SSブログ
お出かけ ぎゃーこく ブログトップ
前の10件 | -

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 帰国便とお土産 編 [お出かけ ぎゃーこく]

それでは、免税店突撃で走り回り、風邪も悪化した事ですし、いつでも薬屋で薬が買え、好きなだけ医者にも行ける日本に帰るとしましょうか。


続きを読む


nice!(58) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! さらばパリ 編 [お出かけ ぎゃーこく]

ついに6泊8日の観光は終わりを告げる時がやって来たのでございます。
風邪で心細かった日々。本当に予防接種代金返してくださいぃぃぃぃと心の叫び(T.T)
しかし、おかげで時差ぼけと無縁?
元気だったならもっと堪能出来たでしょうが、もし元気だったら、毎食パンをモンサンミッシェルのように山盛りにし、デザートを間食し、土産屋でオヤツを買い、関取級になってしまった事でしょう。
良かったのかな・・・
様々な思いを乗せ、バスはシャルルドゴール空港へと向かうのでございます。

続きを読む


nice!(59) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 最後の観光、最後の晩餐 編 [お出かけ ぎゃーこく]

最後の観光は、ルーブル美術館でございます。
パリの中心に巨大な宮殿。
それがルーブルなのでございます。


続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 短い自由時間 編 [お出かけ ぎゃーこく]

天候-雨上がりの晴れ
気温-温暖
さあ、ついに帰国の日となりました♪(/゜)/ ̄♪
おフランスのお宿では、こんな天気予報を毎日観ていました。

続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 修道院、いばらの道 編 [お出かけ ぎゃーこく]

天候-晴れ
気温-さすが周りが海、風が吹きっさらしてちと寒い。
オフシーズンは平和です。
のんびりバスに揺られ、程なくモンサンミッシェルに到着です。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! モンサンミッシェルは遠い 編 [お出かけ ぎゃーこく]

天候-晴れ
気温-温暖
定番のヘトヘトなうさ。
だがしかし、今日も観光に備えて5:30に起床であります(ロ_ロ)ゞ
本日は、オプションで申し込んだモンサンミッシェル観光です。
なんとーーー
パリから片道5時間弱・・・
「飛行機とばせよ!(▼▼)」・・・本気の心の叫び・・・
自分だったら絶対チョイスないオプションだ!(今回はサブ添乗員なので仕方ない)

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! セーヌ川クルーズは・・・ 編 [お出かけ ぎゃーこく]

気温-夜でも温暖・・・
   ただし、船内はダウンコートが必要。酔っぱらいのために温度は下げ気味のようです。のまないと寒いです。

この日のディナーは乗船所21時出発のセーヌ川ディナークルーズでございました。
もっと早くしてくれよ・・・と、早寝早起きの庶民は思うのであります。
ベルサイユからお宿に戻り、しばらくしてからフォーマルに着替えさせられ、バスでセーヌ川に向かいました。
道すがら、シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションやマーケットなどが見えました。
ハイセンスだったのは去年まで、今年は財政難でしょぼくなったとガイドさんが嘆いておりました。
確かに日本の方が遙かにきれいだな・・・

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! オスカル隊長詰め所 編 [お出かけ ぎゃーこく]

フランスと言えばベルばら。
ベルばらと言えばベルサイユ。
そう、午後の観光は聖地ベルサイユ宮殿なのでございます~ヽ(*^。^*)ノ

続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! パリ名所スピード観光 編 [お出かけ ぎゃーこく]

天候-雨上がりの晴れ
気温-温暖
そう。
今回の観光は期間が短い。
故に観光はスピーディーに。
さて、初日の観光は定番のスピード観光でございます。
基本的にバスの中から名所を眺めるのでございます。

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:旅行

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! フランス料理は危険 編 [お出かけ ぎゃーこく]

おフランスの初日は、ディナーから始まります。
本日のディナーは、お宿のレストランでございます。
朝食会場と同じレストランでして、おっしゃれーなレストランでございますよ。

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - お出かけ ぎゃーこく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。