SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する グランクラス [お出かけ 本州]

帰りも仙台駅までバスにてお送りいただきます。
最初から最後まで至高。
ラグジュアリーで非日常で至極の時間を過ごすことができたのでございました。
竹泉荘、それは至高クラスのお宿となったのでございます。

帰路についたうさ、仙台駅から早くも花粉症復活のようです。
さて、今回最後のお楽しみは「グ・ラ・ン・ク・ラ・ス」
やっとグランクラスレポになりましたので、正式にカタカナにいたします。

グランクラス・・・
それは思い起こすこと5年前・・・
グランクラスの華々しい開業に、少し落ち着いたら必ず乗る!と心に決めていた矢先のあの悲劇。
開業数日でその夢は散りゆき苦節5年。
ついにグランクラスに乗るときがやってきたのでございますーーーー(ToT)

これよー(←てっちゃんではない)
SANY0246.jpg
これよーーー(←てっちゃんではない)
SANY0249.jpg
これよーーーーーー(←てっちゃんではない)
SANY0251.jpg
CAさんに入り口でお出迎えを受け、広めのシートに着きました。

おぉぉぉぉぉ

飛行機と同じ荷物入れ~(使わないけど)
SANY0282.jpg
木目調のシックなデザインで、座席数が少ないからどの席からも電光掲示板が見えるーーー

白いシートに読書灯付き。
SANY0252.jpg
やっぱいいよね~
Shellシートは気にせずリクライニング全開にできるからいいよね~

足伸ばしても前の座席蹴らないし~
というかうさレベルでは届かない。
SANY0253.jpg
普通席より雑誌多いし~
スリッパもあるし~

などとと、キョロキョロしてはいけません。
周りのゲストに「おまえは普通席に行けよ」と思われてしまいますから。

90分以下という短い時間のため、電車は出発してすぐにCAさんがいらっしゃいます。

おしぼりとともに軽食の選択。
SANY0260.jpg
うさは洋食にしてみました。
SANY0278.jpg
東北の味のサンドイッチです。
焙煎胡麻ごぼうチキンサラダサンド

うん、ゴボウだ。これが東北の味か。

岩手県産ロースハムとサワークリーム風味オニオンポテトサラダサンド

うん、普通のハムチーズポテトサンドだ。
普通にうまい。

チキンロール

うん鶏肉の味がする。

フルーツ
(青森県産りんごプレザーブ赤ワイン漬、キウイフルーツ)
SANY0283.jpg
りんご半端なーーーい
おいしすぎるぅぅぅぅ~( ^)o(^ )

ドリンクは東北新幹線のみの「秋田シードル」
SANY0266.jpg
と、アップルジュース。

グラスなどにもGマーク~

シードルはやはり少ししか飲めませんが、ドライですっきり。
うまうまでした。今度通販で買いたいな~

こちらは和食。
SANY0276.jpg
和軽食-東京編-
お品書き

・・・東京編?!

サーモントラウト漬焼
柚子入り伊達巻
実のり揚げ串

松前漬

あんこう唐揚
むかご真丈
ぜんまい湯葉和え
飾り人参煮

煮物
 南瓜 蓮根 生麩

季節御飯

つまみとおやつもいただけました。
SANY0284.jpg
おやつはなんとー
リンゴケーキーーーー(!o!)オオ!
SANY0285.jpg
ドリンクの容器の下、タダの紙と思われるが実はくっつき素材でできているコースターが優れもの。
結構揺れるのですが、これがあればガラスのカップも微動だにせず。

食事が終わるとCAさんが片付けとドリンクのおかわりを聞いてくださいました。

今度はウーロン茶。
おぉ、氷がはいっとる~
SANY0294.jpg

せっかくなので、洗面コーナーも見てみましょう。
SANY0289.jpg
ここも木目のデザインと、Gクラスの赤が基調のカーテン。

入り口にはグランクラスという表記。
SANY0290.jpg
入り口入るとライブラリー。
SANY0291.jpg
ここから好きな新聞を持ち出し、新聞眺めながらウーロン茶片手にゆったりとした時間。

枕もそれはそれは快適でした~

次は目が飛び出ても往復これにしようかな・・・マジ悩む(;´Д`)

まとめ
竹泉荘行かないなんて人生損した級。
と、うさは思うが、他より劣るところも念のため書き出しておこう。
・館内段差が多いです。一部バリアフリーになっておりますが、行ける場所は限られます。
・布団敷きの時に簡単な掃除や飲み物の補充はないです。使ったカップはそのまま、ネスプレッソのカートリッジも補充無しです。
それくらいかなぁ

と、言うわけで、劣るところ全部加味しても・・・
竹泉荘、グランクラス、さーいこうだぜーーーー(*^O^*)
nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。