぷり。
トーストはエドモントのパンでしょうか。
やさしいお味でようございます。
バターをたっぷり、ジャムをたっぷりつけ、心の中で「メタボまっしぐら~」と唱えながら美味しく頂きました。
しかし・・・トーストはお代わりありなのでしょうか?
うさは食べ切れませんが、一枚じゃ物足りない人も居そうです。

紅茶はすんなり優しいお味です。
SANY0062.jpg
ポットに抽出された紅茶が入っている(と思う)ので、最後まで同じ濃さで頂けます。飲み切れませんが。

トマトジュースはおしゃれなレモンが別添えです。
SANY0063.jpg
うさはレモンの皮をこの場でワイルドに剥がし(と、言うか、剥がれた)トマトジュースに投げ込み、フォークでつぶして頂きました。
よい子は真似してはいけません。
トマトジュースもおいしゅーございました。

こうしていつものようにノロノロと朝食を満喫。
開店直後は空いていたのですが、うさがノロノロしている間に店内満席。
店員さんが何度もうさの所に来ては帰り来ては帰り・・・
紅茶でもつぎに来てくれるのかと思いきや、そうではなかったようです。
周りのお席は1回以上入れ替わってしまいました。

と、言う訳で、食べられるだけ詰め込み、ベルテンポを後にしたのでございます。
ブッフェとは100円違いですが、セットメニューも魅力的。
またいつかリピしたいと思います。
nice!(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。