SSブログ

うさ 熱海温泉に行く! 其の壱 [お出かけ 本州]

うさ、ちょっと前の花粉飛び散る春の日に、熱海温泉まで行って参りました。
東京は寒いが熱海はそんなに寒くない。
汚染度も低いので花粉症もそんなに気にならなかったのでございます。
旅の始まりはこちらから。
DSC03160.jpg
こちらの新幹線に乗りましょう。
DSC03161.jpg
座席広々、庶民うさ、またしても散財・・・(;´Д`)
DSC03163.jpg
まぁ散財したからにはくつろごうと、広々座席で付属の読み物を見たりしたのでございます。

最近あんまり旅に出ないので、東海道新幹線は散財席のみ読み物がある事を帰りの一般席で知ったのでございました。(そう、散財は片道のみ)

そして熱海駅に到着し、ちょっと見ない間にすっかり近代的になってしまった駅に驚くのでございます。
DSC03240.jpg
駅からはお宿のバスで移動です。
今回はこちらのお宿にお泊まりましょう。
DSC03238.jpg
前回のお泊まりはRitz-Carlton、今回は熱海温泉・・・
でもいろいろ同じだよー(゜▽゜*)

外観の写真は公表できません。撮りたくもありません。
外観はやばいっす。でも中は改装しているのでキレイです。
DSC03193.jpg
こちらでは新聞雑誌、その他読み物のあるライブラリーもありますし、テラス席もありますし、朝は有料ですがコーヒーもいただけます。
奥の広間では卓球もできます。まぁRitzでいうジムみたいなものですね。
売店もございます。キレイです。

お部屋はこちらです。
DSC03168.jpg
和室です。散財しません。

でもクローゼットに匹敵する押し入れ、バスローブやパジャマに匹敵する、浴衣や作務衣、温泉に持って行く(ビニール製)ポーチに入ったぺちゃんこタオル、持ち帰り可もございます。
DSC03169.jpg
アメニティもそろってます。
DSC03183.jpg
お風呂なんてビューバスです!!!(でも温泉ではない)
DSC03184.jpg
窓からの眺望はすばらしい!
DSC03170.jpg
道路一本挟んで相模湾が広がっております。正面に見えるのは初島ですし、正面に日の出が拝めます。

お部屋ではご担当のスタッフの方がウエルカムドリンクとスイーツを出してくださいます。
noチップ制を前面に打ち出しているので、日本人には不慣れなチップは断固受け取ってくださらないようになっております。すばらしいー
DSC03172.jpg
スイーツはサクラの和菓子。
DSC03188.jpg
中の三重の餡がとてもおいしゅーございます。

こちらで夕食や朝食のお時間を指定し、お部屋の説明は終了でございます。

つづく
nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。