SSブログ

超時空要塞マクロスF サヨナラノツバサ [映画のこと]

評価 ★★★☆☆

前編を観ていたので、後編もなんとしてでも観ねばーーーー
と決意堅く、やっと鑑賞することが出来ました。
このところの騒動であやうく見逃す所でございました。
映画は・・・普通です。
昔から「なぜ歌?」の疑問のある物語です。
一緒に行った方は好きみたいです。
アニメは本当に映画館が混んでます。
今回もほぼ満席でした。
そしてエンドロール終了して電気が付くまで誰も立たない・しゃべらない!!
ディープな世界です[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・テレビとは違う終わり方みたいです。(別にすきくないので観ていないが・・・)
ぜひ劇場でお確かめ下さいm(__)m

本日のおまけは・・・ロッテシティホテルの「シャルロッテチョコレートファクトリー」
まずは生チョコエアーのプレーンです。
DVC00015.jpg
左は1周年記念のお味見チョコです。
栄養たっぷり、チョコレートを堪能できる一品です。

そして、周りの席が埋まってしまって写真を撮れなかったのが非常に残念ですが「チョコめし」も頂きました。
1周年記念メニュー「ショコラバターチキンカレー・ショコラハヤシ」のW盛りです~
チキンカレーとハヤシライスに、それぞれ「ビターチョコソース」「ホワイトチョコソース」をかけて頂きます。
ソースをかけないうちは普通の甘口カレー。
しかーし、それぞれソースをかけると深みが出たり、まろみが出たりします。
その他、チョコソースのパスタとか、チョコソースのカツとか、いろいろありました〜[るんるん]
チョコめし、一度は試す価値ありです!!

伊豆河童「心太あんみつ」桜抹茶味
DVC00018.jpg
ヤフーとかの通販で買えます。
ここのうちの寒天ものはほんまにおいしおす。(へんな日本語)
一袋なでもメガ盛りになるお得な一品です。寒天のコリコリ感が余す所なく味わえます。
中央は、サクラ餡(抹茶ソースをかけたので色が変・・・)。サクラ漬けの塩見と餡の甘みのマリアージュでございます[ぴかぴか(新しい)]
DVC00017.jpg
ここのあんみつやところてんを食べてしまったら、他の店の物は食べられないです。(無論好みはありますよ)
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 52

コメント 11

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^o^)
by tomickey (2011-04-23 12:51) 

りり

アニメは特定のファンが多いですよね。
うちの子たちはコナンのファンなので映画を観に行きたいと行っています(^^;
カレーにチョコを入れるとコクが出ますよね。
チョコを入れてのお料理、いろいろあるのですね。
心太あんみつ、美味しそうですね。
スーパーでは売ってないのかな?
探してみます~。
by りり (2011-04-23 16:56) 

misa10

おまけ美味しそうです。

う~ん、そうですねぇ。
うちはマクロスF好きですけど、アニメって好き嫌いが激しいですからね~。
それにしても、ホントアニメって混んでますよね~。


…アニメオタクが失礼しました。
by misa10 (2011-04-23 19:58) 

シマリス

アニメを映画館で見るってもう何十年もしていないです。(笑)
自分も映画は電気がつくまで立ちません。(笑)

チョコめしってのがあるんですね。
想像出来ないお味なのですが、美味しいのでしょうか? 
by シマリス (2011-04-23 21:57) 

piano

チョコ好きなので生チョコエアーにくぎ付けです(笑)
by piano (2011-04-24 07:28) 

shiho

pianoさんと同じく!!
生チョコエア~にくぎ付けですぅ~♪
by shiho (2011-04-24 09:00) 

ダッフィ子

マクロスきいたことがあります!
私はGANTZが見たいですねぇ~(>_<)

チョコエアーおいしそうです!!!
by ダッフィ子 (2011-04-24 11:07) 

oyatu55

チョコ尽くし…凄いですね~♪
チョコソースのカツに、とても心惹かれます(^w^@

マクロスは観てなかったのですが…
井上和彦さんがアテていらっしゃったような
記憶がぼんやり(笑)
by oyatu55 (2011-04-25 22:18) 

きゅんちゃん

アニメの世界、どっぷりはまると楽しそうです^^
そして・・・
「ショコラバターチキンカレー・ショコラハヤシ」、
気になります。パスタやカツも。
すごく気になる・・・深みやまろみ、どんな奥深い味なんだろう???
by きゅんちゃん (2011-04-25 23:10) 

うさぴん

♪tomickeyさん いつもniceかわりのコメントありがとうございます!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
コナンもおもしろいですよね〜
映画館では観たことがないのですが、かなり好きな作品です。
ずっと続いてほしいです!
ところてんは通販だけのようです。
レアものですよ〜

♪misa10さん いつもnice&コメントありがとうございます!
マクロスは一緒に行った方の希望でした。
いろんなマクロスがあることすら知らず・・・
すっかり時代に乗り遅れてます(;^_^A

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
おぉ、電気がつくまで立たない派ですか!?
ものすごく好きな映画は最後までいますが、ほとんどの場合はエンディング始まったら出てしまいます(;^_^A
チョコめしは、ソースにコクやまろ味が出る感じです。
珍しいので1度は食べてみるのも良いかもしれません!!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコドリンクを満喫できる一品ですよ〜

♪shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコドリンクを満喫できる一品ですよ〜
濃厚です。クリームもチョコ味です。

♪ダッフィ子さん いつもnice&コメントありがとうございます!
GANTZ今後編ですよね?!
早く観ないと終わっちゃいそうですよ!!

生チョコエアーはチョコドリンクを満喫できる一品ですよ〜

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコづくし、一度はお試しあれ〜
一度でいいかもしれませんがぁぁぁぁ(;^_^A

マクロス、声優は全然記憶にありません(・〇・;)
リンミンメイという名前しか記憶になし・・・
老化現象か!?

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコソースが必ず別に付いてくるようです。
なので、ソースをかけるまでは普通の料理のようです。
そして、チョコソースだけを味見すると、本気でガーナチョコをゆるく溶いた味でした。
それをどっかんとかけるとあら不思議、ルーに深みが出たんですよ〜
チョコの味はあまり感じなくなりました。
今度TDRにいらっしゃる時にロッテホテル滞在はいかがでしょう?
安さが魅力です!

♪伽耶さん ぼたもちさん こさぴーさん istさん fantaさん kazukazuさん ゆきぽんさん yamachanさん 美々さん みずぽりんさん ダッフィ子さん akechiさん Sazabyさん sachiさん にわちゃんさん toramanさん たこさん うさこさん しんちゃんさん koumamさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます!

♪kiyoさん nice&ご訪問ありがとうございます!
by うさぴん (2011-04-26 21:12) 

カモさん

こんにちは!あ、そうかぁ、後半をやっていたのですね。昨年だったか前半を見て、初期のTVシリーズのオマージュみたいな作品だなー、なんて思ってたのです。せっかくなんで後半も見て見たくなりましたー^^♪

by カモさん (2011-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。