SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ 格安ツアーのお宿確認編 [お出かけ 北の大地]

今回の格安ツアーの公式テーマは「週末を北海道でゆったり過ごす」でございます。
観光は2つだけ。
5時前にはお宿到着です。

うさがこのツアーに決めた決定的な理由はお宿でございます。
「ザ・ウインザー洞爺リゾート&スパ」
小高い山の上の一件宿でございます。
10年前に個人旅行でステイして以来、お気に入りのお宿でございます。

が、今回は「格安ツアー」どんな目に遭うのか確認せねばならぬのです。

確認結果
まずお宿到着後、ツアー客はバスから降りてはいけません。
こちらの入り口に懐かしさを感じつつ、バスの中で待てとなるのでございます。
SANY0523.jpg
ウインザー担当者がバスに乗り込み、鍵配り、お宿説明を致します。
ロビーで5時までウエルカムドリンクをご用意してありますとの事ですので、荷物を(自力で)運んだらおいで下さいとの事でした。
説明が終わると個人で自力で部屋を探して移動です。

今回は5階の「内浦湾側スタンダードルーム」
こちらのお宿は、洞爺湖側そして上層階が良いお部屋のランク付けです。ちゃんと格安仕様になっております。

エレベーターを下りると廊下をズンズン進むのでございます。
SANY0490.jpg
お部屋はこんな感じです。オットマン付きソファはあります。
SANY0405.jpg
寝具は最初からターンターウン後です。
SANY0404.jpg
窓の外には夜はきらめく星空。写真では下の灯りしか見えませんが・・・
SANY0462.jpg
昼は内浦湾がよく見えます。
SANY0465.jpg
バーには無料のミネラルウォーター。
SANY0406.jpg
無料のお茶セットもあります。

冷蔵庫の中は有料です。いろいろ入ってました。(興味なしにつき撮影せず)

バスルームはこちらです。
SANY0408.jpg
シャワーは継ぎ目から水が漏れますが、格安につき我慢でございます。まぁ温泉があるから使わないんでしょうねぇ。
そしてここでまた格安ツアーポイントです。
ツアーのウリに「ブルガリアメニティ」と明記されておりますが、小降りサイズでございます。
更に部屋に1セット。こちらは人数関係なく補充無しとのことです。

洗面台は一つです。広いのでいいです。
SANY0410.jpg
その他アメニティはこちらの箱に。
SANY0409.jpg
これが全てです・・・
SANY0414.jpg
個人旅行と区別はきちんとされております。

バスローブは温泉などに着ていけます。
SANY0415.jpg
スリッパもあります。
SANY0417.jpg
このようにして「区別」を確認できたので、そろそろウエルカムドリンクを飲みにロビーに参りたいと存じます。
nice!(59) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。