SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! パリって・・・ 編 [お出かけ ぎゃーこく]

うさ、事前調査で知っていました。
パリは以外ときたない・・・
そして猛烈に治安が悪い・・・


パリ北駅に降り立つと、そのきたない感じがヒシヒシと・・・
SANY0688.jpg
一行は北駅を降り・・・但し、改札とかがない?ので、いつ駅を出たのかがわからないところがポイント。
駐車場に向けて歩きます。
この道が暗くて人気がなくて・・・
こんなところ歩いて大丈夫なのーーーー>*0*<
状態です。
バスに乗り、10区から2区へ移動です。
駅のそば、やばいです∫(TOT)∫
廃墟?のような建物には落書き。
そしてなんかぎゃーじんがたくさん集まって集会???!!!
デモが起きそうでこわいなっしーーーーーー{{ (>_<) }}
景気悪化が原因でしょうか、駅のそばは閉店した店などがたくさん(∋_∈)
暗くてバスの中からだったので写真が撮れなかったのが残念・・・

しかし、お宿のある2区の近辺からは、歴史のある町並みとゴージャスな建物が建ち並び、やっと花の都という感じに。
しかーし、例のごとくバスの中では治安がとんでもなく悪い話。
日本人は囲まれる事が普通。
普通に鞄から窃盗etc...
お宿に着いてロビーにいても気を抜くなと!?
精神的に疲れました(x_x)

パリでのお宿はこちらです。
マリオット・オペラ・アンバサダー
SANY1682.jpg
築うん百年の建物です。
エレベーターは付いていますが、とっても狭いです。

ロビーの風景はこちらです。
SANY0703.jpg
ソファのセンスも違います。
ロンドンのデパートの免税手続きの人が言っていた・・・
SANY0696.jpg
ロンドンとフランスでは飾り付けのセンスが雲泥の差だと。
SANY0695.jpg
実感です。
全然違います。

フランスおしゃれなっしーーーーーーーーーーヽ(*^。^*)ノ

そしてお部屋はこちらです。
SANY0705.jpg
テレビは壁掛けです。
SANY0706.jpg
うん・・・ハイセンス・・・
SANY0708.jpg
窓からの風景はこちらです。
SANY0755.jpg
参考までに外の音は防音されています。横の音は聞こえます・・・

ミニバーはこちらです。
SANY0716.jpg
イギリスには負けますが、物価は高いです。

無料コーナーはこちら。おフランスの紅茶やチョコレート(ココアの事)がありました。
気になったのは、グリーンティがあり、レストランなどでも日本人がティを頼むとグリーンティが出てくる事・・・
気遣い不要なのに…>_<…
SANY0713.jpg
今回はバスローブなしでした。

ベッド脇のマットもありませんでした。
スリッパも歯ブラシもリンスもありませんでした。

シャワーは可動式です。
SANY0709.jpg
洗面台もおしゃれです。
SANY0710.jpg
アメニティーがすごいですね・・・
SANY0711.jpg
バストイレ別です。

参考までに、枕銭を置くとサービスが変わります。
初日は小銭がなかったし、フランスはチップ不要と調べていたので置かず。
アメニティの補充すらナシ。

しかし、翌日から1ユーロ置くと・・・
(・〇・;)雑誌が!
SANY1610.jpg
アメニティの追加だけでなくリンスもくれました・・・

なんとまぁ・・・

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! フランス料理は危険 編 につづく
nice!(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。