SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ お散歩で愛しさ倍増編 [お出かけ 北の大地]

今回のツアーは「週末をゆったり」でございます。
ウインザー出発は11時にて、朝食後は散策タイムとなるのでございます。

まずはすがすがしいお庭を散策致しましょう。
誰もいないので快適です\(^O^)/
ウインザーのロビーです。
SANY0496.jpg
この日は羊蹄山が美しく見えておりました。
SANY0506.jpg
なかなかきれいに見えないお山だそうでラッキーです。

洞爺湖側にはサミット記念写真舞台がございます。
SANY0497.jpg
たしかにここからは洞爺湖がきれいに見えます。
SANY0499.jpg
あれに見える小さな建物がウインザーの温泉です。
SANY0501.jpg
お部屋から長い長い道のりです。
でも広くてとっても良い施設です。

続いてポロモイ山頂アタックを致しましょう。
すがすがしい、別名かなり寒く、周りに何もないので風も直撃。
極寒のアタック。黙々と登るのでございます。
SANY0503.jpg
登る事3分。アタック成功であります(ロ_ロ)ゞ

山頂から何か見えるのか?と言えば何もありません。
人は山がそこにあるから登るのです。
それだけです。

前回はなかったロープウェイがありました。
サミット記念・・・金かけてますね・・・
SANY0508.jpg
スキー場なのでリフトもあります。

その近くにはテニスコートにゴルフ場もございます。
四季を通していろいろなアクティビティが楽しめる場所でございます。

続いて館内ショップを散策致しましょう。
レストランもたくさんありますが、ショップもたくさんあるのでございます。
SANY0429.jpg
おしゃれな北の大地の家具ですね。北の大地マニアとしては購入したいです。

こちらはホテルグッズ取扱店です。
SANY0432.jpg
お部屋にあるスリッパやブルガリアメニティ、毛布にピローなど、ほとんどの物を取り扱っております。
全てがセレブ価格です。

お隣にはミシェル・プラスショップ。
SANY0431.jpg
ミシェル・プラスには行かれませんでしたので、せめて調味料でも買ううさでございました。
こちらではさまざまな調味料やオイル、カラトリーから包丁等々、やはりいろいろな物を取り扱っておりました。
ショップ内、誰もいないので撮影しようと思えば出来る環境なのに、何故か出来ないチキンなうさでございます。

ローズコラーゲンドリンクに、ローズティの元、ミシェル・プラスの調味料などをお買いあげ~

こちらはウインザーご自慢スイーツショップ。
SANY0433.jpg
見るもあざやかなスイーツ達が所狭しと並ぶのでございます。
あぁ食べたい(^u^)

こちらはブーランジェリーでございます。
SANY0488.jpg
うさ達、本日のランチはこちらのパンに決めました。
自主的格安ツアー敢行はもちろんですが、こちらのパンは絶品で有名です。

ロビーを抜けて「こんな所に施設があるのか!」と言うところにもショップがございます。
SANY0511.jpg
こちらではブルームスパ洞爺のオイルや、北海道のお土産を扱っております。

うさはこちらでもごっそりお買い物・・・
赤いのがブルームスパ洞爺の、北海道産オイルにジンジャーを追加して筋肉疲労に効くオイル。
SANY0605.jpg
あ、自主的格安ツアーが・・・

館内はこれだけではございません。
プールにスパにジムに温泉に、最上階には高級レストラン街もございます。
一泊では堪能出来ない施設なのでございました!!
nice!(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。