SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する 外風呂放浪記 [お出かけ 本州]

続きましては外風呂を放浪いたしました。
まずは貸し切り露天風呂から。

貸し切りを利用するときは、フロントに寄って申し込みを行います。
うさ、あまりに館内快適だったので、フロント突撃を行いましたが、スタッフの方がすぐさま準備をしてくださいました。
ソファで少し待っていると、貸し切りまでご案内くださいます。
普通の場合は先にフロントに電話して予約しましょうね。

貸し切りは外のため、外履きに履き替え、険しい道のりを進みます(^^;;
SANY0147.jpg
思わず雪が降ったら貸し切りは使えませんねぇとつぶやいてしまいまして・・・
スタッフの方が除雪するので大丈夫ですよ、と。

が・・・雪国出身でなければ除雪しても危険だと思ってしまううさでした。

こちらが貸し切りその1です~
SANY0146.jpg
すごいです!!
まさにまさに温泉を堪能するための施設です!!

脱衣所にはご準備いただいたタオル類。
SANY0142.jpg
そしてすぐに風呂!!!洗い場とか一切無し。
SANY0144.jpg
(!o!)オオ!
真の温泉ーーーーー
さーいこうだぜーーーー

こちらは大浴場より温泉度合いが高い気がいたします。

人がいないのを良いことに、貸し切りその2に突撃です。
SANY0155.jpg
こちらはその1と全く違う趣。
SANY0152.jpg
川が隣に囂々と流れており、雄大な感じがいたします。
更に湯船も大きいです。

続けて2F大浴場でございます。

まずは入り口。
SANY0119.jpg
ウォーターサーバーあり。

素晴らしいのは鍵付きロッカー。
人はいないですが、これは最高に安心のロッカーです。
SANY0121.jpg

洗面所は2カ所ございます。
アメニティもあるべきものでないものはない!!キリッ
SANY0120.jpg
タオルも十分。

洗い場、無論仕切り付き。
SANY0122.jpg
アメニティも良い香り~

なんとレインシャワーもあり。
SANY0132.jpg
感動いたしました。

内風呂広々、お湯こんこん。
SANY0123.jpg
そして雄大な露天風呂。
SANY0125.jpg
ミズナラがそのまま生かされた作りであり、温度の違う三種の湯船。

蔵王のお山が見えないのが残念です。

夜は幻想的なライトアップ。
SANY0194.jpg
朝は白と黒の小さな小鳥がきれいな声でさえずっておりました。

こちらは1F大浴場。
SANY0302.jpg
2Fとは趣の違う岩風呂です~

館内すべて源泉掛け流し、温度調節用に井戸水は使いますが、水道水は一切使っていないそうです。

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。