SSブログ

うさ 熱海温泉に行く! 其の参 [お出かけ 本州]

温泉と機械のマッサージを堪能したら、お楽しみのディナーの時間となるのでございます。
ここは散財してお部屋でディナー、ただし、満腹の向こう側が近いので「ライトコース」というのにいたしました。
魚も肉も不得意なうさ、食べるものが少ないですが、がんばってレポいたします!
専属スタッフの方がお部屋にディナーをセットしてくださいます。
配膳は遅いので、早く食べたい方はレストラン食がお勧めです。

メニュー表の記載をそのまま載せますが、結構読めません(^^;;
【食前酒】 梅酒
【楽盛り】
★椿寿し 穴子八幡巻 アンデスポークキッシュ タラの芽白扇揚
★木の芽和へ 烏賊 新筍 近江赤蒟蒻
★合鴨トリュフ寄せ 黄味酢
★春菜お浸し 菜の花 うるい 独活 芹 数の子 花鰹
★莫久来 甘海老老昆布〆
DSC03199.jpg
梅酒は鉄板のうまさ、この日は飲んでも具合悪くならないらしく、二時間かけて飲みきることができました(アルコールは体に合わないのさ~)
椿寿しは息を止めてかっ込みましたが、そんなに生臭くなく、酢飯が爽やかでした。
穴子・・・食えず
ポークキッシュ・・・食えず
タラの芽・・・春の味覚がとっても爽やか!
木の芽が爽やかで筍が柔らか~い、蒟蒻も烏賊もおいしゅーございましたー
春菜お浸しの出汁がすがすがしく、芹や菜の花、すべてしゃきしゃきといただけます。

【吸物】
★若竹椀 葛水仙 鯛麺 玉子新蒸 鶴菜 木の芽
DSC03210.jpg
上に乗っている透明なものが葛です。
椀のお出汁が素晴らしいですな。
お出汁の美しさを損なわないような淡泊な具、全てが完璧でございます。

【お造り】
★バチ鮪 天草鰤 帆立貝 あしらい一式 山葵
DSC03212.jpg
うん、食べられない

【炊合せ】
★桜海老 筍東寺巻 鉤蕨 丸十 かぶら 豌豆 針柚子
DSC03213.jpg
おおぅ、優しいお味、和食はこれだからいいなぁと心底思える一品です。

【焼物】
★甘鯛カラスミ焼 海老粒西京焼 大徳寺バジルチーズ焼
DSC03216.jpg
うん、淡泊な食材をいろいろな味に変身させていますね。
大徳寺の麩は初めて食べる味、和と洋を見事に取り入れたメニューに感動。

【丸鉄焼】
★国産牛 深谷葱 ズッキーニ 逢麩 金時人参 マジックソルト 風味タレ バター 山葵
DSC03217.jpg
鉄板で好きなように焼いていただきます。
味は無論おいしいですが、焼いて食べるのが面白いです!
牛は山葵でいただくのが一番だねー

【留椀】
★浜名湖生のり 豆腐 山えの木 本三ツ葉
【香の物】【食事】
★石川県産こしひかり ちりめん山椒
DSC03218.jpg
えのきうまっっっ
生のりうまっっっ
うさ満腹の向こう側・・・でもこれは一気食い!
お米が光っております。
ちりめんはこのお宿の自慢の品で、お土産で売っております。
満腹の向こう側なので、ちりめんをご飯にどっとかけ、少ないご飯と共にいただきました。
さすがに食べきれません(>o<)

【水菓子】
★苺 日向夏 生キャラメルプリン
DSC03219.jpg
フルーツは別腹か、日向夏のおいしさに目が白黒いたしました。
ゼリーのような実です。これはどこで売っているのか!?
プリンは・・・食べられませんでした(x_x)

これでライトコースです。
この上に通常コース、更に海の幸コースがあります。
亜然です\(・o・)/

つづく
nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。