お出かけ 九州四国沖縄 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 しらすご飯にびっくり! [お出かけ 九州四国沖縄]

次の観光地は浦戸大橋&ランチです。
ランチは先ほどバスに乗った瞬間に、ガイドさんから強烈な売り込みがあり、注文をしたものです。
半個人旅行なので、ランチや観光施設は基本フリー。行きたいところだけ。食べたいものだけを個人で支払いとなります。
しかし、ガイドさん・・・行く先々の名産品などの売り込みがすごかったです。
ランチも好きなものを好きなところで食べればいいのですが、バスツアーで準備したランチ以外は混んでいたりして食べられない可能性非常に大!!と・・・
観光地のお店でも全般的に猛烈な売り込みがあり、四国の人ってすごいなぁ・・・と冷や汗が出ました。

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 観光バスって時間が短い! [お出かけ 九州四国沖縄]

高知龍馬空港に到着致しました〜
四国は物心つかない時に来たっきりなので初上陸と言っても過言ではないのです(`´)
日本全国津々浦々、利尻礼文から竹富島まで渡り歩いたものの、四国だけは記憶がない。
ついに最後の土地上陸、野望が果たされる時がきたのです(ロ_ロ)ゞ

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 プレミアムな時間 [お出かけ 九州四国沖縄]

ラウンジから搭乗口までは遠かった・・・
またしても空港の最果てまで来てしまいました。
丁度搭乗列が終わりかけ、後について機内へと移動。
列の後ろからゆっくり進むと、なんとここは滑走路のマ隣りだったことが発覚!
真横でテイクオフが見られました。

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 出発は羽田空港から [お出かけ 九州四国沖縄]

ちょっぴりご無沙汰しておりました(^_^;
1月の3連休、土佐と伊予に行って参りました。
またまたゆっくりとレポしていきたいと思いますので、よろしくおつきあいのほど、お願い申し上げますm(__)m

今回も「全日空スカイホリデー」今の季節だけの「誘遊四国」という半個人ツアーでございます。
毎年この時期だけ、ANAの飛行機を利用した人だけ無料で乗れる観光バスが走ります。
バスルートは4種類、今回はそのうちの3種類を使って四国を回って参りました。

沖縄旅行 長期連載やっと終了~ [お出かけ 九州四国沖縄]

長期連載がやっと終了いたしました。
こんな長くなるとは思いませんでした(^_^;)
今後は、3/12のディズニーシーレポ
3/26のサンプル百貨店「リアルサンプリング」レポート
3月から6月までは「株」の季節でもあるので「あほるだ~日記」
カフェやその他お出かけなどなど。
入り混ざって出ると思います。
よろしければご興味のある物にご訪問下さいませ!
共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 最終回 嘉手納レーダー故障 [お出かけ 九州四国沖縄]

予想以上に長編となった楽園レポートもついに最終回となりました!

那覇空港では乗り継ぎに約1時間あります。DFSでお買い物です!
DFSは特に欲しい物がある訳ではないのですが、DFSという所でお買い物がしたかったという理由(^^;;中をゆっくり見ながら、適当に買います。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 空からの絶景 [お出かけ 九州四国沖縄]

日本航空は遅れがでていたようですが、全日空は定刻出発です。
石垣島は滑走路が短いので、着陸時に雲が少し下に出て、定位置から滑走路が見えないともう着陸できないそうです。宮古島に降りるか那覇に引き返すそうです。
今回そんなことにならなくてよかった(^-^;
なので石垣路線は遅れるのが普通らしいです。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ チャレンジャー [お出かけ 九州四国沖縄]

楽園滞在も残す所あと数時間となりました。
バスの中では、特典が一気に配布されます。
内容は昨日と全く同じです。
抽選会ではなんと!3人参加でポスター3本ゲットになってしまいました(°∇°;)
コメントに困ります…

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 楽園は衝撃的! [お出かけ 九州四国沖縄]

10分程度で第二立ち寄り地点、石垣やいま村到着です。
ツアーはここでやいま村に滞在して名蔵アンパルを散策するコースとやいま村短時間滞在後、鍾乳洞に行くコースがあります。
うさは名蔵アンパルコースです!

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ ハタ織りトントン [お出かけ 九州四国沖縄]

石垣島2度目の朝です。
花粉症はみじんもなくなりました。
さすが楽園、死の粉などこの世に存在していないがごとくです。
今日は昨日より雲が少なく、景色がきれいです。
朝食後にまた散歩に行きます。

共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 お出かけ 九州四国沖縄 ブログトップ