SSブログ

千葉でイチゴ狩り~ [お出かけ 本州]

3月のことですが、毎年恒例のイチゴ、それも高級果物屋で1こ3桁の値が付くアイベリー狩りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
アイベリーは普通のイチゴよりも大きく、鶏の玉子くらいあるのもあります。
その日はあいにくの雨模様。
ですがイチゴ狩りはハウスなので関係ありません!
成田目指して爆走です[車(セダン)]
お世話になったのはこちら
SANY0009.jpg
高橋農園さんです[黒ハート]
このアイベリー狩りは、他のイチゴ狩りスポットとはちょっと離れた場所にあり、千葉の主要な観光スポットとはかけ離れているために穴場です[グッド(上向き矢印)]
受付をすませると狩りができるハウスにご案内頂けます。
アイベリーの巨大なハウスが建ち並びます。このハウスは他のイチゴと比べて巨大なのでゆったりできます。
SANY0008.jpg
そして狩りハウスへ。
SANY0001.jpg
最初は2組ほど先客がいましたが、それもすぐにいなくなってしまい貸し切りです[exclamation×2]
有名イチゴ狩りスポットでは考えられないVIP扱い[グッド(上向き矢印)]
たわわに巨大なイチゴが実ります!
SANY0003.jpg
イチゴ狩り開始です!
SANY0002.jpg
30分食べ放題ですが、30分も経たないうちにおなかいっぱいで出てきちゃうのが普通です[たらーっ(汗)]
ご覧下さいこの見事なイチゴ。
SANY0004.jpg
下の丸い練乳入れより大きいです。
味はいろんなフルーツをミックスした味がします。
イヂゴは無論のこと、桃やブドウの味も感じられます。
空いているので完熟イチゴを存分に食べられます。
そして、1つが巨大なので数は多く食べられません。。。
この日も30分経たずにギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)]
それでもおいしいイチゴ堪能状態です[揺れるハート]

大満足の後はちょっと離れた場所にある「成田ゆめ牧場」に行きました。
閉園間際だったので、お買い物だけしました。
お買い物のみの場合は入場券を買わなくても10分間だけ入園できます。
ヤフーショッピングでおなじみの「過激な牛乳食パン」を買いました。
あとはこちらの「ミルクペプチド」6800円。ぐっすり寝られる効果があるそうです。あまり実感せず[ふらふら]
そして牛乳でできたリップクリームです。
D100006.JPG
外の店舗でソフトクリームとヨーグルトを食べました。
SANY0010.jpg
このヨーグルト、すごくしっかりとした食感で相当おいしいです[グッド(上向き矢印)]
ヤフーショッピングで人気店なのも頷けます。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

シマリス

そんな高級なイチゴって食べた事がないです。
本当にいいイチゴですね~
さぞかし美味しいんでしょうね!
自分も食べたいです。  
by シマリス (2009-05-05 14:40) 

きゅんちゃん

でかでかイチゴですね~
私もイチゴ好きですが、そんなにたくさん食べられないので
イチゴ狩りには行ったことがありません。
もぎたてはさぞかしおいしいんでしょうね!
by きゅんちゃん (2009-05-06 00:16) 

こすず

アイベリー、初めて知りました。
食べてみたいですが、お値段が・・・(T-T )
by こすず (2009-05-07 01:21) 

うさぴん

シマリスさん nice&コメントありがとうございました。
やはり味も違いますよ!お店で買うと高いので買ったことはありません。
毎年イチゴ狩りで安く食べ放題してます!
by うさぴん (2009-05-09 10:08) 

うさぴん

きゅんちゃんさん nice&コメントありがとうございました。
完熟イチゴはイチゴ狩りでしか味わえない贅沢品です!全然味も食感も違います~
通常のイチゴは青いうちに収穫するのだと農家の人もおっしゃってました。
そんなに食べられなくても雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ!
by うさぴん (2009-05-09 10:10) 

うさぴん

こすずさん nice&コメントありがとうございました。
アイベリーはあまり店頭でも見かけない品種ですね。
でも形が良くて大きい物が3桁の値段になるだけで、パックで2桁という代物も見かけたことがあります!
是非チェックしてみて下さい!
by うさぴん (2009-05-09 10:11) 

うさぴん

たかひろさん koumamさん しんちゃんさん mickey0809さん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2009-05-09 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。