SSブログ

うさ アンダーズ東京 タヴァンにて母の日を催す [ホテルdeお食事]

うさ、先日アンダーズタヴァンにて、母の日の食事会を催して参りました。
アンダーズ東京は最寄り駅から遠いため、行くのになかなか覚悟がいるところです。
早く新駅ができてほしいと祈るばかりです。
さて、本日も最寄り駅からてくてくてくてく歩きまして、やって参りました虎ノ門ヒルズ。
そして初めて見ましたトラのもん!!!(の絵)
DSC03974.jpg
像を見るには一足伸ばさなければなりませんので、こちらの画像で十分感動でございます。

そして参りましたアンダーズタヴァン。
DSC03978.jpg
この日も早めに付いたにもかかわらず、既にたくさんの先客あり。
呼ばれるのに時間がかかりました。

お席は昨年と同じ窓際のすんばらしぃお席。
外が全く見えない席がたくさんあるので、窓際は大変貴重でございます。
曇りながらも筑波山まで見渡せる大変眺めの良い日でございました。
DSC03996.jpg

それではお食事に参りましょう。
まずはお飲み物。
こちらの貴重なワインと同じブドウを使って手間暇かけたノンアルコールスパークリング。
DSC04009.jpg
色も美しく味も絶妙。
DSC03988.jpg
大変すばらしゅぅございまする(*^。^*)

●スプリングガーデンサラダ 海老のマリネ 筍のグリル そばの実 カクテルソース
DSC03999.jpg
サラダを食べ進むと雑穀が出て参りまして・・・
DSC04000.jpg
腹にたまります(;´Д`A
品数が少なくても満腹感が得られる仕様なのですが、うさにとっては鬼門でございます。

●パンとバター
DSC03997.jpg
うーんでりしゃぁす(*^O^*)
こちらもパンもレストラン専用との事で、ショップでは売っていないそうです。
たくさん食べていってくださいと後ほど半分サイズでお変わりが出て参りました~

●トマトを使ったクラムチャウダー
DSC04002.jpg
すばらしい!
二枚貝が嫌いなうさでも完食できるおいしさ。
貝の臭み全くなし。
トマトの酸味と甘みが抜群!
タヴァンのスタッフの方はとてもフレンドリーなのですが、パンをスープに浸すとおいしいよと教えてくれました。
即実行あるのみなのでございます。

●メバチマグロのグリル 菜の花 ドライトマト グルノーブルソース
DSC04006.jpg
うさは特注ウエルダン。
本当は鮪の火の通りはもっと浅いです。
パンを調子こいて食べたうさ。満腹の向こう側でもこのすばらしいタンパク質は食べねば!
ねば!ねば!ねばぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と頑張れるおいしさ。
フライとなった付け合わせの葉っぱがアクセントとしてさいこー

●国産牛F1 サーロインステーキ グリル ローストガーリックのポテトマッシュ こごみ パプリカソース
DSC04004.jpg
これは肉料理です。魚か肉をチョイスです。

タヴァンでは陽気な生演奏もございます。
1.jpg
最高です。

●ピスタチオのセミフレッド ピスタチオスティックパイ
DSC04023.jpg
もうデザートはくえないな・・・と意気消沈していたうさ・・・
しかぁし、このセミフレッド、アイスなのかムースなのか、ムースなのかアイスなのか、ひやっとしたりふわっとしたり、パイをつけてカリッとしたり、お酒の香りが最高なチェリーと食してみたりで、満腹の向こう側でもついうっかり完食できてしまう強者なのでございました。
タヴァン恐るべし!

●コーヒー または 紅茶

遠く満腹の向こう側となったうさ、ラストはさっぱりアイスレモンティーです。
DSC04014.jpg
こちらはカフェラテ
DSC04012.jpg
おしゃれすぎて度肝を抜かれた庶民なのであった。

発注しておいた花も届き、この盆栽をテーマとしたアレンジメントに感動するのでございました。
DSC04018.jpg
アンダーズ、もっと駅近なら通えるのに・・・
早く新駅を作ってちょーだいぃぃぃぃぃぃぃぃ。゜(゜´Д`゜)゜。
nice!(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。