SSブログ

休日ディズニーシー☆バレンタインナイト スタートはブルーな感じ 編 [ディズニーシー訪問記]

先日バレンタインナイトに行って参りました。ショーの内容はネタバレにならないように2/14以降にアップします。

今回は土曜日の参戦です。
キャンパスデーパスポート発売時期は、平日も生徒達で激混みです。
若者パワーで津波が起き、アトラクションには近寄れない状態です。
どうせ激混みならばと・・・有休申請のいらない土曜日をチョイスしました。

この日も舞浜駅を降り立ち、アンバのレストランフロアでパワーオブミュージックのタベストリーなどを撮影。
そのままシーまで徒歩。
開園10分前に現地到着し、開園グリの撮影・・・の予定です。

この日は快晴。イクスピアリの建物もとってもきれいでした!
SANY0001.jpg
ここからもう夢の世界の始まりですね(^^)
SANY0003.jpg
まずはアンバのレストランフロア撮影です。
パワーオブミュージックのタペストリー。
SANY0012.jpg
ミッキー達
SANY0009.jpg
グーさん達です。
SANY0008.jpg
「チックタックダイナー」の飾りパンです。
SANY0004.jpg
こちらの飾りパン、イベントの度に撮影するのが楽しみです(*^_^*)
SANY0005.jpg
デコレーションはドナッちとグーさんですね。
SANY0006.jpg
「エンパイアグリル」のデコレーションです。かっちょよくピアノを弾いています(!o!)
SANY0007.jpg
こちらは「レストラン花」のデコレーションです。
SANY0010.jpg
クイーンのバイオリンです。
SANY0011.jpg
レストラン花のデコレーションも「和」を基調としつつ、各イベントのテーマを現すという毎回楽しみなデコレーションです。
でも愛しのチーデーは最近のイベントには出演なし。
さっさとシーに移動しましょう。

(!o!)この徒歩ゲート、初めて見ました。
SANY0014.jpg
開園グリのチーデーポジは海側です。
舞浜駅からは最も遠い位置。朝からかなりの運動をしてしまいました(^_^;
そして入園ゲート・・・今まで見たことがないくらいの大行列が・・・
生徒達がいない分空いている・・・との甘い期待は朝一で裏切られたのでございます(O.;)
行列の後ろをまわっておみやげ屋の所の檻まで移動。
最後の方は小走りでした。
やっとたどり着いたと思いきや、ここで悲しい衝撃(T.T)
なんと9時50分過ぎの段階でキャラは既に定位置に付いた後。
「なんでーーーーーーーーーーー!?!?」の衝撃を受けながらも、遠いチーデーを望遠撮影・・・
2連頬袋です
SANY0015.jpg
ところで・・・みんな何かに向かって拝んでる?

こっちを向いてくれました(∩.∩)
SANY0016.jpg
しかしたった2枚撮っただけでゲートオープン!?津波にチーデーはかき消されます。
これが噂の「5分アーリー」…>_<…
せっかく開園グリでチーデーが出てきたのに、しかも開園8分前にはスタンバイしたのにぃぃぃ(×_×)
一日のスタートはブルーな感じです・・・

撮影終了・・・がっくりしながらバレンタインナイトチケットを交換に行きました。
こちらが交換したチケットです。1デーパスポートとチョコレート交換券。
SANY0020.jpg
こちらはバレンタインナイトのおまけ。
SANY0021.jpg
SANY0022.jpg
中にはカードが入っていました。
SANY0023.jpg
ここにメッセージを書いて園内で投函すると、3月14日頃届くそうです。
SANY0024.jpg
バレンタインナイト特別チラシも入っています。商品の案内。
SANY0159.jpg
SANY0160.jpg
座席表です。
SANY0161.jpg
大行列を横目に、ベンチにどっかり座って撮影してました。風が強くてカードが飛びそうでした(T^T)
こうしている間に一緒に行く方登場〜
行列の後ろに並んで入園。開園グリのメンバーもだーーーーーーーーーれもいませんでした(;.;)

休日ディズニーシー☆バレンタインナイト My Prince 編 につづく
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 13

かずかず

こんばんは!無事にバレンタインナイト行かれたのですね!
週末はなんとかお天気がもって(風が強かったですが...)よかったです。
私は仕事だったのですが、今日は晴れているのかねえとか、
まわりに聞いておりました。ところで、駅から歩いていけるんですね。
そうですよね、確かに歩ける距離ではあります。何か尊敬しちゃいます!
それに開園グリは一度もみたことないです。なんとなく歓声でおや?という
感じで、前の男の方のビデオをふーんと観たりしてます~
カードはかかれましたか?私は書いてたら今、ここで渡せばいいんじゃんと言われ、
「夢がないね~とこの切手代も入っているんだから!」ともっと夢のない事を...
2/14以降を楽しみにしてますね、だってわたし興奮のあまり記憶がイマイチで!
by かずかず (2010-02-09 22:55) 

タッキー君

バレンタインナイトは行ったことも無いし
行く予定も無いので、レポ楽しみにしております
このイベント、行ってみたいと思う半分、撮影が出来ないのがネックで
スルーしてしまっていますが
なかなか、素敵なショーらしいですね
来年は参加してみようかな (^^ゞ
by タッキー君 (2010-02-10 06:00) 

oyatu55

お待ちしておりました~♪いよいよヴァレンタイン・ナイトレポですね!
私は金曜日にランドに行ったのですが、やはり学生さん人口が凄かったです(笑)お陰でアトラクには殆ど乗れず…(^^;
スペシャルチケットの特典がとても気になります♪(特にチョコが…^^)
続きを楽しみにお待ちしておりまする!!!!←期待の表れ
by oyatu55 (2010-02-10 06:56) 

koumam

いつ見てもチックタックの飾りパン素敵ですよね~(^^)
ちょうどうさぴんさんがチケットの撮影されてる頃、センター
に向かって小走りしてました(笑)
バレンタインナイト、私も見たことないので見てみたいな~
と思っていたのでレポすごく楽しみです♪
by koumam (2010-02-10 10:12) 

りり

青空がきれいですね!
バレンタインナイトは行ったことないので、続きのレポがとっても楽しみです(^^)
メッセージカード、素敵ですね~。
投函されましたか?
by りり (2010-02-10 11:01) 

piano

シーは1回しか行ったことないので
また行きたいです♪
バレンタインナイトのレポ楽しみにしています(*^^)v
by piano (2010-02-10 12:35) 

うさぴん

♪トメサンさん やまさんさん TADDさん 私が三人目さん ほりけんさん 釣られクマさん たねさんさん いとおさん ぴーすけ君さん アヤメセブンさん たかひろさん はっこうさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
晴れてはいましたが、本当に強風でした(泣)
舞浜からシーまでは結構離れているんです。アンバ撮影などの予定があるからこそできる技です(汗)
バレンタインナイトのショーは文字レポですが、よろしかったらご訪問ください!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよー
公演中の撮影は禁止です。
いろいろなキャラが出てきて面白いので、1度はご覧になるのもいいかもしれませんよ〜

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
平日ランドもアトラクは激混みだったんですね・・・
土曜日も楽しいアトラクは無理でした(泣)
チョコレポ、あります・・・期待せずにいて下さいね〜

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
飾りパン、イベントの度に違うものが出るので毎回楽しみです。次のイベントも撮りたいです〜
土曜日、入場の列が凄かったです。両側とも道路の方まで列が伸びていました・・・やっぱりミラコ宿泊はいいですね〜

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
この日は久しぶりに快晴でした。快晴の空にはTDRの風景は映えました(^^)
メッセージカード・・・聞かないで下さい(泣)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
シーは大人の雰囲気ですよ〜
ぜひまた行ってみて下さいね。
バレンタインナイトは文字レポですが、よろしかったらご訪問ください!
by うさぴん (2010-02-10 21:35) 

まなな

この間の土曜日ですか?
閑散期のはずの2月でも大行列なんですね~
今度行く日曜日もそんな感じなんでしょーねぇ^^;

by まなな (2010-02-10 22:05) 

シマリス

アンバの今回のイベントにはチーデーが登場
しませんよね。
自分も素通りです。(笑)

バレンタイン・ナイト行かれたのですね~
レポ楽しみにしております。

アトラクにほとんど乗らない自分は、平日休むと、
ゆっくりとショーやグリが出来て学生が多いと
いいです。(笑)  
by シマリス (2010-02-10 22:34) 

にわちゃん

バレンタインナイト僕も今年初めて参戦しました。
撮影ができたらいいんですけどね。
by にわちゃん (2010-02-10 23:13) 

うさぴん

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます。
閑散期・・・なのかもしれません。
土曜日なのに、TOT130分待ち程度では空いている・・・かもしれませんね(汗)
日曜はバレンタインデーですね。
カップルがうじゃうじゃいるとみましたよ〜

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
アンパ、次回のイースターイベント?にはチーデーを出してほしいです。ハロウィン以来見かけなくて寂しいです(泣)
バレンタインナイトは文字レポですが、ぜひご訪問ください!
確かに子供達やワンデーはアトラクに直行ですから、ショーやグリはゆっくりできそうですね(^^)

♪にわちゃんさん いつもコメントありがとうございます。
撮影できないんですよね〜
2階席なら人の頭も入らず快適なのに!
by うさぴん (2010-02-11 09:39) 

きゅんちゃん

2連頬袋がかわいすぎます。
ほんとどこを向いているんでしょう(笑)
せっかくのアーリースタンバイだったのに、激混みで残念でしたね。

そのあとの優雅なイン、すごいです(*^o^*)
私もこれができる心の余裕があればなあ~
by きゅんちゃん (2010-02-11 10:39) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
2連頬袋かわいいですよね〜後ろ姿もチャーミングです。
どうもオープン前、みんなで拝む時間があるらしいですよ。
今回はラッキーゲストの有無は不明でしたが、拝む時間があることを発見しました(^^;)
優雅なイン(汗)年を取れば自然とできるようになりますよ(^^;)
by うさぴん (2010-02-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。