SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ おそるべし朝食編 [お出かけ 北の大地]

格安ツアー、すばらしい肩すかしの連続だった一日目。
さて、最終日の二日目はどんなもんでしょうかねぇ。
まずはツアーに付いている朝食へと参りましょう。

朝食は、ギリガンズアイランドの洋食or杜氏賛歌の和食をチョイス可能です。
夕食は洋食でしたので、朝食は和食にしてみました。

杜氏賛歌の朝食ですが、格安ツアーからでしょうか?
特設会場となっておりました。
こちらはクラブフロアラウンジのお隣となり、窓が大きく明るい会場でございました。
SANY0486.jpg
お席に案内されますと、メニュー表がございました。
SANY0468.jpg
裏面にはこだわり素材説明があります。

「和食もいいよねぇぇぇ」とうっとりでございます。

まずは「京都御所園之ほうじ茶」でございます。
SANY0472.jpg
こんなに高貴なメニュー名だと美味しく感じてしまうのが庶民の悲しい定めです。

お茶を飲みながら「まだかなまだかなぁ」と待ちます。
しばらくすると、ワゴンで朝食お重が届きます。
青菜とリンゴのジュース、青汁すら絶品となる北の大地マジックでございます。
SANY0473.jpg
釜炊きご飯がワクワク感。
SANY0475.jpg
スタッフの方に取り分けて頂いたお米はピカピカでした。
おかずはこちらです。
SANY0474.jpg
卵は生卵にて、TKGがお勧めとの事。
但し殻が固いので、割る時に気をつけてくださいとの事でした。
うりゃぁとたたき割り、早速ご飯に割り入れます。

納豆は黒豆でございます。
あまり粘らず、黒豆の味がそれはそれは甘くておいしゅーございました。
SANY0485.jpg

お魚はほっけの塩焼き。
北の大地と言えばほっけが最高。言う事なし!!

豆腐は手作り、オリーブオイルや泡雪塩、山葵をかけてお召し上がり下さいとの事。

もーーーうほんわりとした豆腐がオイルと塩で更にまろやか。
北の大地最高だせーーーウォォォォォォ(←この日もカメ)

おみそ汁は味噌と麹のアサリ汁。
SANY0476.jpg
麹の味がする!!!
こうじが入るとこんなに深みが出てまろやかにするのか!!!
マネしてみようと思う物の・・・本州でやってもこの味にはならないんだろうなぁとがっくり。

朝食もすばらしい肩すかし。
格安ツアーおそるべし!!
nice!(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。