SSブログ

うさ 熱海温泉に行く! 其の弐 [お出かけ 本州]

お部屋編に続きましては温泉編でございます。
ここは熱海温泉、温泉がメインなのでございます・・・
が、この日は最高に混んでまして、あまり写真が撮れませんでした。
まずは最上階の貸し切り風呂群です。
貸し切り風呂は3つありまして、空いていればいつでも入れます。
この日はすげー空いてなかったけど・・・

ならんで入った貸し切り二つ。

逢瀬の湯(真上にある伊豆山神社で源頼朝と北条政子が忍び逢った事による命名)
DSC03197.jpg
がんばれば二人入れますが、これは一人で入るのがお勧めです。
鉄の香りのする温泉です。

蓬莱の湯
DSC03178.jpg
洗い場も広いです。
DSC03179.jpg
目の前には相模湾。
夜は頭上に星空、でもガラス屋根があるので雨でもok。
塩味の強い温泉です。(決して飲泉したわけではない)

あとはこの温泉を二倍にした貸し切りが一つ、男女露天風呂としてこれを四倍くらいにしたのが一つずつあります。

「無料の」機械マッサージコーナーも充実です。
DSC03174.jpg
うさは時間があればここでマッサージしてました。

お金が必要な人間によるアジアンマッサージもこの階にございまして、とても混んでおりました。

一階には室内の男女大浴場。岩のデザインだったような気がしますが、混んでいたので入らず。

クラブラウンジに匹敵する湯上がりサロンもございます!!
DSC03191.jpg
こちらはBARのクローズ時間を利用しまして、毎日14:30-17:30までドリンクサービスをしております。
DSC03192.jpg
サロンの大きな窓からは相模湾が一望できるのですが・・・
なんかこの日は大混雑で、全然窓際に座れませんでした。
ラウンジの写真が撮れず、とりあえずポカリスエットとリンゴジュースを撮影し、飲んだら退散です。
DSC03195.jpg
温泉は抜群です~

つづく
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。