SSブログ

うさ TheRitz-CarltonTokyoでお泊まりする 其の参 [超都心ホテル滞在記]

さて、それではお待ちかね、庶民あこがりのせれぶぅ暮らし、トップバッターのアフタヌーンティーのお時間でございます。
スタッフの方にアフタヌーンティーお持ちしてもよろしいですか?
と訪ねられ、庶民うさ「はいぃ」(もちろん当然当たり前)と答えるのでございました。
アフタヌーンティーの前にはウエルカムドリンクサービスでございます。
和と西洋の融合をテーマとしたアップル抹茶。
DSC02509.jpg
抹茶風味のフルーティーなお飲み物でございました。
大きな窓から燦々と日が差しておりましたので、何もかもが写真に収めにくいと思うのは庶民だからでしょうか(;´Д`A

そしてこちらが本日の和と西洋の融合をテーマとした「ハープ&アフタヌーンティー」
ペストリーシェフによるアフタヌーンティーおメニューでございます。
大事なことだから二度言っておくよ。大きな窓から燦々と日が差しておりましたので、何もかもが写真に収めにくいと思うのは庶民だからでしょうか(;´Д`A

アフタヌーンティーメニューには見たことも聞いたこともないお食べものの数々。
DSC02545.jpg
ドリンクメニューも見たことも聞いたこともないお飲み物の数々・・・
DSC02546.jpg
DSC02547.jpg
と、とりあえずお紅茶はどれがいいときかれたので、先にそれをいただきましょう。

庶民うさ、レモンジンジャーをいただきます。
DSC02516.jpg
どちらもそれはそれはかいだことのない高級な香り、庶民ズうっとりでございました。

お紅茶をぐびっとしている間に三段トレーのご到着。
DSC02534.jpg
スイーツの皿にはCONGRATULATIONの文字が。
今回の滞在は親戚の庶民のお祝いでしたので、滞在中いろいろなお祝いをしていただきました。

スイーツのお皿はこちら。
庶民うさは赤いスイーツに感服、親戚の庶民はピスタチオに心を打ち抜かれておりました。
DSC02539.jpg
セイボリーのお皿はこちら。
DSC02537.jpg
スティック野菜のビーツの正体がわからずにスタッフの方に問い合わせたところ、もう一瓶お持ちくださいました。
親戚の庶民ありがたく頂戴して完食です。
「そんなに食べて大丈夫ー?」との問いかけに、「本領発揮はこんなもんじゃない」との力強いご返答。
庶民うさ、親戚の庶民の力強さに感動!
ビーツは甘くてパリパリと、そこはかとない酸味のきいたクリームのコラボは正に神!でございます。
庶民、神に拝みたくなるのをぐっとこらえ筋組織の限界!
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。