SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! フランス料理は危険 編 [お出かけ ぎゃーこく]

おフランスの初日は、ディナーから始まります。
本日のディナーは、お宿のレストランでございます。
朝食会場と同じレストランでして、おっしゃれーなレストランでございますよ。

朝食会場と同じレストランでして、おっしゃれーなレストランでございますよ。
SANY1353.jpg
既に定番となっているいつもフラフラなうさ。
でもディナーには行ったのでございます。
このお席がまたハイセンス・・・
SANY0720.jpg
右を見ても左を見てもハイセンス・・・
メニューもございます。
SANY0723.jpg
しかし、店員さんはバリバリフランス人でした。
いつも忙しそうに走り回っていて客に目を向けない。
そして床がきしんでいるのか椅子にぶつかってくるのか、うさの席の近くを動き回り、そのたびに椅子が揺れました(O.O;)(o。o;)

まずはツアーでもらえるミネラルウォーター。
SANY0721.jpg
わーお、おフランスはガッスールもあります!

うさガッスール大好きです。
テンションアップーーーーーーーヽ(*^。^*)ノ

そして前菜
アンティチョークのサラダ
SANY0732.jpg
ぷぎゃーーーーーー(;゜)
見た目の美しいが味もすんばらすいぃぃぃぃ
フラフラも吹き飛びそうなテンションアップ!

パンもありましたが誰も手を付けず。
うまかったに違いない・・・
SANY0727.jpg

そしてメイン
グリルチキン
SANY0734.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぎゃーこくの肉、脂身が少なくて食べやすい!
付け合わせの緑のムースみたいなのもおしゃれでうまい!

デザート
チーズケーキ
SANY0736.jpg
ぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もうクオリティーが違う。
フランス料理危険!
見た目良し。
味良し。
このクリーム、普通のの生クリームじゃない!
ほのかに香るレモン
一口含めばチーズ?!
チーズケーキのチーズとは、土台ではなくクリーム部分!!!!
土台はまた違うカスタードムース!!!!
ぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
元気ならばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ∫(TOT)∫

最後はコーヒーか紅茶。まずは有無も言わさずコーヒーが出て来る。
その後添乗員さんが交渉。
うさは紅茶・・・
出てきたのは・・・
SANY0742.jpg
気遣い不要だっつーのーーーーーーー∫(TOT)∫
添乗員さんが紅茶に変えるように交渉するとおっしゃってくださいましたが、もういいやとこれで。

コーヒーはこちら。おフランスのコーヒーはエスプレッソです。
SANY0740.jpg

ドリンクのお供の一口菓子。
SANY0741.jpg
∫(TOT)∫美味しそうだけど食べられないーーーーーー

こうして危険なフランス料理に感動しながらご就寝なのでございました。

そして翌朝・・・
これまた危険な朝食。カラトリーは袋につめつめです。
SANY0751.jpg
ブッフェ台暗いので写真が微妙で残念。

まずは調味料類
ぎゃーこくに調味料は必須?
SANY1355.jpg

コールドミート(とゆでたまご・・・だと思う)
生野菜がありました。
SANY1367.jpg

ハム系はしょっぱいです。
チーズ系はうまいです。
でもワンカットがでかいんだってば!!
SANY1368.jpg

ホットミート
おかゆは定番?なぜかみそ汁が隣にある。
SANY1369.jpg
イギリスとほぼ同じ内容です。
SANY1372.jpg
なぜ焼きトマトがこんなにでかいんだ!!!
SANY1373.jpg
ハッシュポテトやスクランブルエッグです。
SANY1374.jpg

ジュース
おしゃれな瓶ジュース。毎日眺めました。
SANY1364.jpg
水。ガス入りとガスナシがあります。
がっすーる万歳!
SANY1363.jpg
ホットドリンクは別の場所にあります。
コーヒー系はマシンで。
SANY1375.jpg
紅茶やチョコレートは引き出しにたくさん入ってます。
SANY1376.jpg
紅茶とかチョコレートを飲みました!

シリアル系
SANY1370.jpg
ヨーグルト系
やはりヨーグルトは、大皿のものがクリーミーで美味しいです。
SANY1371.jpg
カップものはこちらだけ食べてみました。イギリスと同じデザインみたいです。
豆乳ヨーグルトでした。日本で食べれば十分です。

フルーツ
フルーツはやっぱり美味しくないかな(^◇^;)
キウィ丸ごとも食べましたが、そもそも全く熟していない。
SANY1366.jpg
堅くて食べられませんでした。
SANY0748.jpg

そしてパン其の一
SANY1361.jpg
パン其の二
SANY1360.jpg
パン危険(きっぱり)
ハード系パン(まぁフランスパンちゅーやつだな)
SANY1357.jpg
やばうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにが日本と違うのか。
粉?水?
なぜこんなにうまいの?なぜなぜなぜなぜなぜーーーーー(?_?)

ぎゃーじんは適度な長さに切り、サンドイッチを作っておいででした。正しい食べ方を知りました。

食パン系
SANY1362.jpg
山のように積んである!!隣に温める機械がありました。

脅威のデニッシュ系・・・
うさ、普段デニッシュ系はカロリーの関係で食べないんです。
SANY1359.jpg
しかーーーし、これは食べずに居るのは罪の意識にさいなまれるくらい光っている!!!
SANY1358.jpg
もーーーーーーーーーーーーーーーうまいなしなーーーーーーーーーーーーーーー
尋常じゃないなしなーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャムもいろいろあるでぇぇぇ(写真後ろはマーメイト。日本で言う納豆系)
SANY1356.jpg
(バターはない)

フランスに長期間居たらあっという間に相撲取りになってしまう・・・
こわいなっしーーーーーーーーーー{{ (>_<) }}

そんなこんなでおフランス料理に戦慄しつつ・・・観光にでも行きましょうかね。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! パリ名所スピード観光 編 につづく
nice!(52) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。