SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する 朝食、それは神 [お出かけ 本州]

満腹の遙か向こう側に旅立ったうさ、胃薬飲んで温泉入って颯爽と、そう、颯爽と朝食会場に向かうのでございました。
おなか減ってないんですが、なんとなく食べられちゃう気がする今日この頃・・・
至高のお食事Powerおそるべし!!!

机にはどーんと例のご飯!!!
席に着くとまず昆布茶とおしぼりが配られます。
SANY0207.jpg
ほっといたします。

席にはいろいろな物がセットされておりました。
SANY0206.jpg
とろろふりかけはご飯のお供。
味噌はサラダのキュウリやにんじんに。
サラダ用ドレッシング。
鰹節とやくみは奴豆腐に。
なんかの粉もありますよ。
梅干しは甘めなので全部いただけます。
そしてどどーんとご飯~( ^)o(^ )

すぐにおかずセットが運ばれます。
SANY0210.jpg
朝からゴージャス盛り盛りすぎです~

サラダは大皿でご提供。
SANY0211.jpg
このにんじんの甘いこと(ToT)

そしてレモンクリームドレッシング・・・それはまさに至高!!
未だかつて食したことのない至高のドレッシングでございました。

いつもなら間違いなく全く食すことのないご飯も一杯いただきましょう。
ご飯のお供のとろろをサラサラと。
米所宮城、米うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ>*0*<
SANY0218.jpg

味噌汁は確か大きめの魚(鯖?鰯?サンマ?忘れた)のだしであり、最初の一口はそのまま味わい、次にセットされていた粉(たぶんだしの魚の粉)を投入していただくとのこと。
SANY0217.jpg
実践実践。極上極上。

おかずもレポいたしましょう。

全部食べられなかったのが悲しくて悲しくて(T.T)
卵焼き、このふわとろさにシェフの腕が光ります。
ほんとーにお菓子のように卵焼きでした。
SANY0212.jpg
染めおろしの味が引き立つお魚に、極小塩つぶ付きの海苔。
奴豆腐は臭みのない濃いお味。
わさびに和えるのはきっと地産の葉野菜。その下には豚の角煮。
隣にはクリームチーズ和え
ひじきや煮付けもありました。

いくらの醤油漬けにおろし
牛肉(巨大なしぐれ)
胡麻和え
SANY0214.jpg

「至高」
レモンクリームドレッシング

「至極」
わさび和え

「神」
クリームチーズ和え
それはクリームチーズにたらこがプチプチ、ゴボウ?と和えた孤高の逸品。

限界点を超えに超え、一歩も動けないところにデザート登場。
SANY0220.jpg
野菜のムースケーキにヨーグルト風味の寒天イチゴソース。
と、緑茶かコーヒーからチョイス。

野菜のケーキは上からトマトゼリー、(確か)にんじんムース、アスパラムースの三層構造。
こんなにおいしいケーキを食したことが未だかつてあったか級!!

こうしてデザートは完食するのであった・・・

こうして至極の滞在を終え、なこり惜しくも帰途についたのでございます。
最後の最後までスタッフの方に良くしていただき、感謝感激以下あの台詞。

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。