SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する 館内放浪記 [お出かけ 本州]

お庭結構険しかった(^^;;
山をなめたらあかんぜよー
しかし澄んだ空気は花粉症知らず。
バスからお庭まで大感動なうさ、まだまだ放浪は続くよ。

と、言うわけで、今度は館内を放浪するとこにいたしました。

まずは最上階、雲海ラウンジ。
SANY0072.jpg
蔵王の雄大な山々が望めるラウンジだそうで・・・
SANY0075.jpg
蔵王って・・・どこ(?_?)
SANY0078.jpg
かなり巨大なお山らしいのですが、うさ、結構な確率で見えないですね。
日頃の行いが悪いんでしょうね(--;)

と、言うわけで、館内に戻りましょう。
公共施設は2回から下にたくさんございます。
こちらはフィットネスジム。
SANY0117.jpg
スリッパで運動は危険なので、無料でシューズの貸し出しがあるそうです。
うさ、貸し切りジムでヨガボールとかバーを堪能。
館内満喫しまくりです。

続きましては1F部分。

先ほどのロビーを抜けると、まずはお土産コーナー。
SANY0108.jpg
先ほどのティーフォルテや、簡単なお菓子、東北の玉虫塗りなどの物産を扱っております。
土産コーナーの奥のガラスからの風景も抜群です。

この先には宴会場があるようです。

更に進むとライブラリー兼ラウンジがございます。
SANY0160.jpg
鐘の下は暖房?初めて見る鐘の使い方です・・・
SANY0110.jpg
ピアノ演奏のイベントもあるようです。

こちらは常設のドリンクコーナー。コーヒーと、その横に冷たい水。
SANY0112.jpg
だーーーーーーーーーーれもいませんが、ゆっくりできそうな場所でした。

その先に進み、外に出ますと、貸し切り露天や蛍ラウンジ。
SANY0149.jpg
えさ箱のような物があったので、なにか動物が来るのでしょうね。

静かなお庭で優雅に蛍を観賞。。。この世の楽園ですな。

館内があまりにも快適すぎる!とのことで、その疑問を問うたところ、なんと!!!
皆様にゆっくりしていただくため、あえて満室にしないとか!?
さすが東北、謙虚すぎる・・・

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。