SSブログ

食欲の秋 [カフェ・グルメのこと]

みなさまこんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

大きな連載の間には、このような小ネタで一休みでございます。
今回は、食欲の秋(もう冬?)、ということで最近頂きましたお菓子をご紹介させていただきたいと思います。
・・・ほんとうは・・・この小ネタもばらしてレポする予定でしたが、この後また大きな連載が来そうなので一気にご紹介です[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはかる〜くスナック系から。
[レストラン]キャラメルコーン黒糖味
D1000022.jpg
1粒が普通のキャラメルコーンより大きいのでございます[ひらめき]
D1000021.jpg
食べごたえアリアリです[がく~(落胆した顔)]
カロリーは、普通のと同じくらいでしょうか。5倍だったらどうしようかと思いました。
D1000020.jpg

次〜
[レストラン]セブンイレブンガンダムフェアのチートス(カード付き)90円
D1000030.jpg
チートス大好きなので買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして驚きの事実・・・値段の割に中身がスカスカ。
22グラムくらいしか入っていませんでした。コストパフォーマンス悪い[もうやだ~(悲しい顔)]
カードとか、パッケージ料金ということですね。普通のチートスがいいです[たらーっ(汗)]
ついでに勢いで買ったのが、ガンダム500円くじ。
こちらの黒いやつが当たりました。
D1000031.jpg
あはははは〜

次。
[喫茶店]スダバで一休み。
現在ブリングマイカップキャンペーン中で、自分のカップを持ち込むと50円引きになります。
そこでうさは毎日カップ持ち込みでエスプレッソ。
今回はバリスタのおねーさんが試食にチョコブラウニーをくださいました[わーい(嬉しい顔)]
D1000013.jpg
ラッキー[グッド(上向き矢印)]

次。
[バー]羽二重のおだんご[るんるん]
駅中のお店をふら〜としていて目につきました。
D1000017.jpg
下町の雰囲気がとても素敵でございます[ぴかぴか(新しい)]
D1000016.jpg
醤油味は、そこはかとなくお醤油の風味がします。
レンジで少しだけ暖めるともちもちっとした柔らかさが素晴らしゅーございます。
あんこは、甘さと餅のさっぱりさが絶妙にマッチして、これもまた素晴らしゅーございました[ぴかぴか(新しい)]
D1000015.jpg

そしてラストを飾る逸品はこちら[ぴかぴか(新しい)]
[バー]メトロポリタンエドモンドのチョコレートケーキ[揺れるハート]
毎年お誕生日に買っています。リポンもゴージャスです[ハートたち(複数ハート)]
SANY0002.jpg
中身はこちら。
SANY0003.jpg
ベースは同じで、デコレーションが毎年変わります。
今年はレモン系のマカロンと仕切にはチョコレートの飾り、そして2種類のチョコトリュフ、サイドにはココア系の大きなマカロンがついていました[ぴかぴか(新しい)]
近くで見ると、ケーキの上には金粉[ぴかぴか(新しい)]、ナッツ、トリュフ達には粉砂糖が舞っています[ぴかぴか(新しい)]
SANY0004.jpg
そしてお味は・・・
もう抜群[わーい(嬉しい顔)]
何年も欠かさずリピートです。
あ、ケーキの断面図もレポします。
SANY0007.jpg
ココアスポンジに分厚いチョコ生クリームの層。仕上げは濃厚プラリネです[揺れるハート]
すばらしすぎ〜[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

ぴーすけ君

どれも美味しそう~~~。
お誕生日ケーキのチョコRICHですね^^
by ぴーすけ君 (2009-11-14 20:42) 

りり

一番美味しそう!と思ったのは最後のチョコケーキです。
豪華ですね(^^)
スポンジ部分も美味しそうですね~。
by りり (2009-11-14 22:11) 

oyatu55

今月お誕生日なんですか?!
おめでとうございます~~~!!!
☆w(@^▽^@)w☆
私もチョコケーキにロックオンです(笑)チョコの光沢からカカオの香りが漂ってきそうです♪…1台完食出来そうです(笑)
by oyatu55 (2009-11-15 07:11) 

koumam

キャラメルコーン大きいですね!食べ応えありそうで
面白いです(^^)
お誕生日ケーキ、おいしそうです!
チョコケーキいいですよね~断面見てたら食べたくなって
きました☆ココアスポンジ最高☆
by koumam (2009-11-15 10:49) 

シマリス

お誕生日なんですか?
おめでとうございます!
どれも美味しそうなんですが、キャラメルコーン好き
としては、大きいのがとっても印象的でした。  
by シマリス (2009-11-15 19:41) 

タッキー君

お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
で、良いんですよね (^^ゞ

ところで、ケーキにマカロンやチョコトリュフが付いてるなんて
何種類ものお菓子が一度に食べれるみたいで
得した感じですね (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-16 21:49) 

mickey0809

どれも美味しそうですね~♪
私はお団子が良いかな(´∀`*)
和菓子って懐かしくなって食べたくなりますね!
by mickey0809 (2009-11-16 22:45) 

きゅんちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキが濃厚そうでおいしそうです。
しかも周りにはマカロンまで!よだれがでてきそうです。
あと、キャラメルコーンも気になります。
そして、ガンダムくじの景品におもわず大笑いしてしまいました~
by きゅんちゃん (2009-11-18 17:34) 

mirai

お誕生日おめでとうございます☆

ケーキにマカロンがついてるなんて意外だけど美味しそうです~♪
by mirai (2009-11-18 21:41) 

うさぴん

♪ぴーすけ君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ケーキはほんとうにRichですよ~
でも価格は結構良心的です。
メトロポリタン・エドモンドはお勧めです!!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
スポンジもちゃんとチョコレート系でした。
チョコレートを堪能できるすんばらすぃぃケーキです\(^O^)/

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます~親が誕生日でした~
カカオが香りまくりですよ~(э。э)b
あの光沢にふさわしいコク。その下の生チョコクリームがまたうみゃいんですよ)^o^(
このケーキは5号ですが、4号もあるので、1台丸ごと目の前に置いてフォークで食べたら幸せでしょうねぇ
食べ応えありありのケーキです!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
キャラメルコーン、興味本位で買ったのですが、本当に5倍の大きさで食べ応えありありでした。
かりんとうかと思いました(^◇^;)
チョコケーキは1年に1度のお楽しみです~
毎回デザインが違うので飽きることがありません。
スポンジと同じ高さのクリーム群も最高~\(^O^)/

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます~親が誕生日でした~
キャラメルコーンおいしいですよね(^u^)
これは黒糖味だったので、キャラメルコーンというよりは、かりんとうの出来損ないのような感じでした。
やはりキャラメル味がいいかなぁと思いました!!
1個が5倍の大きさなので食べ応え有り。食べ過ぎ防止に役立ちました(^◇^;)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます~親が誕生日でした~
ここのチョコケーキ、毎回デザインが変わっていろいろな物が一度に食べられるお得なケーキです。
価格も良心的なので、毎年リピしてます!
マカロンもおいしいんですよ~

♪mickey0809さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
おだんごいいですよね~
エキナカでこれを見かけた時、ズキュンと心を奪われてしまいました(^_^;
エキナカは洋菓子もすごく充実しているのですが、このおだんごに軍配が上がりました。
ほんと、懐かしい感じです。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ケーキもマカロンもこれがまた最高なんですよ~
思い出しただけでよだれが・・・
買おうと思えば毎日買えるんですが、1年に1度のお楽しみにしています。
親の誕生日は、秋がチョコケーキ、冬は生クリームケーキと決めています!
キャラメルコーン、巨大なので食べ応え有りです。食べ過ぎ防止に役立つ感じです。
ガンダムくじは・・・そういえばまだそのまま放置してあります(^_^;

♪miraiさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます~親が誕生日でした~
マカロンもおいしいんですよ~
黄色はレモンマカロンで、中のレモン風味のさわやかクリームが絶品です。
お店で売っているのよりも小さいサイズでした。
ケーキの周りにくっついているのは、お店で売っているよりも大きいサイズ。
全て特別生産で~す)^o^(

♪トメサンさん xml_xslさん しんちゃんさん 釣られクマさん shinさん まななさん vowさん kakasisannさん たかひろさん よっし~さん しんりゅうさん れかせさん わかって建築家さん いつもniceありがとうございます(*^_^*)

♪りぼんさん ご訪問&niceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2009-11-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンドルが消える前になくもんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。