SSブログ

うさ 6月の株主総会を考察する [あほるだ~日記(株のこと)]

うさ、いつにも増して体調優れず(∋_∈)
6月は土日開催の総会があります。
出席したいのは山々ながら、結局がんばって出席出来たのは1社のみとなりました。
いと悲し・・・

今月の総会は、ハーバー研究所でございます。
こちらは総会と共に、即売会と、イメージキャラクタ出演の懇親会もございます。
今年から株主本人のみと限定されたため、いつもよりも平和になる!との事で、久々の参戦です。
会場入りは10時頃。駅からは既に人人人(!o!)
いつもの京王プラザホテルは大混雑でございます。

そして会場へ。
SANY0009.jpg
受付ではこちらが配られます。
SANY0008.jpg
「お土産引換券兼懇親会引換券」・・・

即、お土産引き替えをするように言われますが、うさは即売会に行くので「後で受け取ります」と。
ここでもっと疑問を持つべきでした。
お土産引換券を渡しちゃったらどうやってサンドイッチを貰うんだろう?
株主オンリーになったから券いらないのかな?
などと思いつつ、即売会へ。
SANY0007.jpg
総会が始まっているので、若干会場は空いております。

入り口でショッピングバッグとサンプルをいただきます。
SANY0017.jpg
これは後日ショップに持っていくと更にサンプルをいただけますので、株主優待使いがてら、ショップ訪問を誓います。

商品は・・・7割くらいは売り切れです(^◇^;)
でもでもでも、早く来たいのは山々ですが・・・懇親会まで時間をもてあますと疲れちゃって(←総会は、総会に出席するための物です!)

平和を愛するうさは、商品がほとんどなくても、空いているのを選ぶのです。
まぁ株主オンリーとあれほど案内していても、やはりベビーカー売り場先頭横付け状態もしばしば・・・
そんな小さい時から株主なんてすごいわぁ(´ヘ`;)

こちらでぬるーーーーく特価品をショッピングし、メイクアドバイスコーナーではステキなアーティストさんにご指導頂き、とっても勉強になる時間でした。

こちらが戦利品です。
SANY0018.jpg
夏にぴったりな美白ドリンクや、低カロリークッキー、乳酸菌ドリンクです。
試食試飲コーナーがあり、試食試飲したら買わずにはいられないうさの悲しい定めです。
プラセンタドリンクもほしかったのですが、マジ激重>*0*<
持ち帰りで更に体調が悪くなったのは言うまでもありません。

30分くらい並んでお会計をしたら、そろそろ懇親会の時間となりました(←あほるだーは総会には出ないのです)
お土産を引き替え、会場へ。
ん?いつもと雰囲気が違うぞ????

いつもはフード引き替えの行列があるのですが、今回は総会会場がそのまま懇親会会場です。

入り口付近にドリンクコーナーのみ。
SANY0010.jpg
長蛇の列です。両手に酒を抱えて飲みながら歩く・・・この光景は正に総会の懇親会。

うさ、疲労困憊につき、空くまで近くの椅子に座る。
椅子にサンドイッチが運ばれるのかな~?
この舞台にイメージキャラクタが来て、モニターに映すんだな。いい考えた!!!
SANY0011.jpg
椅子があれば疲れも少ないし、平和でとっても良い!!!
などとしばし考察。

ん?なんか前の人がパンを食べているぞ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うさ、お土産袋の中身をチラ見しする・・・
なんと中には「ペットボトルの水、パン一式、クッキー、その他簡単な物」が入っている!?!?

まーさーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近くのスタッフの方に「懇親会はドリンクだけですか?」と確認。
スタッフの方「はい。お土産袋にパンが入っているので、そちらをお召し上がり下さい」
そう、お土産袋の中身が懇親会フードだったのです。
うさぴん(思わず「ぴん」が付く程)驚く。
だから引換券が一枚だったのか∫(TOT)∫ーーーー(←早く気付けよ)
速攻帰宅・・・
ドリンクは不要です。あの場所かなり平和じゃないし。
イメージキャラクタも観なくて良いです。時間かかるし。
サンドイッチ食べて帰ろう~と思っていただけに、パンを食べる気力なし。
即売会の激重な商品に加え、ペットボトルの水も加わったすごいお土産となりました(O.O;)(o。o;)
体調が悪い時に過酷なお出掛けばいけません。

お土産袋の中身はこちらです。
SANY0015.jpg
ほとんど懇親会用ですね(^◇^;)
実質土産は小さい洗顔フォームと、なんかのおまけの残り?


うん。
うさぴんとっても驚いたけど、この方式は賛成だ。
混乱がなくて平和!!!。
うん、この方式はずっと続けてほしいでございます!!

考察備考
この前日はファンケルの総会だった。
新横浜である。
行くつもりで準備をしていたのに、体調不良すぎで行かれず。
ファンケルのお土産の方がうさのほしい物ばっかりで良かったぁぁぁぁと後日知る。
「大丈夫だ、交通費諸々が高いから買った方が安い!」と自分に言い聞かせ中・・・
nice!(49) 
共通テーマ:

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。