SSブログ

MerryChristmas!!2016 [アフタヌーンティー]

いつもうさのブログにお越しくださる皆様へ
MerryChristmas!!
皆様のところにステキにChristmasが訪れますように(*^。^*)
DSC01882.jpg
byうちのくまちゃん
Christmasはうさが今年中毒となったアマン東京。
ザ・ラウンジbyアマンのChristmasアフタヌーンティーで行ってみようと思います。
DSC02097.jpg
アマンのテーマ色であるblackAfternoonTeaのChristmas版です。
ちょっとお高くなっております。

アマンのラウンジはひろーございます。
壁面のスペースと、ロビー全部です。
DSC02093.jpg
まずうさはロビーに案内されました。
DSC02052.jpg
席的には広いです。
が・・・
お隣で大きなお子様がソファー大の字で大暴れぎゃん泣き(!_+)
席を変えていただけるかお願いしたところ、バーカウンターの隅っこに案内されました。
DSC02053.jpg
長めはいいのですが、洗い物を目の前でしている席です。そして激しく逆光です。
ぎゃん泣き大暴れ家族・・・恨みます・・・

洗い物とコーヒー入れをずーーーっとしている席でしたが、バリスタ役のスタッフの方がとっても親切で、飲み物をすぐに聞いてくださいました。
なんとアマンは紅茶は自分でつぎ足す方式らしく、スタッフの方はあまり来ません・・・

と、言うわけで、うさはもしかしたらラッキーだったかもしれません(^^;;

と、言うわけで、まずはカクテルから。
シャンパンカクテルかノンアルコールカクテルと言うことで、うさはノンアルコール紫蘇モヒートをチョイスしました。
DSC02057.jpg
紫蘇です!?
がっつり紫蘇です!?
すんごい大人の味のカクテルでございました。
うさ、最後までこれをお口直しに飲みました。いい感じです。

しばらーーーーーーーーーーーーーーくすると三段トレーが届きます。
がっつり逆光でよく撮れません(>o<)
DSC02060.jpg
メニューは・・・
一番下の段
Savory
竹炭バンズを使ったターキーサンドイッチ(うさはアボカドサンドに変更)
フォアグラのテリーヌとパン デビスクランベリー(うさはパデドカンパーニュトリュフ添えに変更)
ノルウェー産サーモンのムースとビーツ ほうれん草のクロスティーニ(ムース激うま)
セルヴェル ド カニュのプティタルトとキャビア
DSC02070.jpg

真ん中の段
PetitSweet
ホワイトチョコレートマカロン(ホワイトチョコが絶品)
苺とピスタチオのタルト
ブラジル産カカオ62%のチョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ(中からキャラメルがどばっと出ます)
金柑とマカロナード
DSC02065.jpg
別添え
フレーズデポアとシャンパンゼリー チョコレートキャンドル(シャンパン濃いです)
DSC02058.jpg

一番上の段
チョコレートのそり
注意事項として、そりも全部食べられますが、赤い粉が落ちやすいのでご注意をとのこと。
大丈夫!!!!
絶対そんなに食べられないから!!もったいないけど!!!!!!
DSC02084.jpg
そりの中と中に入っていたスイーツはこちらです。
DSC02091.jpg
ケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ(あまーーーいです)
アイシングクッキー
そしてスーパーフードのカカオニブがたくさん、ココナツパウダーもたくさん
このクッキーが1番おいしかったなぁ(^^;;
うさはカカオニブもすくい出して結構ガリガリ食べてました。

お茶は紅茶と日本茶の場合はポットのみ切ったら次のお茶となります。
と、いうわけで、まずは目の前のバリスタさんにエスプレッソを発注。マキアートにしていただきました。
DSC02082.jpg
こんな特殊な注文が気軽にできるのはこの席の特権です。
ラテとか作っているところも見られ、カップが巨大だから頼んだら終わりということも確認できるし!

Scone
焼きたてが届きます。
プレーンと抹茶のスコーン
クロテッドクリームと自家製ジャム(左からあんずといちご、クロテッドクリームと蜂蜜)
DSC02076.jpg
またしても誰がこんなにたべるんじゃいというジャム達の量です(>o<)
クロテッドクリームは2/3くらいいただきましたが、あとは・・・号泣。

こちらはマサラチャイです。
DSC02083.jpg
ポットは下から炎で温められます。
カップに4-5杯分ありますので、まぁお変わりは無理でしょう。
先にエスプレッソ飲んでおいて正解でした(*^。^*)

こうしてまたしても満腹の向こう側に旅立ったのでございました。
MerryChristmas!!
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。