SSブログ

うさ ザ・レストラン by アマンにてプチ祝いを設ける [ホテルdeお食事]

うさ、先日に引き続き、今度はプチ祝いのためにランチに行って参りました。
週末のランチ時刻はとんでもなく満員御礼。
ロビーもラウンジに早変わりし、ロビーもお食事会場と化していたのでございました。

でもうさは予約していたから大丈夫。
この日も窓際スーパービュー席です。
DSC00273.jpg
まずはドリンクを発注いたしましょう。
この日はマンゴージュース。
ものすごく濃厚でおなかに貯まるのはわかっているのですが・・・
ついつい飲んでしまう極旨仕様なのでございました。

さて、本日ランチは1番量が少ない物。
「景色」KESHIKIです。
DSC00274.jpg
前菜は・・・
■柔らかく炊いた真蛸と新ジャガイモ 黒オリーブのオイルと浜防風
DSC00278.jpg
やわらかぁぁぁいタコさんは臭み無し。
黒オリーブのソースが味を引き締めます。
おじゃがもほくほく甘くておいしゅーございました。

■パン
DSC00275.jpg
この日は珍しい物ばかり。
板のようなパンもはじめは(?_?)
なのですが、これがくせになるくせになる。
最後はこればっかり食べていたうさでございます。
その他オレンジはトマトとハーブの味、小さい物はもっちりとしたハードパンでした。

メインは3品からチョイスです。
■スパゲッティー
春野菜とアンチョビ クレーマ・ディ・アーリオ
↑これは誰も選ばず。


■伊佐木のソテー
旬の緑野菜とクレソンのソース
DSC00280.jpg
うさはこれ。
緑野菜のコントラストが抜群のセンス。
イサキがミディアムレアでございました。
いいのか?!柔らかさをだすため?きっと刺身で食べるようなやつだから平気だろうと思いつつ・・・
おいしいので食べる。

■サイコロ状のミラノ風仔牛カツレツ
アスパラガスとパルミジャーノ
DSC00279.jpg
肉がすごーく軟らかくて食べやすかったそうです。

デザートは・・・
■ティラミス
エスプレッソのグラニータ
DSC00281.jpg
神ーーーーーーーーーーΣ(゜д゜
うさ、今まで食べたティラミスはなんだったのかと叫びたくなる衝動に駆られました。
しゃりしゃりと上にかかるエスプレッソとは別に下の方にもエスプレッソたっぷり。
生クリームのおいしいことおいしいこと、チーズのおいしいことおいしいこと、添え物のチョコレートもおいしくて完食。
振りかけられたココアも完食したのでございます。
まぁまぁまぁまぁ・・・
ここのスイーツがどれだけすごいかを知りました。
アフタヌーンティーに行く日は近いでしょう。


ここで満腹大満足でいたのもつかの間・・・
■コーヒーまたは紅茶と小菓子
DSC00292.jpg
一人一つなので一口ですが、まだあるの!?
と驚きました。
でもおいしーーーーーですーーーー

紅茶はカップサービスです。
飲み終わればお変わりを聞いてくださいます。
DSC00290.jpg
お祝いなのでお花も手配。
DSC00293.jpg
良い香りでハイセンスな花束に大満足。
ミディアムレアな魚が気になりますが・・・そういう説明があればよかったかな(^_^;

また行くのは間違いないですね!

nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。