SSブログ

うさ 銀座ぶら日記 [カフェ・グルメのこと]

うさ、先日中途半端な時間に銀ぶらをしました。
平日の16時前後にて、さぞや店も空いているだろう・・・
と、甘い認識で裏切られたのでございました( ̄0 ̄)

腹が減っては戦はできず。
まずは早めの夕食といたしましょう。
平日の中途半端な時間だから好きなところに入れるだろう!
と思うことつかの間。
この国の経済は絶対安泰だなと言う混みっぷりに呆然。
と、言うことで、偶然入れた銀座千疋屋「地下」フルーツパーラーでサンドイッチをいただきました。
このアボカドとフルーツのサンドイッチはうさの中でも3本の指に入るうまさでございます。
IMG_0148.jpg
アボカドは丁度良く熟れた物だけを厳選。
以前同じメニューを頼んだとき「切ってみたら熟れていなかったので提供できない」と言われたこともあるこだわりの逸品です。
フルーツは、いちご、メロン、リンゴ、もも、パインとおいしーーい生クリームのコラボ品。
量が多いのが難点ですが、止められない逸品也。

そしてこちらは自家製ジンジャエール。
IMG_0147.jpg
まぁぁぁおいしいことおいしいことーーー
リピ確定。
生姜のシロップ漬けの炭酸割りですが、下に沈んだ生姜のうまいのなんのって。
炭酸でより満腹にはなりますが、絶対にまた来ますよ!

腹ごしらえの後は銀ぶら開始。
まずは結構遠くのリンツショコラカフェに移動。
こちらでは夏のリンドールをお買い上げ~
ミントとココナッツ
DSC00975.jpg
好きな物ばかりがっつり買いでございます!!

続きましては東急プラザ銀座にありますカカオマーケットバーイマリーベルのホワイトミントチョコタブレット。
DSC00976.jpg
こちらは開店当時から目をつけておりましたが、売り切れで入手できなかった商品です。
DSC00977.jpg
天然ミントチョコらしいです。

更に地下のシティーベーカリーでリッチなパンもお買い上げ、荷物が重くなったところで帰途につきました。
銀ぶら最高!

nice!(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。