SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 短い自由時間とロンドン最後の晩餐 編 [お出かけ ぎゃーこく]

本日は移動日です。
天気-雨上がりの晴れ
気温-温暖
午前中は短い自由時間となりました。
チャレンジャーなうさは、近くのデパートに「一人で」乗り込む事にしたのであります(ロ_ロ)ゞ

お宿からすぐの所にセルフブリッジというデパートがあります。
SANY0580.jpg
風邪で体調が悪くても、治安が悪くて危険と脅されながらも、以外とチャレンジャーなうさは、一人突撃したのであります(ロ_ロ)ゞ
デパートはぎゃーこくのクリスマス仕様。壁のディスプレイにいろいろなオブジェが!
SANY0581.jpg
とってもきれいでした。

中には魅惑のカップケーキ売り場。
SANY0576.jpg
写真撮影の許可をいただき、魅惑の食べ物を撮影したのでございます。
SANY0574.jpg
この極彩色・・・巨大すぎるケーキ・・・
どの角度から見てもすごいです。
元気なら1つ買って食べた事でしょう。
SANY0577.jpg
しかしうさは気力で歩いているのです。

なので写真に撮って終わりです・・・
参考までに、セルフブリッジの免税手続きには日本人の担当者がいらっしゃいました。
偶然その方でしたが、いろいろ尋問され、英語だったら手続き出来なかったな・・・と・・・

頼まれたものが隣のスーパー?にある事が発覚し、隣のスーパーにも行きました。
SANY0570.jpg
デパートとスーパーでいくつかお土産を購入し、集合時間前にお宿に戻りました。

ロンドンは右を見ても左を見ても歴史ある建物ばかり。
SANY0592.jpg
もうどこを撮影して良いやら訳わかりません(*_*)

ロンドンの建物は半地下があります。
SANY0591.jpg
半地下を改装してカフェにしていたり、おしゃれでした~

大雨で浸水したらどうなるのか・・・
庶民の暗い考えが頭を渦巻きます・・・

そしてロンドン最後の晩餐へ。
なぜか中華料理です。
SANY0615.jpg
目がチカチカします。
SANY0616.jpg
料理はドンドン出て参ります。
SANY0619.jpg
飲茶風のランチです。
SANY0620.jpg
ぎゃーこくの特徴です。
SANY0621.jpg
取り箸ありません・・・
SANY0622.jpg
取り皿も一枚です・・・
SANY0623.jpg
ツアー客全員が同じ皿から取ります・・・
SANY0625.jpg
うさの風邪が感染ったら困ると、猛烈に気遣いせねばならず、大変でした。
幸い最終日まで寝込む方はおりませんでしたが・・・ほっ

取り箸ほしいです。
一応美味しいですが、店員さんは無愛想です。
美味しくても微妙です。
他のツアーの方は怒っておいででした。

こうして最後の晩餐が終わり、ロンドンから出国のため、セント・パンクラス駅へ移動します。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 9 3/4ホーム突撃とユーロスター 編 につづく
nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。