SSブログ

うさ FOURSEASONSHOTELレストランMOTIFで肥ゆる秋を堪能する [ホテルdeお食事]

天高く、うさ肥ゆる開きシリーズはどんどん続きます。
この度は親戚を引き連れて、FOURSEASONSHOTELレストランMOTIFランチに行ってまいりました。

こちらのレストランはメインがハンバーガー
全サイトデザートがブッフェ形式となっております。

素敵なテーブルセットにおしゃれなメニュー
IMG_0205.jpg
食前にはノンアルコールスパークリングワインをいただきました。
このワインのおいしいことおいしいこと、涙出そうになりました。
元々量の多いレストランですので、ブッフェがどれだけ食べられるか・・・
レッツチャレンジなのでございます。


まずは前菜コーナーのブッフェコーナーから見てみましょう。
IMG_0198.jpg
マイタケのキャラメリゼ(写真下の黒っぽい塊)やサーモンなど、秋の味覚どっさり(!o!)
更にどれも独特の味付けでこれがまたおいしいこと(´。`)
特に珍しいのはマイタケのキャラメリゼ
ほろ苦く甘いキャラメル、でもマイタケ、おぉぐれいとぉぉぉ(´。`)

写真左中央の巨大な塊は焼き鮭です。
IMG_0201.jpg
上のソースが未だかつて食したことのない素敵なお味でございます。

写真にはあまり写っておりませんが、ハムやサーモンもたくさんございます。

スープはヴィシソワーズです。
IMG_0200.jpg
サラダコーナーもそれはそれは珍しい食材ばかり。
ロメインレタスやルッコラ。
ドレッシングもよりどりみどりでございます。
IMG_0190.jpg
こちらは見たこともないピクルス群と、ガーリック風味クリームチーズと純クリームチーズ。
目移りし放題\(・o・)/
IMG_0191-2.jpg
色とりどりのトマト、チーズもたくさんございます。
付け合わせはドライフルーツなどなど(*^。^*)
蜂蜜はトリュフ風味や柑橘類の風味など、思わず落涙のすばらしさ(>o<)
IMG_0189.jpg
日々の粗食を補うタンパク質の数々。
こちらを目移りと戦いながらいただいていますと、20-30分でハンバーガーが焼き上がります。
IMG_0206.jpg
>*0*<キャアアッ
きました巨大ハンバーガー
バンズが見た目でもカリカリ(!o!)
ウエルダンでお願いしたパテはホロホロのビーフビーフ。
上にはトリュフマヨネーズ
フライドポテトも(きっと)トリュフ風味。(あまりの驚きに聞き逃したうさ)
ケチャップもでりぃしゃす(´。`)

やばうまであり、前菜取り過ぎたーと後悔あり(__;)

いやいやまだまだデザートもあるのですよ!!
デザートコーナーはこちらです。
秋の味覚盛り盛りにて、見ているだけで肥ゆる秋を実感でございます。
IMG_0197.jpg
こちら、マジパンでできたケーキでして、うさは真っ先に「これは絶対食べる!」と決めていたのですが、なんとこちらはハロウィンオブジェ、「ボクは食べられません」という説明が輝いています(^^;;

親戚が1番おいしいと言っていたパウンドケーキ
IMG_0193.jpg
メニュー名は読み方が難しいので黒板のそのまま載せます~
DVC00054.jpg
フルーツ系のケーキ達、皆様1-2センチしか取っていかないのでなかなか減りませんでした。
IMG_0195.jpg
ソルベは自分で盛るタイプですので、量を調整可能です(*^。^*)
IMG_0203.jpg
プディングはカラメルソースが大人のほろ苦さ。
プディングの優しいお味をきりりーーーーーとしめます。
IMG_0196.jpg
ティラミスにリンゴケーキにモンブラン
IMG_0194.jpg
全種類制覇は無論できませんでしたが、何度か分けてでも通いたい魅惑のランチでございました。
うはうはわくわくのランチタイムを堪能し、しっかり肥えて帰途についたうさでございます。
nice!(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。