SSブログ

MerryChristmas(*^_^*) [諸々]

to いつもこのブログにお越し頂く皆様
MerryChristmas! 皆様にとってステキなクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]
from うさぴん
うさはというと・・・自分で自分にクリスマスプレゼント[プレゼント]を買いましたσ(^◇^;) 買ったのはこちら! SANY0299.jpg 「ぼのぼのテレビ版DVD全集」 で、ございます(~ー~) アマゾンで16000円前後で買えました\(^O^)/ SANY0300.jpg このテレビ版のアニメ、人生で最高に癒される作品です(*^_^*) 続いて今年のスイーツをご紹介します[るんるん] まずは船橋屋のクリスマスあんみつです[揺れるハート] 箱も特別仕様です。緑色の箱で、クリスマスっぽい柄になってますね~ D1000042.JPG そして中身はこちら。 密は普段の船の形の入れ物ですね(^_^;) D1000040.JPG クリスマス仕様のあんみつは、まずは星形のくず餅。 ツリー型の羊羹。いちごにプルーンが入ります[ぴかぴか(新しい)] D1000041.JPG くず餅と羊羹とあんみつが一緒にたべられるというゴージャス仕様となっております[グッド(上向き矢印)] 入れ物のシールもクリスマス仕様です。 D1000039.JPG 普通のあんみつよりも100円お高めですが、来年も買おうと思います[ぴかぴか(新しい)] お次はクリスマス仕様の和菓子です[ぴかぴか(新しい)] こちらも箱からクリスマス仕様です[ぴかぴか(新しい)] SANY0290.jpg 箱を開けると・・・ なかなか中身が見えませんσ(^◇^;) SANY0291.jpg そして注目の中身はこちら[exclamation×2] SANY0292.jpg クリスマスの練りきりです[ぴかぴか(新しい)] サンタさん[るんるん] SANY0293.jpg スノーマン。こちらは外側がお餅で、ボタンは豆で出来ています。 SANY0294.jpg リース[るんるん] SANY0295.jpg 和菓子好きにはたまらない逸品です[ハートたち(複数ハート)] お次は「ルコント」のケーキです[ぴかぴか(新しい)] グランマルニエのブッシュドノエル[るんるん] いつもはこれの巨大版を買うのですが、今年は小さい物を買ってみました。 SANY0296.jpg 小さいけれど、ちゃんと凝った作りをしています。 SANY0297.jpg ケーキの中身も洋酒付けフルーツやココア菓子が入っていてひっています。そしてバタークリームがおいしいんだ~(^u^) ショコラボール(正確な名前忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]) SANY0298.jpg どれもクリスマス仕様です[るんるん] そしてメインはこちら[グッド(上向き矢印)] JR日暮里駅のエキナカで購入。クリスマストレインです[クリスマス] 鉄子じゃないけど鉄子にはたまらない一品ではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)] D1000014.JPG 電車型のブッシュドノエル?で、なんと、普通は「MerryChristmas」と書かれていそうな場所に「駅名」が書かれています[あせあせ(飛び散る汗)] D1000015.JPG おもしろいので今年はこれにしました。 ロールケーキの断面はこちらです。 D1000013.JPG イチゴスポンジでホワイトチョコクリームを巻き巻きし、生クリームでデコられています。 味は全く期待していなかったのですが、ホワイトチョコクリームにズキュン[揺れるハート]でした! 続きましては、クリスマスの風景です。 こちらは千葉のポートタワーです。 毎年巨大なツリーになります! SANY0308.jpg 最も巨大なツリーです。 こちらはホテル・メトロポリタンエドモンドの風景です。 光の回廊[ぴかぴか(新しい)] SANY0281.jpg 回廊を抜けると、光のそりが走っています。 ここは元JRの広大な車庫???だったので、線路の名残として、地面に1本だけ線路が残っています。 その線路の上にそりが走っています! SANY0283.jpg そりに乗っているのはサンタさんではなく、クマさんでした~ SANY0284.jpg お隣のJRのビルも毎年ツリーになってます! SANY0282.jpg こちらは、銀座4丁目交差点の近くにある「ミキモト」のツリーです。 SANY0288.jpg SANY0289.jpg テレビの取材が入っていました! SANY0287.jpg さすが、有名どころは違いますねぇ[グッド(上向き矢印)] 余談ですが、このツリー、道路の反対側から撮った方が全体を撮れるのですが、それが出来ない訳がある・・・ 反対側から撮ると・・・こんなんなっちゃうんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)] SANY0286.jpg 渋滞と路駐の嵐。平日とは言え、銀座は混んでます(__;)
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 13

koumam

クリスマスの練りきりがやはりすごいですね♪
プロの技・・・って感じがすごくします!食べてみたい~(^^)
イルミネーションやはり東京は色んな場所でしてるんですね。
私も昨日、近くのSCのイルミネーション見て、おお~って感じ
でした。光の回廊とか行ってみたいです~♪
by koumam (2009-12-25 09:07) 

りり

メリークリスマス☆
自分で自分にプレゼントもいいですね。
和菓子もクリスマスになるなんて、かわいくて、おいしそうですね(^^)
by りり (2009-12-25 11:45) 

うさぴん

♪koumamさん MerryChristmas(o^^o)
サンタさんの顔がリアルに作られていますよね~
和菓子の技術も進歩した物だ・・・と感心です。
銀座のイルミネーションは、最近他の場所に負け気味です。
スーパーとか、住宅街とかでもすごい所はすごいですよね!
いろいろな場所のイルミ、年々派手になっていくので、毎年楽しみです!

♪りりさん MerryChristmas(o^^o)
自分で自分・・・むなしい…>_<…
でもいい年した大人なのであきらめです(笑)
和菓子は毎年探してしまいます。技術の進歩がうかがえます!

♪ほりけんさん はっこうさん xml_xslさん MerryChristmas(o^^o)


by うさぴん (2009-12-25 15:28) 

oyatu55

日暮里ノエルや和菓子にも、凄く目を奪われましたが…「ぼのぼの」に釘付けでぃす~~~~!!!(@▽@)ノ
うさぴんさんも、お好きでしたか~!
私はコミックを地味に読んでいます(笑)なんともユルくて癒されますよね♪
ちなみに、うちもシマリスくん一家と同じ家族構成です(笑)←私はダイねぃちゃんです
by oyatu55 (2009-12-25 22:44) 

しんちゃん

ぼのぼのくんww好きです!!
これ欲しい!!あー!買うかなww
デザートもめっちゃ美味しそう!!
by しんちゃん (2009-12-26 00:01) 

シマリス

メリークリスマス!!!
色んなクリスマスを見せていただき、ありがとうございます!
クリスマスと言うと、ケーキってすぐに頭に浮かんで
しまうのですが、和菓子やあんみつのクリスマスも
いいですね!
日本人って事を忘れてました。(笑)  
by シマリス (2009-12-26 09:37) 

うさぴん

♪oyatu55さん MerryChristmas(o^^o)
oyatu55さんさんも好きでしたか〜!!!!!!!!!
ぼのぼの、我が人生で最も癒されるマンガです!
あの"ありえないくらいくだらない展開"に思わず声を出して笑ってしまい、その後「やばいってこれ!」と言い訳してしまいます。
シマリスくんと同じ家族構成なのでぃすか!?
親近感バリバリですねぃ(笑)
生きて行くためには絶対に必要なマンガです(笑)

♪しんちゃんさん MerryChristmas(o^^o)
ぼのぼの、癒されますよね〜
予想していた金額より全然安かったので大人買いしてしまいました!
前回ビデオシリーズは買い逃しているうちに廃盤になってしまったので、今回は即買いです(笑)

♪シマリスさん MerryChristmas(o^^o)
昔は和菓子業界はクリスマスとは無縁だったようですが、ここ数年でクリスマス仕様の和菓子が増えてきたようです。
ケーキもいいですが、さっぱり和菓子もいいですよね〜

♪sachiさん しんりゅうさん たかひろさん よっし〜さん mwainfoさん nobapapaさん c_yuhkiさん トメサンさん MerryChristmas(o^^o)
by うさぴん (2009-12-26 11:30) 

hiro

ごちそうさまです!
今年はクリスマスケーキいただけませんでしたが、堪能させていただきました(^<^)
 『ぼのぼの』は私も大好きです!!
 お芋を食べて・・・・(*^_^*) アニメをみて一家で大笑いしてました~
強烈なキャラ達のわがままな行動がうらやましくて面白いですね!
 
by hiro (2009-12-26 23:34) 

うさぴん

♪hiroさん MerryChristmas(o^^o)
今年は例年以上にスイーツを買い込んでしまいました。
写真を撮った後、これ・・・どうするんだろう・・・と、実は今も冷蔵庫に入っています(汗)
ぼのぼの、hiroさんもお好きなんですね(^o^)
主役の3人?の個性豊かなやり取りは面白くていやされますね!

♪れかせさん SORIさん MerryChristmas(o^^o)
by うさぴん (2009-12-27 10:11) 

きゅんちゃん

ちょっと遅くなりましたが、、、
メリークリスマス♪
自分へのクリスマスプレゼントいいですね~
私も来年やってみようと思います。
そしてクリスマススイーツの数々、
みていたらおなかが減ってきました。
日暮里のロールケーキはほんとにすごいですね。

by きゅんちゃん (2009-12-27 14:37) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん MerryChristmas(o^^o) (日付全く気にしませ〜ん)
いえいえいえいえいえ、プレゼントをもらえる方は自分で自分にプレゼントなんてしなくていいんですよーーーーーー(泣)
クリスマススイーツ、種類がたくさんあって困ります(><;)
他にも食べてみたかったスイーツがてんこ盛り!
日暮里電車ケーキ、おいしかったので、これは当たりでした(^o^)

♪kakasisannpoさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2009-12-27 16:48) 

タッキー君

日暮里駅のサンタトレインみたいなブッシュドノエル、良いですね
駅名入りだなんて、珍しいし (*^_^*)
蝋燭に火をつけると、わっかの煙が出るなんてなってたら
もう最高ですね (^^ゞ
でも、それは無理かな (^_^;)
by タッキー君 (2009-12-30 18:19) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
そうなんです!駅名入りの電車ケーキ、珍しくてついつい買ってしまいました(汗)
ろうそくは普通のものでした・・・
でも、鉄子じゃなくても楽しめるケーキ、なかなかいいですよね〜
by うさぴん (2009-12-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。