SSブログ

最近頂いたおいしいものと、微妙なもの [カフェ・グルメのこと]

最近頂いたおいしいものと、微妙なもの紹介です。
住宅街の温泉センターグルメから銀座フルーツパーラーの商品まで、とりあえずひっくるめてご紹介致します!




おいしいものナンバーその[1]
とある住宅街にある温泉センターの「バリ風トマトラーメン」
D1000068.jpg
こちらのラーメン、トッピングのニンニクチップがアクセントとなっており、トマトのさわやかさと相俟ってすごーくおいしいです。
麺はぶちぶちと切れていて短い物になっていました。
最初はこの麺は余り物か![どんっ(衝撃)]と、思いましたが、全体的にちぎれ麺だったので、バリのラーメンはこうなんだぁ~と解決です。
実は麺が短い方が結構食べ易かったりします[グッド(上向き矢印)]
これはリピしたいラーメンです!

おいしいものナンバーその[2]
同じく「ナシゴレン」
いつもミーゴレンばかりだったので、思い切ってナシゴレンを食べてみました。
D1000036 (2).JPG
おいしゅーございましたぁぁ[わーい(嬉しい顔)]
ナシゴレンの元を買おうと決意致しました!!

おいしいものナンバーその[3]
銀座千疋屋の「フルーツサンド」
1階のショップでお持ち帰り品を買いました。
受注生産なので、1階で受注し、店員さんが2階?のフルーツパーラーに電話で発注。
できあがるまではショップの中で待ちます。
そしてこちらができあがったお持ち帰り製品です。
D1000033 (2).JPG
紙袋右下のフルーツのマークが細かい!
サンドイッチの箱もデザインもすごいですね~

中身はこちら。
銀の包装紙にくるまれております。
D1000032 (2).JPG
銀色部分にフルーツサンドが写って量が多く見えますね~
イチゴ、リンゴ、メロン、栗、桃缶などがクリームと共にサンドされております。
D1000031 (2).JPG
フルーツパーラー多々あれど、千疋屋が一番おいしゅーございます!(あくまで好みの問題)

そして微妙なものナンバーその[1]
コンビニで見つけて即買いしてしまった「Milkyでつつんだポップコーン」
SANY0002.jpg
ミルキー好きとしては押さえておきたい商品です。
税込み126円です(笑)
中身はこちら。
D1000035 (2).JPG
味は・・・
ミルキー????キャラメル???
微妙です・・・
濃厚すぎて完食出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙なものナンバーその[2]
スタバ「ベンディソイラテwithジェリー・ホイップ・キャラメルソース」
D1000037 (2).JPG
こちらですが、以前スタバカードに5000円チャージするともらえる好きなドリンク+カスタマイズ5個まで無料券
と言うのを使って頼みました。
ドリンクは無論サイズフリーなのでベンディサイズ。
カスタマイズは「豆乳・コーヒージェリー・ホイップ・キャラメルソース」の4つです。(5個までなのに4個と言う所が毎度自分の微妙な所)
お味は・・・
欲張るとろくなことがない・・・以上[あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん]おまけ[るんるん]
銀座4℃のビル
D1000034 (2).JPG
ディズニーコラボ製品を発売しており、店頭には巨大なぬいぐるみが飾られております。
ミキミニの足裏には4℃と刺繍されておりました。(遠くから撮影。近くで撮影できないチキンにてご容赦下さい)
nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 18

hasakura

トマトラーメンおいしそうですね。 
4℃で最近ドナルトとディジーのぬいぐるみとアクセサリー発売されています。

今度、銀座のサンドイッチかって食べたいです。

by hasakura (2010-05-21 20:25) 

SIBA

「バリ風トマトラーメン」って名前だけで、充分美味しそうですね♪
チャンスがあったら、トマトラーメン初体験してみます(^^)
フルーツサンド、もう~最高~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-05-21 20:35) 

りり

トマトラーメン、美味しそうですね!
食べてみたいです。
余りものの麺かの表現、うけました(笑)
ミルキー味のポップコーン、食べてみたいような食べてみたくないような(^^;
by りり (2010-05-21 22:51) 

oyatu55

スライスアーモンドではなく(笑)、こちらはニンニクスライスなんですね~(^▽^;
冒頭から爆笑させていただきました☆
千疋屋さんのフルーツサンドは憧れのフーズです。
いつか…いつか食べてみたいです~(^Q^@
by oyatu55 (2010-05-21 23:30) 

musemisty

milkyのポップコーン、キャラメルコーンみたいで、すごく濃厚そうです。ひとりでは食べきれなさそう。
by musemisty (2010-05-22 03:11) 

いとお

わ!!!!わ!!!!ナシゴレン!!!!
梨じゃないんだぁ~(笑)
4℃ってビルの中の気温が4℃ってわけじゃないんだぁ(爆)
by いとお (2010-05-22 09:40) 

koumam

トマトラーメンやナシゴレン美味しそうです~。
今日スパイシーなのが食べたいと思っていて・・・ナシゴレン
急に食べたくなってきました(^^)
千疋屋さんのメロン頂いた事あったのですが確かに美味しい
ですよね!フルーツサンド食べてみたいです☆
by koumam (2010-05-22 09:51) 

piano

バリ島に行ったけど、ラーメンはなかったけどなぁ。。。
存在そのものが微妙なラーメンですね…(汗)
by piano (2010-05-22 10:29) 

かずかず

トマトラーメンに興味津々です。ちょっと辛目のほうがよさそ。
んで、あちーとかいいながら食べるのがいいな~☆
千疋屋のフルーツサンドはとてもおいしそう。
これはコンビニのフルーツサンドで満足している場合じゃないわっ!
4℃でコラボ商品ありましたね。私は前にサマンサタバサのコラボ商品、
うっかり買ってしまいました。でもオトナ用ディズニー商品は嬉しいです。
by かずかず (2010-05-22 20:27) 

シマリス

トマトラーメンってはやりですよね。
まだ食べた事がありません。
フルーツサンドは大好きです。
美味しいですよね。  
by シマリス (2010-05-22 22:03) 

しんちゃん

トマトラーメン 夏ばてのときにもいいかもですね!!
ミルキーポップコーン気になる!!
by しんちゃん (2010-05-23 00:13) 

ぶち

Milkyのポップコーン!?
試してみたいですけど、微妙なんですねっ(^^;
by ぶち (2010-05-23 07:27) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
トマトラーメン、早くリピしに行きたいです!!
4℃、ドナデジもあるんですね!!ドナデジのぬいぐるみも飾ってほしいです!!
千疋屋のフルーツサンドやショートケーキはおいしいので、機会があったらご賞味下さい。(あーでも北海道の食べ物の方が遙かにおいしいです・・・)

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ここのトマトラーメン、他の店のと違いました!!!
一般のトマトラーメンはイタリアンに近い味ですが、これはインドネシアな味付けでした!!
フルーツサンド・・・既にまた食べたい病です(^◇^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
バリのラーメンは短いようです。
最初の10口ぐらいは「なんだこれはーーーー」という感想でしたが、実はこういう料理だと・・・
麺は短い方が食べやすいです(^◇^;)
ミルキーポップコーンは・・・こってりに自信のある方ならOKなはずです!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ニンニクラーメンと呼んでもOKなくらいの品でした。
フルーツサンドもおいしゅーございますが、ぜひとも巨大ショートケーキにチャレンジして下さい。
コージーコーナーの倍くらいのリッチなケーキですよ~
もしかしたら、フルーツサンドのデザートにショートケーキでもOK(^◇^;)

♪musemistyさん ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ポップコーンとは思えない味付けでした。
こってり系がお好きな方でしたらぺろっと行けそうですよ!!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
もしかしたら調味料が梨なのかもーーーーーー
4℃、店に入ったら寒いのかもーーーーーーーーーーー
今度はダウンコート着て店内に突入してみます。夏だけど。
・・・以外と感覚近いです(^◇^;)心の友?

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ナシゴレン、適度なスパイシーさがいいですよね~
あ、また食べたくなってきました(^◇^;)
千疋屋のメロンですが、フルーツサンドを待っている時に店内の商品棚を見た所、一万円札が何枚も必要でした。
でもたべてみたーーーーーーーーーーーーーーーーーい∫(TOT)∫

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
えぇぇぇぇ!!!
と、いうことは、日本食???
だからあんなにすんなり受け入れられる味だったのか・・・

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
バリ風ラーメン(どうやら日本食らしい)なかなかでしたよー
ちょっぴりスパイシーでした。リピしないと・・・
フルーツサンド、コンビニのよりちょっち美味しい気がします。コンビニのも昔食べたことがある。なかなかでした。
サマンサともコラボ製品お買いあげですね!
大人にとってはいい商品ですよね~
でももうこれくらいにしてほしいです~(かつてのキタムラ事件がトラウマ)

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
世間一般のトマトラーメン(イタリア風)とは違いました。
でもどちらも食べてみる価値ありですよ!
フルーツサンドは絶品です。
これは年に一度は食べてしまいます(少な!!)

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おぉ、確かに夏ばての時でも適度なスパイシーさがあるので食べられそうです!!
ポップコーン、146円で相当満足感が味わえますよ~

♪ぷちさん いつもnice&コメントありがとうございます。
微妙です・・・アメリカンに近い味かも・・・
だめだーーーーアメリカンな味に毒されてはいけなーーーい!!

♪うーぱーさん にわちゃんさん 今造ROWINGTEAMさん takoshiさん たかひろさん hitomimiさん PENGUINGさん yamachanさん りぼんさん あんれにさん musemistyさん はっこうさん フォトヒロさん xml_xslさん Sazabyさん ほりけんさん いつもniceありがとうございます。

♪tokiさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-05-23 13:22) 

タッキー君

トマト好きといたしましては、「バリ風トマトラーメン」が非常に気になります
とっても美味しそうですね (*^_^*)
それから、ミルキーのポップコーン
そんなのが有ったんですね
まさか、パークの新商品」に・・・・なんてことはありませんね (@_@;)

by タッキー君 (2010-05-23 21:19) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
バリラーメン、おいしかったですよ~
適度にスパイシー、適度にトマト、たくさんニンニクでした(^◇^;)
ミルキーポップコーンですが、パークには・・・なさそうです~
あったら絶対買いに走りますよ!!
by うさぴん (2010-05-24 19:16) 

うさぴん

♪しんりゅうさん よっし〜さん りりーさん いつもniceありがとうございます。

♪tkさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-05-24 19:18) 

きゅんちゃん

バリ風トマトラーメン気になります。
麺の切れ方とか特に^^
フルーツサンドは猛烈においしそうですね~
これをいただきながら、おいしい紅茶で優雅なティータイムとかしたいです!
by きゅんちゃん (2010-05-25 12:40) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
麺の切れ具合ですが、麺玉がたくさん入った箱から麺玉を全て使い切り、その後残ったちぎれ麺をかき集めたような感じです(^◇^;)
フルーツサンドで優雅に紅茶付き、ショートケーキもお勧めですよ~

♪ユーフォさん いつもniceありがとうございます。
♪サンチュウさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-05-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。