SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! さらばパリ 編 [お出かけ ぎゃーこく]

ついに6泊8日の観光は終わりを告げる時がやって来たのでございます。
風邪で心細かった日々。本当に予防接種代金返してくださいぃぃぃぃと心の叫び(T.T)
しかし、おかげで時差ぼけと無縁?
元気だったならもっと堪能出来たでしょうが、もし元気だったら、毎食パンをモンサンミッシェルのように山盛りにし、デザートを間食し、土産屋でオヤツを買い、関取級になってしまった事でしょう。
良かったのかな・・・
様々な思いを乗せ、バスはシャルルドゴール空港へと向かうのでございます。

バスの中から見かけるのはこの光景・・・
路駐の日常・・・バンパーは押すための・・・
SANY1836.jpg
↑絶対事故なっしぃぃぃぃぃぃぃぃ∫(TOT)∫
ガイドさん(パリに長く住んでいる日本人)も自慢しておいででした。15センチ空いていれば停められる!と!
押すって・・・少しでもさわったら事故なっしぃぃぃぃ∫(TOT)∫
つーかーこの写真はへこむくらいに押してるなしーーー!

そんなこんなで空港到着。
SANY1840.jpg
バスの中では最後まで気を抜くな、空港でも盗難が多いと脅されます・・・

空港ではまず免税手続きを行います。おそらくうさは、最少額の手続き者でしょう。
SANY1843.jpg
カウンター行列なし。シーズンオフ万歳!
あっという間に手続き終了、ガイドさんのお導きのもと、指定されたポストに書類を入れます。
SANY1844.jpg
手続き用の封筒に糊付いてないなぁと思ってたが・・・ガイドさんが糊を持って来てました。
郵便対応の場合糊がないとダメなんじゃん(゜◇゜)

ぎゃーこくって・・・と思いつつ、出国手続きなどを終え、まずはラウンジに行きましょう。
SANY1860.jpg
エールフランスラウンジに入場です。一本のロープで区切られたFラウンジも併設です。
間違えて入るところでした・・・(多分入ってもばれない)
SANY1856.jpg
こちらのラウンジも広くて快適です。

軽食などもあります。
SANY1855.jpg
時間がないので食べられませんでしたが、おいしいんでしょぅねぇぇぇ
SANY1847.jpg
スナックもあります。
SANY1846.jpg
ぎゃこくのスナック、食べてみたいですーーーー
ヨーグルトは定番のこれです。
SANY1851.jpg
ドリンクもあります。
SANY1848.jpg
紅茶を一杯飲んだだけでラウンジ終了です。紅茶はフォションでした。

こちらで荷物を置き、うさは最後のお努め、免税店に突撃したのでございます。
SANY1853.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ロ_ロ)ゞ

さらばパリ!さらは関取級!
フランスは美味しかったーーーーーー\(^O^)/
ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^O^)/

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 帰国便とお土産 編 につづく
nice!(59) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。