SSブログ

うさ ディズニーランドレストラン カンナでランチ [ディズニーホテルズ訪問記]

うさ、先日イクスピアリでランチをしようとお出かけしたところ、なんと行きたい方向に進めないくらい大混雑。
レストランも当然入れず・・・
空腹で目の前がブラックアウトしそうになったうさ、血迷ったかランドホテルに救いを求めて突き進んだのでございます。

ブラックアウトしそうな意識の中で遠い道のりを歩いたうさ、それでも比較的お安いラウンジに向かって進むのでございます。
が・・・この日ノーイベントデー・・・
別に土日ではない・・・
ラウンジ受付にて「前に25組ほどお待ちになっておりますがよろしいですか?」と・・・
25組・・・
夜になるっつーの(O.;)
うさ速攻でお断りし、ふらつく足下で階段を下り、困ったときのカンナに突撃。
席が余っているカウンターをチラ見しながら、キャストさんに嘆願。
なんとかカウンターに座ることができました。

そして1番お安いランチにするも・・・
サニーデライト3610円(゜◇゜)
DVC00040.jpg
カンナってこんなに高かったっけ(>o<)
お値段が頭のなかでエコーしつつ、飢えを凌ぐのでございます。

そして待ちに待った食料その一。
前菜盛り合わせ
DVC00011.jpg
右から
マグロ(刺身)・・・
生ハム
スモークサーモン
イカと貝のマリネ・・・
うさ、天罰状態にめまいを覚えたのでございます。
そう、生ものが苦手なうさ、ほとんど食べるものがない!!
お野菜の創作料理レストランのはずがぁ(>o<)
3610円がぁぁぁぁぁ(>o<)

早く次ぎ来いと飢え状態続行。

続きましては紫芋とカリフラワーのポテトスープ。
DVC00018.jpg
おぉ(T.T)やっと食べられるものが来ました。
飢えのあまりがっつくと、激アツのスープにやけどの天罰付き・・・
うさ・・・そんなに悪いことしたのでしょうか(>o<)

でも少し冷めるとそれはそれは美味。
お出汁の爽やかさに紫芋がそこはかと香る。
お野菜の創作料理はこうでなければいけねーぜ!

あっという間に完食したうさ、皿まで食べたいのをぐっとこらえ、次ぎ来い次ぎ来い!!

続きましてはメインのお料理
お魚のポワレと豚肉とお野菜と岩塩
DVC00022.jpg
雑穀御飯
DVC00037.jpg
なんか品数も多いしメインもゴージャス。
昔食べたコースより高い分違うな・・・と、実感しつつ、いただきまぁす!

お魚のポワレはカリカリに焼かれた白身にバジルソースがいとうまし。
豚さんはお野菜のソースを絡めていただきましょう。
お野菜は岩塩をつけてどうぞとのことですが、とろみのあるソースだけで十分なお味付け。

おなかも満たされ、ブラックアウトの恐怖も去りました。

まだまだ続くよ最後はデザート
洋梨と栗のロールケーキ
DVC00046 (1).jpg
お飲み物はいかがですか?と聞かれますが、メインの途中で満腹になったうさ、余計な物はもう入りません・・・
小ぶりなロールケーキで良かったです。
マロンソースも全部いただき、最後の秋の味覚を堪能したのでございます。

やっぱカンナは飢える子羊の救世主だね。高いけど(;´Д`A
nice!(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。