SSブログ

千疋屋巡りの旅 [カフェ・グルメのこと]

うさの大好きな千疋屋を巡って参りました〜[揺れるハート]
なんてすてきな巡礼の旅。
今回は二店舗です[るんるん]

まずは池袋東武デパート店
季節のサンドイッチ「マンゴーとルッコラのサンドイッチ」(正式名称不明)1470円也
DVC00024.jpg
周りに人がいなくても、ハラハラドキドキ一回勝負のの携帯撮影でございます。
商品はとってもお高いでございます。
量も少なめでうさ的にはいいのですが、超高級サンドイッチとなってございます。
サンドイッチのクリームは、最初サワークリーム経過と思わせるほどのさわやかさを感じました。
実態は生クリームですが、マンゴーと一緒に食べると生クリームがさわやかに感じられます。
パンは白パンと黒パンです(ハイジ?)
黒パンの方のコクと深みがアクセントとなっております。
付属のマンゴーもすべて頂きます。
貧乏根性を出して、種の世についていた実を食べたら・・・エグ味があって大変な目に遭いました。
お店の人が切り出していないところに手を付けては行けないようです・・・
千疋屋厳選の食べごろマンゴーを丸ごと1つ使った贅沢な一品でございました。
価格に悔いなし[exclamation]

お次はイクスピアリ店
GW限定「ハーフセット」でございます。
イクスピアリは周りがみんな写真撮影しているので、メニューまで撮影できちゃいました〜[るんるん]
正携帯の写真です。デジカメは持ち歩いていないのです・・・
DVC00050.jpg
これだけそろって1050円也。
池袋店の分を相殺できる程のお得感がございます[グッド(上向き矢印)]

まずはハーフのフルーツサンド
DVC00051.jpg
こちらは銀座と同じ味だと思われます。
ハーフサイズが最高です[揺れるハート]

こちらはハーフのマンゴーカレー
DVC00052.jpg
甘口でながらもそこはかとなくスパイシー。
具はマンゴーとポークでございます。その他と溶けてしまっているようです。
さすがのカレーでございました。

ドリンクはアイスピーチティーです。
DVC00053.jpg
ドリンクまですべて飲み干し、お得なディナーを堪能でございました〜[揺れるハート]
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

koumam

ハーフセット素敵です~☆
フルーツサンドにマンゴーカレーにピーチティーまで(@^^@)
想像しただけでお腹すいてきました~!!!
一度は行ってみたいお店です(^^)
by koumam (2011-05-11 08:11) 

ぼたもち

お・・・美味しそう~~~!!( ̄¬ ̄*)
フルーツサンド、大好きなんです♪
食べてみたいな~。
by ぼたもち (2011-05-11 09:21) 

ぴーすけ君

幸せの気持ちにしてくれますよね~
(- ◇、-)おいしそう~
by ぴーすけ君 (2011-05-11 10:30) 

oyatu55

こんなお得なセットがあったとは…
私も食べたかったです~~!!!><
憧れのマンゴーカレーとフルーツサンド、
さらにドリンクも付いて1050円…超オトクですね!
by oyatu55 (2011-05-11 13:34) 

misa10

最近はサンドイッチもデザート化してきたんですね…。
by misa10 (2011-05-11 19:39) 

piano

フルーツサンド美味しそう^^
ハーフのセットはいいですね(*^_^*)
by piano (2011-05-11 20:17) 

シマリス

千疋屋さんは一度も行った事がないんですが、
ピアリのお店でこんなお得なセットがあったなんて
知りませんでした。
とってもお得ですね~
サンドウィッチが美味しそうです!
やはり、リゾートでは料理を撮っていても
抵抗がありませんよね。(笑) 
by シマリス (2011-05-11 20:24) 

shiho

とっても美味しそう♪
あぁ~!食べたいです、とっても。
by shiho (2011-05-11 20:30) 

タッキー君

千疋屋のマンゴーもたまりませんね 
写真を見ただけでよだれが出てしまいそう (^_^;)
マンゴー好きには目の毒です~
でも、今回は九州に旅行に行く友達がいたので無理やり
お土産は、宮崎産の完熟マンゴーだよって頼んじゃいました
早速、昨日メールでゲットしたけど高いから1個だけねって
連絡が来ました (^^ゞ ムフフフ タノシミナンデス
by タッキー君 (2011-05-11 21:19) 

りり

とても美味しそうなフルーツサンドですね!
ピアリ店のセットはお得ですね(^^)
千疋屋は行ったことないので行ってみたいです~。
by りり (2011-05-11 21:24) 

きゅんちゃん

マンゴーのフルーツサンドもフルーツたっぷりのサンドも
どっちもおいしそう!!!
ここのサンドイッチ一度食べてみたいんですよね~
マンゴーのサンドにそえられた、プルプルのマンゴも魅力的!
そして千疋屋のサンドイッチなのにピアリのセットは
安くていい感じ~!!ああ食べたいのぉぉぉぉぉ
by きゅんちゃん (2011-05-12 20:18) 

うさこ

マンゴー 大好きなので 食べてみたいです♪(^O^)
by うさこ (2011-05-13 19:25) 

まなな

せんびきやと読むんでしたっけ?
変換されない・・・

写真撮るのに勇気が必要ですよね~
イクスピアリなら、気兼ねなく撮れそうな気がします^^;;
by まなな (2011-05-13 22:25) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!(^_^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-05-14 13:00) 

hasakura

うさぴんさん
ご無沙汰してます、私のブログも再開しました。 
いや、千匹屋のサンドイッチとカレー美味しそうですね。

でも、9月まで東京に行かないのでした。 
地震のこともありますが? いろいろとあるので・・・・・
また遊びに来ます。
by hasakura (2011-05-14 15:55) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハーフセット、お得度に驚きました。
GWすばらしい\(^O^)/
確かにフルーツサンドもマンゴーカレーも食べたいので、この量この価格は最高でございます!

♪ぼたもちさん いつもnice&コメントありがとうございます!
フルーツパーラーのフルーツが入っているので、完熟の一番おいしい具ですよ~
これは何度もリピしてしまいます!

♪ぴーすけ君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
完熟フルーツにクリームたっぷり、もう大満足のご飯です(*^_^*)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
偶然見つけたお得なセットでした。
しかし、oyatu55さまにおすすめしたのはこんなもんじゃありませんよ~
アフタヌーンティセット風のものです。
サンドにスイーツにフルーツがこれでもかと味わえるセットですよ~
ピアリは他の店舗よりも充実している気がします。

♪misa10さん いつもnice&コメントありがとうございます!
確かに、スイーツと食事が一度にできるお得感があります!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハーフセットのお得度にノックアウトされました。
今度のお得セット出現が楽しみです。

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ピアリは他の支店よりもお得なセットが充実しています。
写真を撮っても抵抗感ないし、ピアリの千疋屋が一番いいかもしれません!
今度のお得セット出現が楽しみです。

♪shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハーフセットのお得度にノックアウトされました。
今度のお得セット出現が楽しみです。

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
地理的に高野にはなかなか行かれません。
いっつも千疋屋です(^◇^;)
高野のコースも食べてみたいんですけどね・・・
コースは毎回タッキー君さんのブログで堪能させて頂きます。
昔・・・旅行に行った時、超小さい宮崎マンゴーを買いました。
大きいのは買えませんでした。
小さくても激ウマでしたーーーーー

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ピアリは他の支店よりもお得なセットが充実しています。
写真を撮っても抵抗感ないし、ピアリの千疋屋が一番いいかもしれません!
今度のお得セット出現が楽しみです。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ピアリは他の支店よりもお得なセットが充実しています。
写真を撮っても抵抗感ないし、ピアリの千疋屋が一番いいかもしれません!
今度のお得セット出現が楽しみです。
店舗毎にメニューが違うようです。
次回インの時、パークが激混みだったらここに逃げてくるのがおすすめです。
店内も広いのでいろいろ安心かも!

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
フルーツパーラーだけあって、完熟の美味しい物が出てくるんですよ~
間違いないです!

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
池袋は一発勝負のハラハラドキドキでした。
ピアリは隣のテーブルも記念撮影していたので、他の店舗よりは大丈夫でした。
千疋屋・・・確かに読めない。そして変換も大変。。。

♪tomickeyさん いつもnice代わりのコメントありがとうございます!

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
まだまだ余震は続いておりますよ!
空気も水も危険です。
今しばらくは見合わせた方が良いですよ!

♪yamachanさん たかひろさん たこさん mwainfoさん siroyagi2さん ゆずさん よっし〜さん disneyworldさん ほりけんさん davidさん クリンピアさん りぼんさん にわちゃんさん Minkyさん チョコローズさん ゆきみざくらさん Sazabyさん 今造ROWINGTEAMさん マチャさん sachiさん -micky-とあゆみさん mamiiさん kawasemiさん ともちんさん 私が三人目さん kakasisannpoさん 伽耶さん istさん (。・_・。)2kさん yu-papaさん あんれにさん xml_xslさん akechiさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-05-15 11:30) 

かずかず

せんびきや、まだデビューしておらんでございます。
私は実は食事をとってついったーに載せるのが意外と趣味なので、
マックだろうが、高級レストランだろうが、牛丼やだろうが携帯写真撮ります。
でもこのサンドウィッチだとちゃんと撮らないと気がすまないだろうな~
そしてパンが乾燥してしまうのである(笑)。
マンゴーカレーはおいしいの?からいの?どうなの?
でもいつか連れていってください。
by かずかず (2011-05-15 17:19) 

うさぴん

♫かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
大丈夫。
少々時間が経っても具の水分があるからぱさぱさにはなりません。
具のクリームとフルーツの水分はそこはかとなく絶妙なものです。
カレーは、お子様用?とおもわせつつ、実はスパイスの利いた奥深い味です。
具にマンゴーが入ってます。
この他にもいろんなフルーツのカレーがあるんです。
アフタヌーンティーみたいなやつもあるんです。
今度行きましょう〜

♫みずぽりんさん FelixCatさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2011-05-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガリバー旅行記 2D初夏の大北海道展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。