SSブログ

新橋「しまなみ旬彩館」とプランタン銀座「真夏のココナツフェア」 [カフェ・グルメのこと]

先日いつもniceを下さる今造ROWINGTEAM さまのブログでご紹介されておりました、新橋のしまなみ旬彩館に行って参りました!!
詳細は今造ROWINGTEAM さまのこちらの記事をご参照下さいませませ。

理由?それは「バリィさん」を見てみたかったからです(^。^)
バリィさんとは・・・焼き鳥の名産地今治のご当地キャラである。
しまなみ旬彩館、それは新橋の汐留口にあるしまなみ海道周辺のアンテナショップです。(ガラスに映っているのは向かい側のビルでございます・・・)
DVC00021.jpg
金曜の夕刻とあって、中は大勢の人で賑わっておりました。
1階では念願のバリィさんグッズが沢山[わーい(嬉しい顔)]
この何とも言えない風貌に味があります。
DVC00018.jpg
でもうさが購入した物はこちら
「もってこタオル」と「布輝取」
DVC00023.jpg
前回四国旅行をした時に、愛媛で「もってこタオル」を購入して以来ずーーーーっと買い足したいと思っていたタオルです。やっと巡り会えました。
今回は小さい版の布輝取もあったので合わせて購入です。
こちらの説明の通り、軽くて非常に使いやすいです。
もうこれなしではいきられません。
DVC00024.jpg
ただし・・・高いです(^_^;)
まぁ品が良いし国産だからよしとしましょう。
DVC00025.jpg
2階のレストランのレジ部分にもバリィさんがいるとの情報をつかんでおりましたので2階にも行ってみました。
なんと・・・レストランは予約がないと入れない状態の満員御礼!?
讃岐うどんを食べてみたかったのですが断念です。
レジ部分のバリィさんを撮影してしまなみ旬彩館を後にしました。
DVC00019.jpg

続けて向かった先は・・・
JRで1駅分てくてくと歩き、プランタン銀座にやって参りました。
うさの目標は7/13から7/26まで開催中の「真夏のココナツフェア」です。
うさはすいかとココナッツが大好きなのです。
買いあさり作戦を実行したのです(ロ_ロ)ゞ

まずは夕飯に地下2階のイートインコーナー「コム・フォーのココナッツ グリーンカレー フォー」
DVC00012.jpg
うーん、ココナツスープがとれびあ~ん(プランタンはフランスのデパート。しかし、「うまい=とれびあん」かは不明である)
通年販売して欲しい・・・

続けて地下2階のスイーツ売り場を攻略すべく
「ギンザ プティ カスタのトロピカルマンゴー」おまけに粒あん鯛焼きとメイプル~
いい大人が・・・3つ・・・すいませんm(__)m
SANY0021.jpg
お味は・・・
ココナッツのさくさくと風味、そしてマンゴークリーム。・・・普通です(^_^;)
メープルは(丸いやつ)・・・中にメープルが・・・普通です(^_^;)
粒あん鯛焼きは・・・普通です(^_^;)
暑いと食べ物の味もわからなくなってくるらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

続けて「テッズベーカリーの多分ハウピアクリームパイ(名称忘れました)」
これは1箱が大きく、1箱ずつの販売だったので迷わず1つ購入~
SANY0001.jpg
ハワイ・オアフ島ノースショアにある人気ショップの日本2号店だそうです。
ココナッツミルクをコーンスターチで固めたプルプルの“ハウピア”とクリームを重ねたパイ。
SANY0003.jpg
ハウピア部分は・・・葛餅かごま豆腐?
あはははは・・・1/3で挫折しました~(うさには合わなかっただけです)
お店には行列が出来ていて、皆様沢山お買い求めでしたよ!

最後は1階正面入り口の目玉ショップ「アンジェリーナのココナッツのモンブラン」
売り場前にてまたしても「1つでもいいですか?」と・・・
アンジェリーナの店員さん、笑顔で快諾して下さいました[グッド(上向き矢印)]
まずは箱です。
DVC00002.jpg
箱を開けると~[るんるん]
なーんと、1個用の台紙?があるんですねー(1個買いの人が多いと見た)
上に乗っている白いのはココナッツです。
DVC00003.jpg
断面図はこちらです。
DVC00004.jpg
モンブラン部分は甘くコクがありますが、中の白い部分はチーズクリームと生クリームで出来ていると思われ、驚きの甘くなさです。
土台の卵白で作った がその分激甘です。
モンブランクリームと中のクリームと土台を一緒に食べるのがおいしさの秘訣です。
ココナッツの香りが漂うとれびあ~んなモンブランでございました(*^_^*)
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 13

hasakura

おいしいもの食べてますね?  
舞浜でフルーツサンドだべて着ました、何かすごくおいしくて今度は銀座で食べようと思います。  

by hasakura (2010-07-19 16:07) 

フォトヒロ

グリーンカレーフォー、美味しそうですぅ♪
説明書きを見るととても良さそうなタオルですが
なかなかお高いですね。^^;
バリィさんはどこかで見たことあるような...
どこだったかな~? 思い出せません。^^
by フォトヒロ (2010-07-19 22:20) 

piano

コム・フォーのココナッツ グリーンカレー フォー、美味しそう♪
デザート類もいいな~~~!
アンジェリーナってモンブランで有名なパリ本店のお店かな?
パリでモンブラン食べたよ~^^
でも、日本で売ってるのとちょっと違うのよね^^;

by piano (2010-07-20 05:02) 

oyatu55

アンジェリーナのココナッツモンブラン…とっても美味しそうですね!!
こちらのメレンゲ部分、大好きです~(^w^@
バリィさん、私も密かな(笑)FANだったりします♪(ゆるキャラ好き^^@)

速乾タオル…夏イベントにもピッタリですね!!
うふふふ~(^m^@(乾電池は勿論、昼夜用に2組で~笑)
by oyatu55 (2010-07-20 06:37) 

りり

バリィさん、初めて見ました。
かわいいですね!
なんか見たことあるようなお顔ですが(^^;
ココナッツモンブラン、美味しそうですね。
食べてみたいです!
by りり (2010-07-20 10:30) 

SIBA

美味しそうなスィーツがいっぱい♪
中でもモンブランが気になります~♪
バリィさん、可愛いですね!
体型に親近感湧いちゃいます(^^)v
by SIBA (2010-07-20 22:38) 

かずかず

グリーンカレーフォーおいしそうです。
こう暑いと辛いものがほしくなりますね!
でも、あれはココナツがよいかもですね~
ココナツだらけのスイーツもおいしそうです。
いろんなおいしそうなモノがたくさん。

バリィさんって、はじめてみました。
世間にはうといからな~
by かずかず (2010-07-21 19:45) 

シマリス

ココナッツ好きにはたまりませ~ん!
ココナッツカレー美味しそうですね!
ココナッツモンブランなんて美味しいそうなのがあるんですね!
う~ん、食べてみたいです。  
by シマリス (2010-07-21 23:06) 

タッキー君

アンジェリーナ、ココナッツモンブランなんて発売しているんですね
横浜のそごう店とか無くなっちゃったりしたので
最近全然行っていませんでした (^_^;)
あの、ミルキーなノーマルモンブランとは全然違う味の様ですね
こちらも、食べてみたくなっちゃいました (^^ゞ
by タッキー君 (2010-07-22 22:09) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
舞浜のフルーツサンド、おいしくて良かったです。
舞浜と銀座は違いますので、機会があったら銀座でも食べてみて下さい。
その時はフルーツと他のサンドが半々になった物がお勧めです。

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
グリーンカレーのフォー、期間限定なんて残念です。
タオルはお金を払い、外に出てから「もしかしてレジ打ち間違え???」
と焦りました。
レシートを確認したら、1個が1500円・・・
今でも何かの間違い?と思ってしまいます。
でもすごく使いやすいんですよ~
バリィさん・・・おでん君に似ている・・・

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
フォーおいしかったですよ~
期間限定なんてもったいないくらいのメニューでした。
パリのアンジェリーナ、かっこいい(☆。☆)
日本のとは違うんですか・・・大きさでしょうか?
今回買ったケーキの大きさはハーフサイズです。

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
アンジェリーナのモンブラン、コクのモンブラン部分とサクサクのメレンゲ部分、対比がすごいです!!
また食べたいです!!
バリィさん、焼き鳥・・・と言うところが若干「ひいぃぃぃ」ですが、のほほーんとした風貌がかわいいですよね~
速乾タオル、むろんその時用ですよ~
ふーふーふーふーふぅぅぅぅ
あ!乾電池の換えがない!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
バリィさん、のほほーんとした風貌がかわいいですよね~
やはり見たことがあるお顔ですね。
おでん君でしょうか・・・
ココナッツモンブラン、ココナッツ好きには至極の逸品でした!!

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ココナッツモンブランフェア、危険なイベントでした。
この他にもたくさんのココナッツスイーツがあり、断腸の思いで選んで参りました。
モンブラン、おいしかったですよ~
バリィさん、こののほほーんとした風貌がいいですよね~

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
フォーおいしかったですよ~
期間限定メニューにしてしまうのはもったいないくらいのお味でした。
ココナッツスイーツ、いろいろあって迷いました。
他にも食べてみたい物がたくさんあったのですが。。。ある意味フェア期間短くて良かったです(^_^;)
バリィさん、自分もブログ情報がなかったら一生知らなかったと思います・・・

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ココナッツ好きには超危険なフェアでした!!
他にもいろいろなココナッツ製品目白押し!
断腸の思いで選択しました。
モンブラン、ココナッツの香りがすばらしかったですよ!!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
ココナッツモンブランは7月のモンブランだそうです。
通年メニューにしてほしいです(*^。^*)
ノーマルモンブラン、ミルキーなんですね!!
それも食べてみたいです\(^^@)/
世間にはおいしい物がたくさんあって危険ですね~

♪うーぱーさん よっし?さん アヤメセブンさん たかひろさん toramanさん Sazabyさん 私が三人目さん Webプレス社さん fantaさん 釣られクマさん 新危機管理研さん PENGUINGさん kakasisannpoさん あんれにさん ぴーすけ君さん 今造ROWINGTEAMさん ほりけんさん eternityさん れかせさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます!

♪mwainfoさん ご訪問&niceありがとうございます!
by うさぴん (2010-07-23 19:15) 

今造ROWINGTEAM

遅くなりましたが、レポートご紹介ありがとうございました!!
瀬戸内旬彩館2Fのかおりひめも是非一度利用してみて下さい。
「伊予さつま」も、「讃岐うどん」も夏場にぴったりな郷土料理、
優しい逸品ですよ。
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-25 12:27) 

きゅんちゃん

もってこたおる、高級ですね!!!
ココナッツカレーが気になります。
あとバリィさんも若干気になります^^
by きゅんちゃん (2010-07-26 12:17) 

うさぴん

♪今造ROWINGTEAMさん いつもnice&コメントありがとうございます。
かおり姫、この時は満席で入れませんでしたが、、いつかはおいしい「讃岐うどん」「伊予さつま」そのた諸々を頂いてみたいです!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
もってこタオル、本当に使いやすいんですよ~
お値段は目が飛び出ますが、これは手放せない逸品です!!
バリィさん、四国に行くと会えますよ!
ココナッツカレー、うーーーもう食べられないかと思うと悲しいです…>_<…

♪J3さん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-07-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。