SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 [映画のこと]

評価★★★☆☆

悲しいラブストーリーを予想していましたが、全く違う内容でした(^^;)
でも、さすがディズニー映画だけあって、2009年の最後を飾るにふさわしい良い映画だったと思います。
じいさんと少年、犬や鳥まで、友情と信頼にあふれた暖かい内容でした。

おまけ
この映画、12/30にシネマイクスピアリで鑑賞しました。
舞浜駅を出て・・・

待ち合わせ時間までディズニーランドホテルにでも遊びに行こうかいねぇ。。。と歩き出す。。。
歩いてすぐに[がく~(落胆した顔)]
こ・・・この手すりにそって続く行列はぁぁぁぁぁ[どんっ(衝撃)]
SANY0308.jpg
行列の先頭にはこの看板。そして警備員[がく~(落胆した顔)]
SANY0307.jpg
そして行列はボンボヤージュを超えて、ここまで伸びていました。
SANY0309.jpg
参考までに、この時の時刻は12月30日午前11時前後です[ふらふら]
テントを張らずに極寒の中・・・徹夜・・・この根性、うさにもほしい[あせあせ(飛び散る汗)]
一番前の人はいつからいるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

りり

カールじいさん、心温まる映画のようですね(^^)
カウントダウン、以前2回参加しましたが、当日からしか並んだことないです(^^;
何日も前から並ぶ人はすごいですね~。
今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)
by りり (2009-12-31 16:23) 

しんりゅう

ディズニーファンは、すごいパワーですからね~
今日明日は寒そうだから、さらに大変そうだ…

今年一年、沢山ご訪問していただき、ありがとうございました!
逆になかなか訪問出来ずに、ごめんなさい…
来年も、引き続きよろしくお願いします♪
by しんりゅう (2009-12-31 17:38) 

しんちゃん

カウントダウン!すごいですね!!
1年間ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!
by しんちゃん (2009-12-31 18:29) 

きゅんちゃん

私もこの列見ましたーーー!寒いのに徹夜はすごいですよね~。私にはできない修行です(笑)

今年一年ありがとうございました。うさぴん語録には何度も爆笑しました。中でもバスローブ購入の記事は今でも忘れられません!!傑作です。

来年もよろしくお願いしますねー☆
by きゅんちゃん (2009-12-31 20:15) 

koumam

カールじいさん鑑賞されたんですね~♪
私ももっと、奥さんとの話だと思ってました(><)
しかし、すごいですね~この列。
来年はカウントダウン参加したいので6月にホテル取るのに
電話かけまくり攻撃です(爆)

今年はたくさんのご訪問&コメント&niceありがとうございます♪
親子して、うさぴんさんの記事は楽しみにしております(^^)
何回も爆笑してしまうお話や、いいお話・・・そしてなんといっても
ディズニーレポ!来年も楽しみにしております。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください~☆
by koumam (2009-12-31 21:32) 

うさぴん

♪たかひろさん disneyworldさん ほりけんさん アヤメセブンさん トメサンさん はっこうさん xml_xslさん 今年一年ご訪問いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます!

♪寅次郎さん ご訪問&niceありがとうございます。

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
カールじいさん、2009年の最後を飾るにはとても良い映画だったと思います!
カウントダウン・・・すごいですねぇぇぇぇぇぇ
あの感動を一度は味わいたいものの、なかなか行動に移れません(笑)
☆今年一年、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます!

♪しんりゅうさん いつもnice&コメントありがとうございます。
舞浜の行列には正直かなりおどろきました(汗)
駐車場にテントを張っているのはテレビで見たことがあったのですが、前日の朝にあの状態とは・・・世の中知らないことだらけでした(笑)
☆今年一年、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます!

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
来年はカウントダウンに参加される方の根性を見習いたいと思います(笑)
☆今年一年、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
舞浜には修行僧がたくさんいましたねぇ(汗)
どんなに厳しいお寺でも、真冬に何日も徹夜(ブランケットのみ)の修行はしなそうですよね。世界一の修行かも(笑)
☆今年一年、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
あのバスローブ、記念品として一度も使わずに保管してありますよ!
あの日の極寒の思い出は、本気で一生の思い出です(笑)
また来年もよろしくお願い申し上げます!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
カールじいさん、予告を観た限りでは悲しいラブストーリーだと思ってしまいました。ちょっとびっくりですが、2009年のラストにふさわしい良い映画でした。
私も来年はカウントダウンホテル予約に参戦したいです!!ミラコから鑑賞希望です(行列根性ないんです・・・)
☆今年一年、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
お子さんもお読みいただいてるのですか?!
あはははは・・・来年は上品を目指したいと思います(笑)
また来年もよろしくお願い申し上げます!
by うさぴん (2009-12-31 22:58) 

piano

1年間ありがとうございました!
来る年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください(^^♪

by piano (2009-12-31 23:17) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、たくさんのご訪問ありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げます!
by うさぴん (2009-12-31 23:31) 

sachi

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウンのためとはいえ3日間も外で過ごすなんて
私は絶対できません(ヘタレなもので・・・)
みなさん頑張ってますよね・・・

2010年良い年になりますように・・・
by sachi (2010-01-01 08:35) 

oyatu55

明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
うさぴん様の記事アップを楽しみに、仕事を頑張りたいと思います♪
(仕事の合間に こっそり拝見してます^^;)
☆(#^▽^#)☆

カウントダウンに初めて参加したのが1996年でしたが…16時頃に行って最前列が取れました。…今では考えられないですね(@@;

年末のホテル予約は31日と1日の2連続宿泊のみ…と聞いているのですが、結構なお値段になりますよね(^^;…でも、私もミラコの部屋からカウントダウンを鑑賞してみたいです~♪
電話予約、つながるといいですね!!
by oyatu55 (2010-01-01 10:49) 

うさぴん

♪sachiさん いつもniceありがとうございます。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
私もあんなに並べませんよ〜
普通のアトラクション待ちも30分すぎたらもうダメですから(汗)
2010年が、sachiさまにとって良い年でありますように!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、oyatu55さまの記事とコメントを楽しみに過ごさせていただいております。
元旦記事にもフリをパクらせていただきましたm(__)m

カウントダウン・・・一生に一度ならいいかなぁなどと思っています。
電話が繋がらないのはシェフミでさんざんわかっていますので、無理かなぁ(いきなり弱気)
by うさぴん (2010-01-01 12:18) 

うさぴん

♪れかせさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。