SSブログ

日清食品ホールディング株主懇親会2010 [あほるだ~日記(株のこと)]

11月末のことではございますが、今年もお楽しみの「戦後闇市」に行って参りました〜\(^^@)/
今年はどんな光景が見られるのか、楽しみの限りです。(こうでも考えないと参加できない)
来年はみなとみらいの先端で開催するそうなので、今年で最後の予定です。あの場所は交通の便が非常に悪い・・・(混雑緩和のいい作戦だ!)

闇市、それはここで開かれる。
SANY0001.jpg
闇市会場は高級である。
そして、闇市に参加する人々も、株を買えるくらいだから高級のはずである・・・

会場受付では必要なものが詰められたエコバックが配られます。
受付開始は10時。うさはその時間に行ったので快適な受付ができました。
去年までは封筒だったので、なかなか便利に進化しています。
SANY0004.jpg
バックの中身は・・・
おまけのグッズ・試食券・会場案内・アンケート用紙・決算報告書などなどです。
グッズはなかなかレアな商品です。
卵の中からはひよこちゃんストラップが登場します。
SANY0042.jpg
会場入り口にはこちらの展示物。
食料支援に関する展示
SANY0018.jpg
宇宙食の展示
SANY0009.jpg
そして!!ひよこちゃん2010バージョンの記念撮影オブジェです!!
SANY0002.jpg
オブジェには入り口があり、ひよこちゃんとラブラブで記念撮影が可能です。
無論撮影スタッフが近くにつきっきりで、シャッターを押してくれます。
総会系は、クレーム怖さに過剰なサービスが展開されております。
うさは撮りませんでしたが、記念撮影されるゲストが多かったです。
でも・・・ひよこちゃん、デザイン変更されてかわいさ半減の気がするのは気のせいでしょうか・・・

そして待つこと30分
本会場への扉が開かれました!
10時30分の段階ではまだまだゲストは少なかったので、開場は結構スムーズだったと思います。
入り口では定番の「ミルクル」と「ブラウニー」が並べられています。
オークラスタッフの方が「お一人様1つずつお取りください!!!」と案内します。
うさもしっかり1つずつ、頂いてきました。
しかーーーし、闇市です。
ほとんどのゲストが1つずつ取る中、いくつも取る方がいらっしゃいました。
すごい方では提供台に陣取り「つかみ取り状態」すぐに持参の紙袋へ・・・
世の中おばさまの方がずーずーしいと言われますが、うさが目撃したのはすべておじさまです(;^_^A
これぞ闇市の定番です。

会場内、まだまだゲストが少なく空いています。
誰もいないテーブルでうさもミルクルをいただきました。
SANY0015.jpg
これ系好きなんですが・・・懇親会でしか飲まないドリンクです。コンビニでばら売りしてくれれば買うんだけどなぁ・・・

会場地図ははこちらです。このような感じで試食ブースが配置されております。
SANY0005.jpg
CEOの決算報告舞台。
SANY0022.jpg
抽選商品展示
SANY0021.jpg
SANY0019.jpg
この後にはずらーーーっと試食ブースが並んでいます。
会場の隅っこには日清食品HDの商品展示がありました。圧巻の品数です。
商品棚の周りにはスタッフがたくさん。恐れをなして撮影ができませんでした・・・
説明員兼、盗難防止の配置だと思います。
会場内にも警備員がたくさん。厳戒態勢でした・・・いいんだけどね。
うさはさくっと会場を見た後は会場外の椅子に移動。平和な場外で再度待ちます。

会場から30分後、CEOの決算報告が始まりました。スピーカーから聞こえてくるので十分です。外の方が平和です。
今回から、混雑緩和のために数回に分けて懇親会を開催しているそうです。
待つこと30分。うさ会場入りしてから1時間30分後・・・やっと試食会開始です。

それじゃーそろそろ会場内に行こうかねぇと思いきや!?
報告が終わる頃には広大な会場、電車のラッシュ状態です・・・分散開催なんのそのです!

うさはまず、関東地方では売っていない
「レンジでごはん 日清カップヌードルごはん」に突撃です!!
この懇親会は、どんなに長い行列でも、割り込まれようが、闇市だろうが、並べばいつかは食べられるんです!
ほかの会社の強いものしか食べ物にありつけないのとは違うんです。だから行くんです・・・
まずはカップヌードルごはんをゲットです。
会場内は闇市です。食料を取ったら基本的に通路の真ん中だろうが何だろうがその場で立ち止まって食べる、歩きながら食べる、並びながら食べるが基本です。
汁をかけられる、箸が刺さるなどのトラブルも闇市の定番ですので、うさはゲットしたらせっせと会場外の椅子へ。遠いですが会場外の方が平和です・・・
試食開始。カップの模様を使ってご挨拶です!
「めしあがれ」
SANY0038.jpg
「はいいただきます!」
SANY0036.jpg
さあ!こちらが夢にまで見た(←うそおおげさ)カップヌードルご飯です!!!
SANY0020.jpg
お味は・・・ほほーーーーーーー
ごはんがアルデンテですなぁ(←ほめている?)味もそこはかとなくカップヌードルの味でなかなかよろしい!
半年後?の全国展開が楽しみです(*^。^*)日本米の消費に尽力しましょう!!

食べ終わったらまた闇市へヽ(´・`)ノ(笑)
お次は「海外製品 Newdlesミーゴレン」
SANY0025.jpg
見た目・・・具がない(?_?)
お味・・・うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(!o!)オオ!
甘くてすっぱしょっぱいこの感じ!!!
これ日本で売ってくれえぇぇぇぇ[どんっ(衝撃)]
具はタマネギの炒めたもの(←名前忘れたがあの辺の料理に欠かせないやつ)が基本のようです。麺にちょびちょびくっついていました。
気持ち的には、こればっかり食べたいです。

でもまたまた闇市へ食糧確保にヽ(´・`)ノ(笑)
「日清食品チルド(←系列会社) 北見風塩焼きそば」
SANY0030.jpg
量多いよ(▼▼)←怒りの矛先が人と違う
でもこれすごいです!!!!
冷凍食品なのですが、ホタテの貝柱が乗っていたり、ブースでオータニの長————い帽子をかぶったシェフ達(←フレンチとかのシェフに違いない)がせっせと作っておりました(!o!)オオ!B級グルメ?
お味は・・・
(!o!)オオ!大北海道展よりうまいぞよ!?シェフが作ったSSS級グルメだから?
これもリピしたい・・・

さらに闇市へ食糧確保に。この日は大食い修行、決死の覚悟ができておりますヽ(´・`)ノ(笑)
「味の民芸フードサービス(←系列会社) 黒酢の酸ラースープうどん」
SANY0031.jpg
こちらは試食券と引き替えなので、一人一杯限りの提供です。
これも量多いよ(▼▼)←怒りの矛先が人と違う
でもゴージャスです!!
酸とラーの効いたにくいつゆがポイントです。
すでに満腹状態ですが、覚悟はできています。更に非常に高い確率で今年限りのイベントです。

闇市突撃—————(ロ_ロ)ゞ
「ヘルシークッキング チキンラーメンdeチヂミ」
SANY0026.jpg
こちらも引き替え券が必要です。チキンラーメンを使い、栄養士さんが考えたアレンジメニューをオータニのシェフが作るというすごいやつです!!
一見どこにラーメン?なのですが、よく見るとチキンラーメンが入っています。
SANY0029.jpg
味は・・・普通ですね(^◇^;)
満腹限界を超えているから?

でもまだ闇市突撃—————(ロ_ロ)ゞ
「日清食品冷凍(←系列会社) 日清スパ王プレミアム 3種の魚介となすのペスカトーレ」
SANY0034.jpg
量多すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(▼▼)←怒りの矛先が人と違う
果てしない大食い修行。思わず「やればできるじゃん自分!」と心で叫ぶ・・・

これ、こんな状態じゃなかったら相当おいしいと思いますよ(^_^;)
パスタは何となくアルデンテ?とは言わないか。
でもこれだけの味が出ていれば文句ないですよ!!

こうなりゃやけだー闇市突撃—————(ロ_ロ)ゞ
最後です。
最後は「レンジでごはん 日清カップヌードルごはん シーフード」
SANY0035.jpg
同じ製品でも味が違うと並び直しなんですよ〜
シーフードもアルデンテのごはんにそこはかとない味付け。
おいしゅーございました(多分・・・もう味がわからない)
最後にドリンクをいただきました。
「日清ヨーク(←系列会社) ピルクルLife+ 十勝のむヨーグルト」
SANY0039.jpg
どちらもすんばらしくおいしゅーございます(多分・・・もう味がわからない)
「日清シスコ(←系列会社) ダックワーズ ココナッツサブレ」
SANY0040.jpg
こちらは引き替え券にて一人一セットです。お持ち帰りしました。
後日いただきましたが、うみゃーーーーいでございました。(やっぱ空腹の時に限りますねぇ…>_<…)
試食終了。
「ごちそうさまでした。ぐはぁ[たらーっ(汗)]
SANY0037.jpg
この他にも、あと7種類の試食と、コーヒーサービスがありました。
全制覇は・・・できないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

闇市には抽選イベントがあります。
12時なると、プレゼンターの社員さんが抽選イベントを始めます。
うさの狙いは6等のガンダムです!!!
でも・・・チャルメラが当たっちゃいました〜
SANY0044.jpg
なかなか当たらないイベントなのでラッキー♪(当分ラーメンを見たくないので来年くらいに食べますよ)

12時30分閉会
まだまだ試食は続いてます。が、うさは限界点をとっくに超えていたので、闇市を後にしました。
最後にアンケート用紙と引き替えにおみやげがもらえます。
至れり尽くせりな闇市です。
今回、開催案内に「おみやげは一人一つまで」と下線付きで明記されていました。たくさん持って帰る方が多かったのでしょう・・・

そして・・・今年も一人で3つとか・・・持っている方もいらっしゃいました。(←抽選の景品と思いきや、中身が同じ・・・)
どうやってゲットするのか・・・最後まで闇市です。

おみやげ品はこちらです\(^^@)/
SANY0041.jpg
後日談・・・この後長い間食べ過ぎで体調不良となりました。
やはり「大食い修行」は向かない・・・(x_x)

年末のご挨拶

あっという間に2010年も暮れようとしております。 今年一年、ブログにお越し下さる皆様には大変お世話になりました。 皆様にとって、2011年がよい年でありますように、こころよりお祈り申し上げます!

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 15

フォトヒロ

レンジでごはん、早く関東でも販売して欲しいと待ち続けてます。^^
闇市状態とは・・・なんだかもう少し紳士的に出来ないんですかね?
日本のおやじはさもしいですなぁ・・・
(まあ、あまり他人のことは言えませんが・・・。TT)

今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ~。^^/

by フォトヒロ (2010-12-29 21:45) 

koumam

カップヌードルご飯、私もこの間食べました~☆
なるほど・・・って感じの味になってますよね(^^)
闇市・・・すごいですね~。でもお土産がたくさん
もらえるのはうれしいですね(@^^@)

今年はお世話になりました。
うさぴんさんの記事は本当毎回面白くて、何回も爆笑が(^^)
来年は是非、機会ありましたらお会い出来たら嬉しいです~☆
そしてまた来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(@^^@)
by koumam (2010-12-29 22:33) 

にわちゃん

闇市という表現にナイスです。
どこにもいるんですね。
ひとり一個のものを何個も持って帰る人。

来年もよろしくです~。
by にわちゃん (2010-12-29 23:49) 

シマリス

闇市ってのがいいですね!(笑)
色々試食出来るのは羨ましいです!

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!  
by シマリス (2010-12-30 00:28) 

うさぴん

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
レンジでご飯はアルデンテなカップヌードル味のピラフ?
です。カップヌードルファンなら一度は試す価値ありです!!
闇市・・・懇親会は基本的に闇市です。
人間観察すると思えば楽しいかなぁぁぁぁ

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
関西では普通に販売しているんですよね〜
こちらでは幻の商品でございます!!
闇市・・・懇親会は基本的に闇市です。
人間観察すると思えば楽しいかなぁぁぁぁ

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
楽しんでいただけてうれしいです!
来年もホールをねらえトリオは健在です。いつかご一緒できるといいですね〜
胃を鍛えておいてください・・・
よいお年をお迎えくださいませ!

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
闇市・・・懇親会は基本的に闇市です。
人間観察すると思えば楽しいかなぁぁぁぁ

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
闇市・・・懇親会は基本的に闇市です。
人間観察すると思えば楽しいかなぁぁぁぁ
シマリスさんなら全種類制覇も可能だと思います!!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ!

♪ほりけんさん れかせさん ぴーすけ君さん xml_xslさん ゆきみざくらさん kazukazuさん うさこさん tomickeyさん 今造ROWINGTEAMさん いつもniceありがとうございます!

by うさぴん (2010-12-30 15:10) 

piano

盛りだくさんで楽しそうな親睦会ですね~!
カップヌードルご飯は買って食べましたよ♪
今年もありがとうございました。
来年もヨロシクネ!
よいお年をお迎えください♪
by piano (2010-12-30 20:01) 

りり

カップヌードルご飯、食べてみたいです。
カップがとてもかわいいですね(^^)
お土産いっぱいで良いですね!
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)
温泉楽しんできてくださいね~。
by りり (2010-12-30 21:10) 

うさこ

今年はありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい☆(^^)
by うさこ (2010-12-30 22:32) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:42) 

oyatu55

うさぴん様…大食い修行、頑張りましたね!!
感動しました!!!(≧▽≦)
この調子で来年も、沢山ビュッフェに行きましょう(笑)

本年はブログの世界を飛び越えて、3Dでも(笑)
たいへんお世話になりました☆
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます!!
どうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいませ~(*^▽^*)

by oyatu55 (2010-12-31 11:46) 

かずかず

今年は公私ともに遊んでいただき、ありがとうございました。
私は底無しの?うさぴんさんとのブラックトーク大好きですよん。
しかし、毎度ながら写真をきちんと撮って、名前を覚えており、
しっかりレポするうさぴんさんはスゴイです。

今、ミッキー見納めのためのBBBに並んでおり、
凍りそうなってます。鼻水もズルズル~です。
なんか今日がカウントダウンとか信じられないです。
←なんも用意せず遊んでいるから!
こんなんだけど、また、来年もよろしくでーす。
by かずかず (2010-12-31 15:10) 

私が三人目

65000目のナイスを頂きました。

ありがとうございます。
良いお年お迎えください(^^)
by 私が三人目 (2010-12-31 18:00) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
カップヌードルご飯、すぐに買えるっていいですね!!
こちらはまだまだ発売にならないのでレアな商品ですよ!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ただ今温泉より戻って参りました。
カップヌードルご飯、まだまだ関西地区限定なので、発売が待ち遠しいです!

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

♪ぴーすけ君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
「やればできるじゃん自分!!」と、自分で自分をほめてみました(^^;)
そして・・・未だに胃が・・・
今年もたくさん遊んでください!
oyatu55さまのおかげで、たくさんおいしいお店を知ることができました。
親戚や知り合いを連れて行き、大変満足していただくこともできました。
今年もよろしくお願いいたします!!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、神々のお力で最高の一年を過ごすことができました。
今年もぜひぜひよろしくお願いいたします!
ブ、ブラックトーク・・・抑止力がいないと底なしですからねぇ(汗)
ちょっとは自粛しようかなぁなんて・・・思うだけにしておきます。

♪私が三人目さん いつもnice&コメントありがとうございます!
キリ番うれしいです!
今年もよろしくお願いいたします。

♪伽耶さん eternityさん Webプレス社さん borisさん よっし〜さん mwainfoさん ヒロさん りぼんさん takoshiさん クリンピアさん Chronusさん Ran-chanさん -micky-さん toramanさん galapagosさん Sazabyさん あんれにさん たかひろさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-03 13:22) 

きゅんちゃん

闇市お疲れ様でした。
さすが闇!と言うだけあって、試食のラインナップや
おみやげは豪華ですね。お腹いっぱいになりそう!
うさぴんさん、今回はかなり頑張られたのじゃないですか~
抽選会の商品の大きなひよこちゃん、欲しいです。
by きゅんちゃん (2011-01-05 12:20) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
闇市です。すごいです。
でも今年で最後なのが悲しいです・・・横浜の不便な会場は行かれませんから(x_x)
大きなひよこちゃん圧巻ですよね。当たったらどうしようかとハラハラしてしまいました(^◇^;)

♪ま〜くんさん チョコローズさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。