SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 9 3/4ホーム突撃とユーロスター 編 [お出かけ ぎゃーこく]

うさ、ハリーポッター全巻持ってます。
DVDも持ってます。
映画館でも観ました。
旅行前にもDVD全部観ました。
今回の旅行は、ほぼ添乗員変わりだったので、自分の行きたいところに行った訳ではございませんが、機会あれば・・・
虎視眈々とその時を狙っていたのでございます!
そして最後の最後にその時は訪れたのでございます!!
突撃ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ロ_ロ)ゞ

それは、セント・パンクラス駅の隣にあるキングスクロス駅。
そう、ホグワーツ特急の駅でございます。
しかし自由時間は25分・・・
しかし、ユーロスターアテンドのガイドさんと添乗員さんの粋な計らいで、25分でキングスクロス駅突撃がかなったのでございます。
時計台はこれしか見えませんでした。
SANY0638.jpg
しかし、突撃は9 3/4ホームの記念撮影スポットです。
ガイドさんに、大行列だったら諦めてくださいと言われつつ、風邪の体にむち打って小走り。
SANY0634.jpg
そして行列は幸いにも少し!
ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^O^)/

こちらのホームで記念撮影ができました。
グリフィンドールのマフラーを貸してくれ、専属スタッフがマフラーをたなびかせてくださり、カメラマンが良い感じに撮影してくださいます。
そして一枚8ポンドで速攻プリントです。

こちらの行列と隣接ショップには、マニアが押しかけておりました。
ふっふっふっ

ショップでは時間がないので手近なグッズを鷲掴み、ガイドさんに全て託してお会計。(うさののろい英語では時間が足りません)

ガイドさんの写真の印刷はすぐできるのか?の質問に、デスイータータトゥの店員さんが「おふこーす!いっつまじっっっく」とお答えでした。
マニア揃いに感動です。
1.jpg
カエルチョコレートに杖型ペン、ホルダーと写真2枚。
それだけで1万くらい∫(TOT)∫
カエルチョコの中身はこれです。カード誰?!
SANY0047.jpg
カード・・・ハリーが動いてます。
SANY0048.jpg
裏には何か書いてあります。いつか読みます・・・
SANY0049.jpg
集合時間ぴったりに集合場所に走り戻り、うさは「12時間飛行機乗ってきて良かったーーーー」とガイドさんにお礼を言ったのでございました。
粋な計らいの添乗員さん、同行してくださったガイドさん、本当にありがとうございました!!
旅行会社はJTBの特殊ブランドです!

で、集合の後はユーロスターに乗ります。
セント・バンクス駅はこれです。
SANY0632.jpg
EU内は出入り自由という間違った知識を持っていたうさ。
飛行機並みの手続きに驚きました。
待合室はクリスマス仕様。
SANY0640.jpg
ホームまでのエスカレーターもひと味違います。
SANY0641.jpg
そしてユーロスターに乗車。
SANY0650.jpg
異様に長い車両でした。新幹線目じゃないです。

中はこんな感じです。
SANY0652.jpg
横に3座席。特筆すべきは、座席固定でいろんな方向を向いている。
席によっては進行方向逆向き・・・
うさも逆向き・・・

リクライニングも少しだけでした。
まぁいいけどね。

ユーロスターが出発すると、イギリスとは永遠のお別れです(予定)
もうほぼ夜なので外も撮影出来ず。
出発して少しするとドーバー海峡のトンネルに入り、あっという間に通り抜けました。
座席でぐったりしていると(心は満足)、車内食が運ばれます。

CAさんは一応英語でしたが、何となくフランス語系?もしやユーロスターはフランスのでんしゃ?
飛行機は調べるのですが、電車はきょーみなしでーーーす!
車内食は、チーズかサーモンかをチョイスです。
同時に飲み物もチョイスです。
うさ、血迷ったか「赤ワイン」と言ってしまいました。
水もあったから良かった物の・・・なかったら水物なしの大惨事でした・・・
体調不良ってこわい{{ (>_<) }}

では、車内食はこちらです。
SANY0661.jpg
うさはチーズをチョイスしました。

こちらはサーモンです。
SANY0662.jpg
パンもあるのですが、うさはいただきませんでした。

なんか食べ物がうまい・・・
もしやこれはフランス産?
明らかに違いを感じる今日この頃。
デザートもおしゃれ・・・
明らかに違いを感じる今日この頃。
チーズも違う・・・
明らかに違いを感じる今日この頃。
最後の紅茶

色が薄いし、レモンが選べた・・・
これは絶対フランスの料理だーーーーー

食事に感動し、その後は車内をうろうろ。
こんな雑誌とかもありました。
SANY0657.jpg
こうして2時間経過し、でんしゃはノンストップでParis-Nord Gare du Nord駅に到着するのでございます。
そう。
次の観光地はぱりぃぃぃでございます~

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! パリって・・・ 編 につづく
nice!(52) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。