SSブログ

うさ 熱海温泉に行く! 其の四 [お出かけ 本州]

一泊二日の旅行はあっという間に終わるのでございます。
朝風呂でリフレッシュした後は、あれだけ食べたにもかかわらず爽やかな朝食でございます。
朝食もお部屋でいただきましょう。
DSC03222.jpg
ジュースからジュースまでが一人分でございます。

★青リンゴジュース  と、茶
DSC03228.jpg
★烏賊素麺 と、香の物
DSC03223.jpg
★あじの干物、地元名産はさすがのうまさ、うさがんばっていただきます。
DSC03227.jpg
★麺入りの温泉玉子、麺は魚麺かな?おいしいです。
DSC03226.jpg
★御飯のお供は左から、お宿のお土産の海藻を醤油系で仕上げたもの、シラスおろし、明太子、小梅、かまぼこ、伊豆名産のわさび漬、どれも秀逸揃いです。
DSC03225.jpg
★野菜サラダと芋の中に具材が入っているおいしいやつ
DSC03224.jpg
★味噌汁はアサリです。
DSC03231.jpg
★こちらはもずく雑炊、絶品です。
DSC03229.jpg
このほかに食べられれば白いご飯もあります。

あさから遠く満腹の向こう側ですが、おいしい食事は旅の醍醐味なのでございます!!

この後はお宿のエステサロンで二時間の滋養エステでございます。
(こちらのサロンは2017年前半で営業終了とのことです)
写真はありませんが、最初のカウンセリングで各ツボの電圧を測定。
悪いところがバレます。
その後毒素排出用の薬草茶をいただき、トリートメントルームに移動。
独自の毒素排出オイルを全身に塗布(無論顔も)し、ヒートマットで温めながら毒素排出。
その間、全身のオイルマッサージや顔のマッサージ、パック、ドライヘッドマッサージをしてくださいます。

うさ、帰りの新幹線の時間をフロントに伝えただけなのに、時間が迫っているからとなんと最後の方フォーハンドマッサージになりまして、本来なら倍額のマッサージを通常の価格で受けました。
ただ、フォーハンドって何が何だかわからないから微妙かな(^^;;

マッサージ後は再度ツボ測定し、体調が改善されたことを確認。
今度はオリゴ糖のドリンクをいただきました。

温泉と食事とマッサージを堪能し、毒素を熱海に置いて帰途につくのでございました。
帰りはつまらない普通席なのでレポなしでーす。

温泉さいこー
nice!(53) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。