SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 短い自由時間 編 [お出かけ ぎゃーこく]

天候-雨上がりの晴れ
気温-温暖
さあ、ついに帰国の日となりました♪(/゜)/ ̄♪
おフランスのお宿では、こんな天気予報を毎日観ていました。

うさ、普段からテレビは観ないので、テレビがあっても消しています。
でも、ここにはこんなおもしろい天気予報が・・・
SANY1609.jpg
「ほぼ」晴れ・・・
ほぼってなんなっしなんなっし?
いいのかほぼって・・・

では、旅レポに戻ります。
この日も午前中に短い自由時間があり、帰国目前に気分が軽くなったうさは、またしても「一人で」お買い物に出かけたのでございます。
ちゃれんじゃーなうさ、お宿から徒歩5分のオペラ座に突撃です(ロ_ロ)ゞ

オペラ座、それはとっても日本人が狙われる場所・・・
ちゃれんじゃーなうさは、地図すら持たずに突撃であります(ロ_ロ)ゞ

パリの街、道が放射状で最強にわかりにくい(O.O;)(o。o;)
地図ナシで挑んだ自分のちゃれんじゃーぶりに感心・・・

まずはオペラ座そばのバレエショップ。
レペットに突撃ーーー(ロ_ロ)ゞ
SANY1620.jpg
ディスプレイのハイセンスなクリスマスの飾りに感動~
SANY1621.jpg
店内に入り、記念のバレエシューズを購入。フランス語不要。
日本で買うより安くて感動。
おフランス約20%の税金があっても格段安いです。
記念品ができて良かったです(*^。^*)

続いてオペラ座を見物~
SANY1619.jpg
時間がないので外観のみ。
SANY1634.jpg
豪華絢爛な建物でございます!!

そして更にギャラリラファイエット突撃~(ロ_ロ)ゞ
SANY1674.jpg
こちらは天井が見事との事。
SANY1651.jpg
今はクリスマスの飾りもありました。

たくさんの人が写真を撮っておりました。

外観のクリスマスディスプレイも名物だそうです。
SANY1664.jpg
たくさんの人が写真を撮っておりました。
うさもデジカメで・・・って、ほとんど光って写らない(--;)
かろうじて撮れた一枚。

こうして、パリの自由時間をちょっとだけ満喫したうさ。
ツアー最後の観光地と晩餐へ向かったのでございます。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 最後の観光、最後の晩餐 編 につづく
nice!(55) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。