SSブログ

うさ 続々 ThePeninsula東京で朝食を 今日は和食 [ホテルde朝食]

うさ、この日も大大大好きなPeninsula東京に行って参りました。
現在TheLobbyレストランの朝食セットメニューは4種類。
全て制覇するのが目標でございます。
と、言うわけで、この日は「和食」をチョイスいたしました。
和食だとキャロットジュースが飲めないんだろーなー(T.T)
別で発注しちゃおーかなー(・_・)
でも800円税サービス料別位しちゃうんだろーなー(>o<)
などと考えながらレストランに向かい、メニューでは「まず」ドリンク欄を確認。
なんとジュースは1200円でございました。
庶民うさ、己の庶民っぷりを恥じるのでございました・・・

ジュースはすんなりあきらめてセットメニューを確認・・・
\(・o・)/でもなんと、和食にもジュースとコーヒー紅茶が付いているではありませんか!!!
うさ、と、言うわけで、キャロットジュースと紅茶を発注。
和食のテーブルセットと共に喜びの記念撮影でございます(*^。^*)
DSC03099.jpg
おいしいおいしいキャロットジュースを一気飲み、おかわりを聞いてくださいましたスタッフの方、このときうさは知ったのでございます・・・
おかわりジュースは別の種類でもいいと・・・
と、言うわけで、本日のジュース「桃」
DSC03116.jpg
普通においしいです。でもキャロットの方がいいな・・・
温かいお飲み物は緑茶もございますとのことでしたが、うっかり紅茶と口走り、和食に合わず。緑茶にすべきだったと後悔したのでございます。

そして和食セット登場~
DSC03101.jpg
テーブルに置いてすぐにスタッフの方が全ての蓋を外してくださいます。
サービスチャージ15%は伊達じゃない!

しかし和食、めっちゃおいしそーではございませんか( ^)o(^ )
御飯が光っている!!
うさ、この時点でテンションアップでございます。

焼き魚、本日は粕漬け平目とのこと。
DSC03113.jpg
見た目もブリブリですが、味も最高においしゅーございます。かなりびっくりでございます。

煮物は(きっと)鶏団子と温野菜。
DSC03112.jpg
団子はうさの嫌いな軟骨が入っておらず、安心して食べられました。温野菜はとんでもなく柔らかく、箸で持ったときは平気なのに、口の中でほろっとなくなりました。

味噌汁は麩とわかめ、ネギのしっかりとした味噌の味付け。
無論全ていただきました。
DSC03109.jpg

小鉢は8種類
左上から時計回りに
山エノキとほうれん草(お出汁最高、キノコしゃきしゃきほうれん草抜群)
コンブ巻き(うさ小魚食べられず・・・)
ひじき(しかっりとした豆達の食感に胡麻のようなコクのあるひじき和えは初めていただくすばらしいお味)
ゴボウと大根の漬け物(御飯のお供にいただきました)
DSC03107.jpg
揚げ茄子のおひたしっぽいやつ(揚げ油はほんのりバターっぽい香りがしてこれまたうましっっ)
卵焼き(上品な甘みがすんばらすいぃ)
ぜんまい?と油揚げ(ふつーにうまい)
ジーマミ豆腐??(ピーナツ?の香りが高くおいしゅーございます)
DSC03108.jpg
デザートはミカンとキゥイ
DSC03111.jpg
デザートをいただくためにメインを横にちょっとずらしたら、すぐにスタッフの方が下げてくださいまして、おしぼりをお持ちくださいました。
サービスチャージ以下同文

満腹の向こう側に旅立ったうさは完食できなかったものの、Peninsula東京の和食・・・もしかしてリピの予感!
nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。