SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 帰国便とお土産 編 [お出かけ ぎゃーこく]

それでは、免税店突撃で走り回り、風邪も悪化した事ですし、いつでも薬屋で薬が買え、好きなだけ医者にも行ける日本に帰るとしましょうか。


帰りの飛行機はこちらです。
行きと全く同じ機材、ぼーいんぐとりぷるせぶん、だっしゅさんびゃくです。
SANY1862.jpg
座席等は同じなのでレポ省略。機体のエコ模様のみレポ。
SANY1864.jpg

離陸後は、ウエルカムドリンクから始まります。
「撮影のために」シャンパンをチョイス。
SANY1871.jpg
続けておしぼり、良い香り。
SANY1881.jpg
離陸後、御食事タイムが始まります。
今回も洋食をチョイスしました。
えぇえぇ。もういいんですよ。
あと12時間すれば薬局病院行き放題ですから!
往路の悔しさを払拭するため、「復路はキャンセルしない」の決意で食べるのであります(ロ_ロ)ゞ

アミューズ・ブーシュ
イベリコ豚の生ハム、ピクルス、ケッパーベリー
SANY1887.jpg
イベリコ豚美味しいです~
ユーロの至宝ですな。
ドリンクは、ペリエと水。ペリエは完で提供されず、グラスで。水は何も言わなくても出て来ました。やはりCAさんのチームよって提供方法が違うんですね。

オードブル6種盛り、と、パン。ハード系やソフト系をチョイス。うさはハード系のみ。
サーモンのタルタル 根セロリのクリーム
帆立貝の燻製、セップ茸のピューレ
フォワグラのムース、キャラメル、シェリーヴィネガー
パテ ド カンパーニュ、ひよこまめ
イタリア産ブラータチーズ、海老、トマトのジュレ
キングクラブの和風茶わん蒸し
SANY1892.jpg
機内食なので塩分がきついです。
これさえなければ食べられなので、ちょっと残念です。
ここで気が付いた事・・・
もしやフランスで作ったものが出ている?
なんかおいしいんですけどーーーーー
フォアグラ嫌いなうさ、でもフォワグラのムースがうまい・・・
パンもおいしいです~
おいしいフランスは機内食まで続いていたんですね~

メイン
オマールエビのラヴィオリ、ジロール茸、ルッコラのサラダ
SANY1896.jpg
ルッコラを開けると・・・
SANY1898.jpg
さすがに食べ切れませんが、こちらも美味しかったです。

参考画像。3種の仔牛の煮込み 季節のきのことごぼうのフリット
SANY1899.jpg

デザート
ジャン=ポール・エヴァン特製 サクランボのブラックフォレストムース、と紅茶。
SANY1903.jpg
むっっっ(‐_‐)
行きの便はあんなにまずかったのに!!
フランス製はこんなにおいしーのかよ!!!
と、怒りを感じる程美味しかったです。
気がつけば完食。

スカイタイムもいただきます、
SANY1897.jpg

こうしてふなっしーもどきの映画を観ながら美味しいフランスを堪能し、自力で寝床を整え、完徹に備えるのでございます。
SANY1900.jpg
ペットボトルの水もエビアンです!
SANY1917.jpg

しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁし!!
うさには重大なミッションがあった。
それは「オーロラを見る事」
行きの飛行機は昼間の便のため見えず。
チャンスは今でしょ!!!

本当に忙しそうなCAさんに「オーロラオーロラ」と訴えると、どこかに聞きに行ってくださいました。
程なく、なんと普段は観られない、色つきのオーロラがよく見えていると!!
テンションアッッッッッッッッッッッッッッッッップ!!!
但し反対側の窓なので、CAさんの席の窓から見せて頂きました。やはり北極側にしか見えなかった…>_<…
カーテンを閉めて頂くとそこには幻想的な帯が(!o!)
SANY1913.jpg
↑心の目でみるなっしよ。
心が清い人は見えるなっしよ。

時速800キロ越え。完全な暗闇。
心の目で・・・
実際写真は真っ黒でした(T.T)
iPodで見ると帯のような物が見えるのですが・・・
心の記憶はいつの日か肥大化し、巨大でカラフルなオーロラだったと語る事でしょう。
実際は、ほんのり色がついて、ふわぁぁぁぁぁっとした帯のようなものが見えました。
こうしてオーロラを堪能し、11時間完徹パワーをもらい、フライトマップとにらめっこ修行が始まるのでございました。

月や星がきれいです。これも心の目で・・・
SANY1930.jpg

夜明けです。(すんなり書くが、夜明けはすぐにはやってこない)
SANY1933.jpg
場所はこの辺。
SANY1934.jpg
凍てつく大地です。
SANY1941.jpg
場所はこの辺。
SANY1942.jpg
日本に近付き、氷が溶け始めました。(すんなり書くが、氷はすぐには溶けない)
SANY1958.jpg
この辺。
SANY1959.jpg
暇なのと暑いのでフルーツとアイスをいただきました。
SANY1935.jpg
えぇえぇ。いいんですとも。
日本はもうすぐですから~ヽ(´・`)ノ

そして朝食には、目を付けていた
JAL特製『九州じゃんがら』 ヘルシーラーメン
肉類を使用しない、うまみのあるとんこつ風味のヘルシーラーメン。
SANY1960.jpg
ぶはっ(x。x)
まずくはないが、塩分強すぎ!!
塩食べてるみたいーーーーー(;>_<;)
おフランスの味が恋しい~

そして口直しにフルーツお代わり・・・
SANY1964.jpg
こうして完徹修行を終え、ぎゃーこくの旅は終了したのでございました。
おぉぉぉ久しい首都高。渋滞が懐かしいなっしぃぃぃ
SANY1969.jpg
おぉぉぉちーば先輩〜
SANY1970.jpg

おまけのお土産レポ
イギリスでは、クランペットという塩味のあるパンケーキを頼まれました。
これは新製品らしく、薄いです。頼まれた方曰く、塩見が強く、食感が違うとのこと。
いろいろあるらしいです。
SANY1980.jpg
スーパーではガムとかも買いました。

紅茶もいろいろ買いました。英仏混合写真です。下二つマリーアントワネット紅茶がフランスです。
SANY1979.jpg
お土産に配ろうとした大きな箱のイギリス紅茶。
SANY1986.jpg
中を開けたら個別包装されてない!?
SANY1987.jpg
∫(TOT)∫配布出来ない大惨事・・・

フランスワイン(写真が行方不明ですが、いろいろ買いました)

フランスチョコ
SANY1983.jpg
ギャラリラファイエットをふらついていて、店を観ていたら店員さんに話しかけられて買わずに済まなくなったハンドクリーム。(日本にもあるに違いない)
SANY1985.jpg
長い長い旅行記に遊びに来てくださいました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m




記念に今回のメニューをJALHPからコピペ
洋 食
フランス パリ“Restaurant Sola” 吉武広樹シェフ監修による献立です。

アミューズ・ブーシュ
イベリコ豚の生ハム、ピクルス、ケッパーベリー
オードブル6種盛り
サーモンのタルタル 根セロリのクリーム
帆立貝の燻製、セップ茸のピューレ
フォワグラのムース、キャラメル、シェリーヴィネガー
パテ ド カンパーニュ、ひよこまめ
イタリア産ブラータチーズ、海老、トマトのジュレ
キングクラブの和風茶わん蒸し

メインディッシュ 2種類ご用意しております どちらかお選びください
3種の仔牛の煮込み 季節のきのことごぼうのフリット
オマールエビのラヴィオリ、ジロール茸、ルッコラのサラダ

パ ン
メゾンカイザーのパン
炊きたてのご飯もご用意しております

デザート
ジャン=ポール・エヴァン特製 サクランボのブラックフォレストムース



和 食
JA魚沼みなみ
アミューズ・ブーシュ
イベリコ豚の生ハム、ピクルス、ケッパーベリー

九つの小鉢膳

冬野菜ゼリー寄せ
胡麻酢掛け
鰤のあら煮
鯛酒塩蒸し
もずく餡掛け烏賊と若布の和え物
鮭照焼き
セロリ当座煮
ロブスターの雲丹醤油掛け
モッツァレラ西京漬
里芋の牛そぼろ餡掛け
銀鱈西京焼き
利休南瓜
玉子焼き
蟹足といくら

台の物
豚角煮 八角タレ添え

炊きたてのご飯
味噌汁
香の物

デザート
ジャン=ポール・エヴァン特製 サクランボのブラックフォレストムース


ANYTIME YOU WISH
1回目のお食事終了後、ご希望の時間にお申し付けください。到着の1時間30分前まで承ります。

希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
機内食のお米に関する情報は、弊社ホームページでご覧いただけます。

空のお取り寄せ
大阪本場たこ八のたこ焼き
鮭茶漬け

軽いお食事
若鶏七味照焼き丼
東京香味カレーライス“ 野菜のキーマカレー”
トマトを煮込んだ生ショートパスタ(リガトーニ)

麺類
JAL特製『 九州じゃんがら』 ヘルシーラーメン
肉類を使用しない、うまみのあるとんこつ風味のヘルシーラーメンです
わかめうどん

サンドイッチ
カツサンド

チーズセレクション
各種チーズの取り合わせ

リフレッシュメント
バニラアイスクリーム
季節のフレッシュフルーツ盛り合わせ

和 食
台の物
鮭味噌焼き
玉子焼き
いくら
梅干し
小鉢
和風味
ご飯
味噌汁

洋 食
メインディッシュ
サーモンのクロックムッシュ
フロマージュブラン
クロワッサン
nice!(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。