SSブログ

うさ 道場(朝食)破りの旅に出る 其の3/3 インペリアルホテル東京 編 [ホテルde朝食]

うさ、いつもお世話になっておりますoyatu55さまと、今度はインペリアルホテル東京 サールの門をたたいて参りました。
第一期道場(朝食)破りの旅ラストを飾りましたのは、バイキング発祥の地でございます。
パレスホテル東京、マンダリンオリエンタルホテルに打ちのめされたにもかかわらず、全然懲りないのでございます。

今回の舞台はこちらのビル
SANY0007.jpg
歴史を感じさせるこの外観。
早起き庶民のうさが歩いていると、丁度旗が揚げられている所でした。
正面玄関を一歩入ると「インペリアル」の名にふさわしい世界が広がっているのでございます。
SANY0057.jpg
この階段、遠い昔にドレスを着た文明開化の貴婦人達が歩いたのでございましょうか。
目を閉じればそんな光景が浮かぶロビーなのでございます。(実際には建て替えられている(多分)ため、そのような光景はないと思います)

と、浪漫に思いをはせている場合ではありませんでした。
うさ達は道場破りに来ているのでございます。

早速エレベーターに乗り、道場「サール」の門を叩いたのでございます。
SANY0012.jpg
これまでの道場はオープン時にはほとんど人がいなかったのですが、こちらはオープン前から大混雑。
人気の道場だったのでございます。

定刻となり道場の門が開くと、ベテラン挑戦者達が足早にブッフェ台へと駆け寄っていくのでございます。

うさ達、あまりの混雑に面食らい、しばしテーブルで傍観です。
テーブルからは日比谷公園がよく見えます。
テーブルのセットもステキです。
SANY0016.jpg
お紅茶もカップに注がれるタイプです。濃い色、そして歴史を感じるお味。
感服でございます。
SANY0029.jpg
しかし、この珈琲紅茶技がまた素晴らしく、係の方が広ーーーーーーーーーーーーーーーーーい道場を巡回。
常に煎れたての珈琲紅茶をタイミング良く注いでくださるのでございます。
もう「わんこそば技」でございます!!
oyatu55師匠もオリジナルブレンドの豆をドイツ製の機材で煎れた珈琲技にいたく感動しておいででございました。

少し空くまで待とうか・・・と思っておりましたが、超広い会場、次から次へと挑戦者が殺到。
うさ達、覚悟を決めてブッフェ台に突撃したのでございます。
oyatu55様はパンコーナーに突撃されました。

うさ、空いているジュースコーナーから突撃です。
SANY0026.jpg
さすが発祥の地。
ジュースも歴史と伝統を感じさせる技で固められておりました。
リンゴにオレンジにトマト、豆乳や牛乳、リンゴジュースにうさ感服でございます。

続けてシリアルコーナー。手を出した事がないのですが、いつか挑んでみたいのでございます。
SANY0017.jpg
コールドミールコーナーは、定番のサーモンやハムなどが並びます。
SANY0020.jpg
うさ、必ずサーモンには挑みますが、今回門を叩いた道場全て感服の技でございました。

そしてホットミールコーナーにも、伝統的なお料理が並びます。
SANY0031.jpg
おしゃれな盛りのポテトとコンビーフ、コンビーフって久しぶりに見ましたよ(^◇^;)
SANY0038.jpg
こちらの技は見学のみです。

初めて見たクリスピーベーコン。
SANY0051.jpg
本当にカリカリと音が出る程のすごい技に感服。(元々ベーコン嫌いなうさでもまっしぐら)

しかぁし、うさが大ダメージを受けたのがこちらのスクランブルエッグ・・・
SANY0050.jpg
戦ったその瞬間「プリンじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」
と、数十メートル殴り飛ばされる中、心の中で叫んでしまいました。
うさ、はっきり言ってスクランブルエッグは美味しいと思った事がありません。
第一期道場破り最後だったので無謀に挑んだだけです。
しかし・・・・・・・・・・・・・・スクランブルエッグに惚れました。
このプリンのような美しい食感、完璧なまでのクリーミー感。味付けしなくても十二分にうまい!!!!!
うさの心はインペリアルスクランブルエッグの物になりました(キッパリ)

ホットミールは、こちらの隣接のオープンキッチンで作られ、どんどん提供されているようでした。
SANY0049.jpg

こちらの道場には和食技もございます。
SANY0035.jpg
挑みきれない豊富な技。
こちらのみそ汁・・・
「今までのどのみそ汁よりもうまーーーーい!!!」
と、数十メートル殴り飛ばされる中、心の中で叫んでしまいました。
うさの心をかき乱す、インペリアルおそるべし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オムレツステーションもございます。
oyatu55様に託しました(^◇^;)
SANY0044.jpg
サラダステーションもございます。
oyatu55様に託しました(^◇^;)
SANY0034.jpg
パンステーションもございます。
oyatu55様に託しました(^◇^;)
SANY0022.jpg
うさは、へろへろの脳と胃袋の最後の力を振り絞り、今回のメインイベントである、パンケーキ・ワッフル・フレンチトーストへ突撃するのでございます。
SANY0025.jpg
パンケーキは目の前で焼いています。

ソース類も充実です。
SANY0024.jpg
ちなみに、インペリアルではオリジナルの発酵バター技が売りですが、ソースコーナーにあるホイップバターは、バターとマーガリンをホイップした物との事です。
うさはご自慢の発酵バターと王道のメープルシロップで勝負です。
SANY0021.jpg
歴史あるパンケーキ・ワッフル・フレンチトースト。

うさ、思い残す事はございません・・・

あれ?まだフルーツコーナーがありました。
この道場が最後と思うと無謀っぷりも磨きがかかります。
SANY0019.jpg
うさの大好きなライチ技。しかしそれよりも驚いたのがメロン技でございます。
SANY0043.jpg

「めろんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
この完熟感、苦みやえぐみなどが全くない完璧な甘さ、king of 道場と呼ぶにふさわしいメロン技!!!!!
うさ、本気でノックアウトです。
メロン技に挑むために再訪したいです。
メロンやばいです。
メロン危険です。
メロンのことでうさの心はいっぱいです。
皿もメロンで一杯です。
oyatu55師匠を驚かせたメロン盛り。

うさ、道場破りに悔いなし!

でも第二期道場破りの旅ができるようにお祈り中~

おしまい
nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。