SSブログ

うさ ロイヤルクリスタルカフェでアフタヌーンティーをいただく [アフタヌーンティー]

うさ、先日お銀座にございます、ロイヤルクリスタルカフェでアフタヌーンティーをいただいてまいりました。
ロイヤルクリスタルカフェ、すごく高級感ただようお名前と、高級感ただよう店内ですが、ご存じドトールの高級店でございます。
心の中でドトールドトールと唱えながら安心して向かいました・・・
が、ドトールみじんもなし。
お銀座の高級店舗だったのでございました(゜▽゜*)

お銀座の晴海通りから少し入ったところ。
それは白いビルの地下にございます。
IMG_0181.jpg
既に階段からして赤絨毯の高級感。
ドトールドトール(^^;;
こちらの階段を下りますと、高級感漂うアンティークな調度品が飾られ、黒タキのstaff様がお出迎え。
ドトールドトール(;゜ロ゜)
「よ、予約いたしましたうさでございます」
と、焦りながら申告するのでございます。
するとこれまたシャガールの絵画や熱帯魚の水槽があちこちにある白が基調の高価な店内に案内されます。
IMG_0292.jpg
赤くてふかふかのお椅子に座らせていただきまして・・・
メニューは予約済みなので確認程度。

そしてまずはケーキからチョイス。
巨大なケーキが六種類くらい現れまして、好きな物を一つ選びます。
その中の一つはミルクレープでした。
ドトールのあれです。
うさ、あ、ドトールだ、とちょっと安心(´。`)

その後おドリンクのセットアップをいただきます。
赤くてロゴ入りのコースターには「R」のロゴ。ドトールではありません(;´Д`A
IMG_0182.jpg
そして運ばれて参りましたアフタヌーンティー。
うさはアイスティーをチョイスしておりましたので、そちらとミニサイズのグラタンです。
IMG_0183.jpg
紅茶はマリアージュ・フレールとのことで、大変おいしゅうございました。
そしてミニグラタン、洋食がご自慢とあって、まさに「これぞ洋食!!」の正統派グラタンでございます。
チーズとマカロニ、そして小エビにマッシュルーム、全てが完璧に調和し、そして熱々でございます~(!o!)
アフタヌーンティーなのに正統派洋食をいただけて猛烈に得した気分になりました。

熱々グラタンと格闘しておりますと、二段トレーの登場でございます。
(最近は三段になったらしいです)
IMG_0184.jpg
ケーキにサンドイッチ、スコーンにクローテッドクリーム・ジャム・蜂蜜です。

ケーキはモンブランをチョイスしました。
巨大ですのでもれなく満腹の向こう側に旅立てます。
IMG_0187.jpg
モンブランクリームだけでなく、中のカスタードクリームも絶品でございます。

サンドイッチはキュウリと蟹。そして野菜と卵の二種類です。
IMG_0185.jpg
蟹サンドうっまっっっ\(・o・)/

スコーンもいただきましょう。
蜂蜜があまりにもおいしくて・・・
またしてもクローテッドクリームごっそり、蜂蜜流れ出るほどつけていただいたのでございます。
もったいないと思ってしまう庶民の定めでございます(>o<)
IMG_0186.jpg
こうしてかなり早い段階で満腹の向こう側へと旅立ったうさ。
もったいないおばけとともにどんどん肥えていくのでございました。
実はこれで3000円弱。リピ決定でございます!!
nice!(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。